ニキビ改善の正しい方法をまとめてみた!

October 03 [Thu], 2013, 21:14
大人になってからできるニキビというのは、なかなか治らず頑固だったり、治ったと思ってもぶり返したり、別の場所に増えていたり、なんてこともあるやっかいな存在です。

そうした大人ニキビに悩む方に知って頂きたいのがニキビ改善の正しい方法はあるということ。

もちろん正しいニキビ改善方法は一つではありませんから、これをすればなんでもかんでも治せます!といったものではないのですが、どうしてできたニキビなのか、によって正しい対処をすればいいのです。

ニキビというのはできる場所によって原因も異なりますし、人によっては、甘いもの(チョコなど)を食べたり、ナッツ類を食べすぎた翌日にでる・・という人もいれば、脂っこいものを食べちゃったら次の日大抵ニキビができてる・・なんていう食べ物由来の方は、そのきっかけになっているものを食べすぎないように控えめにすることでニキビとはさよならできるのでいいのです。

問題はそうではなくて 、きちんとニキビ用のケアをしているし、保湿などで肌のバリアもきちんと保護しているはずなのにダメなんです・・・なんていう方は本当に困っていることと思いますが、一度皮膚科に行ってみるといがいとあっさり解決することもありますよ。

また、薬に頼りたくないという人は、「東洋の恵み」のようなサプリメントを飲むのもオススメです。

ニキビに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしだんだん
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる