御大(英)

September 08 [Thu], 2016, 13:07
9月になってました。
SNSで適当にツイートしてるもんだから、すっかりブログの更新しなくなってました。
まぁ時勢ですね、いずれ止めちゃうかもしれませんね。。
 
仕事の方は絶不調。 このままどうなっちゃうんだろう?
業界も自分も朽ち果てて行くのか?
 
 
と、思ってたら、とある仕事が舞い込んで来ました。
サウンドプロデューサーは何とあのトレバー・ホーン氏 「マジですか?」と確認したらマジでした。
地道に続けてたら色んな事があるのねぇ・・  もう少しエンジニア業続けてみようかしら..。(笑)
 

 
二日間でトータル40時間近い強行軍の道のりでしたが何とか作業は終了。
データは東京を経て英国へ転送。昔みたいにマルチ(テープ)抱えて飛行機に飛び乗らなくて済むから
いいよね、と言うかイギリスのメシの思い出は最悪なので.....、
万が一同行なんてなろうもんならハッキリ言って地獄です.. まぁこの時代ありえん展開だけど。
 
ネットを介してのロンドン→東京→鎌倉→東京→L.A→東京→鎌倉→ロンドン的なやり取りでした。
トレバー・ホーンさん、どんな仕上がりにしてくれるんだろう? ちょっと楽しみです。
   
   
   
   
   
 
  
  
トレバー・ホーンを知らないと言う貴方へw
  

 

 
  
    
 
 
バグルスやアート・オブ・ノイズの活躍で世界的に有名ですが、シールのプロデューサーとしての
仕事が一番好きでした。 またいつか彼と組んで一緒にやってほしいです。
 
  
 

   
   
   
   
  
  
 
今回の作業、あまりに長時間に渡る作業だったので鎌倉の友達がプチお疲れ会をしてくれました。
年下に奢ってもらうのって、やっぱ気が引けるなぁ・・ でも「30過ぎたら皆同じ」だわな..(苦笑)
 

   
ありがとさん。
   
   
   
   
  
  

リオ 2016

August 22 [Mon], 2016, 15:15
リオオリンピック終了。
一番印象に残ったのはやはり陸上男子400mリレーでした。
カール・ルイス全盛の頃、こんな日がやってくると誰が想像出来たでしょうか?
いや、短距離走では未来永劫メダルは獲得出来ないだろうと思ったものです・・・
テレビ中継ですが歴史が塗り替えられる瞬間を目撃出来て最高に嬉しかったです。
  

  
 

  
  
  
   
 

 
  
次は2020東京大会。
その頃自分は何処で何をやっているんだろう?(汗)
  
  
  
  

 

路上にて

August 12 [Fri], 2016, 19:47
葉っぱが一枚落ちている。
歩幅的にこれは踏んじゃうなと一瞬思ったんだけど、なぜか躊躇。
よく見ると葉っぱじゃなくてクツワムシ(ガチャガチャガチャガチャ鳴くやつね)
お盆前に殺生しなくて良かったよ。一寸の虫にも五分の魂と昔から言うしねぇ..
しかしこの酷暑の中、アスファルトの上を移動って、難儀な事で・・・(||´д`)
 

 
 
  
あたくしも夏風邪を数年ぶりにひいて、かなり難儀しておりまする。。
夏風邪は治りが遅い。 しんどいなぁ....。
   
  
   
   
    
 

【涼】

August 04 [Thu], 2016, 8:21
由比ガ浜通りの茶処 み寿々にてわらび餅を頂く。
冷たくてもっちりしてて夏にうってつけ。 口中に投じる度に”風渡る”を感じます。
 

 
   
   
   
  
  
  
   
 
テレビでよく紹介されてる由比ガ浜通り、日に日にオシャレな店舗が増えてる気がします。
 

 
   
  
   
  
  
    

生誕祭

August 02 [Tue], 2016, 23:16
なんか無理やり祝って頂きました・・。
と言うか、ただの藤沢ホルモン会だったんじゃないの?(^_^;)
  

 
 

 
 
 
 

 
   
あっと言う間に8月ですなぁ・・・ 
 


 
   

    
   

大巧寺の蓮

July 28 [Thu], 2016, 2:01
摘み取られたり枯れたりしたかと思ってたら・・ あった!
早朝、天気雨の中うつくしく咲いておりました。
 

 
 
泥中の蓮」のお言葉、いま改めて噛みしめております・・・。
 
   
  
   
    
    
   

朝顔

July 25 [Mon], 2016, 17:03
早朝、仕事帰りに日進堂のパンを買って由比ヶ浜の周辺を散策。
 
 
 
滑川の朝顔
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ〜たぁ〜らしい あっさがきたぁ♪ きぼぉ〜のあ〜さぁ〜だ♪」と懐かしい曲が聞こえてきたので
もしや?と思い、材木座方面を見ると、やはりラジオ体操の曲(招集の音楽)でした。
 

 
懐かしい...。 確か体操が終わったら地区の代表にハンコ押してもらうんだよね?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も音霊やってるね、きっと知り合いの何組かも働きに来てるんでしょうなぁ・・ お疲れさんです。
 

  
  
  
   
   
   

お中元

July 15 [Fri], 2016, 21:32
御中元にM君から東京の地ビール「東京ブルース」を頂きました。
ほんに律儀やねぇ〜・・・。
 

   
   
      
  

@北鎌倉

July 11 [Mon], 2016, 19:18
1年しか住んでいなかったが想い出の地、北鎌倉。
実際は北鎌倉なんて地名は存在しない。本当は山ノ内と言う地区。
お寺さんと自然以外何もない地域なんだけど歩いているだけで和む場所です。
 
 
 
最近革製品の工房が丘の上に出来たらしいので寄ってみた。 
分かりづらい場所にあるんだけど、以前物件を探しまわった場所だったのですぐに分かった。
そんでもって着いてビックリ。 となりの家、あの映画のロケ現場じゃないですか(笑)

 

 
ここん家の居間で”ちくわ入りカレー”食べたいなぁw
    
 
 
 
 
 
光照寺横の坂道からの風景。
徐々に暮れていく里山。
 

    
 
 
 
 
 

 
やはり駅前の店は素通り出来なかった。 ニラレバで一杯。
 

 
    
 
 
 
 
 

 
八雲神社の夏祭りも始まりました。
 

  

    
 
 
 
 
 

 
北鎌倉の駅のホームに居てもよく祭り囃子がよく聞こえる。
是枝・小津をミックスしたような現代の風景。
 

  
また近いうちにゆっくりご飯を食べに来よう。。。
 
  
    
    
        
   

泥中の蓮

July 08 [Fri], 2016, 14:09


 
泥中の蓮
 
【読み】 でいちゅうのはす
【意味】 泥中の蓮とは、汚れた環境の中にいても、それに染まらず清く正しく生きるさまのたとえ。
【注釈】 蓮は汚い泥のでも、清らかな花を咲かせることから。「泥の中の蓮」ともいう。
     「蓮」は「はちす」とも読む。

  
 
なるほど・・ 


   
 
P R
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tana
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・神社仏閣巡り
読者になる