マイケル・ジャクソンさん、検死は26日に 

June 27 [Sat], 2009, 1:29
米地元紙ロサンゼルス・タイムズによると、

6月25日、心肺停止状態で米ロサンゼルス市内の病院に搬送され、搬送されたUCLAメディカルセンターの担当医師が死亡を発表。
ラスベガスに住むマイケルさんの両親は病院へ急行したが間に合わなかった。同日夕方、家族がマイケルさんの死亡を確認した。

そうです。朝のニュースでは「冗談か何か」だと思ってたのにな・・・。

26日、検死が行われ、死因が発表される予定だそうです。
一部メディアは、痛み止めの薬の大量服用が原因ではないかと伝えているそうなので、やっぱりそうなのかな??何だか辛い話ですね。

悲しいけど、彼のような偉大な人物は永遠に皆の心に残って、これからも尊敬され続けるでしょうね。


楽天でマイケル・ジャクソンさんのCDやDVDを買うならこちらから

ロンドンでの最後の公演はならず 

June 27 [Sat], 2009, 1:14
今回亡くなったマイケル・ジャクソンさんは、7月13日からロンドンで約12年ぶりの復活コンサートを行う予定でした。
50公演分のチケット*約110万枚が数時間で売り切れるという人気ぶりでした。

マイケル・ジャクソンさんは「これがロンドンでの最後の公演」と発言したんですね。今日のニュースで初めて知りました。
「自分で言うのだから(最後の公演は)本当」と言っていましたが、自分でも健康について感じてたのでしょうか?

最初は7月8日から公演スタートとしていたそうですが、5日延期されたそうです。
それに対して主催者側は「重要な公演で、大がかりで高度な技術を要するステージの準備にもう少し時間がかかる」と説明しました。
けれども、健康不安説により公演は難しいのではないか?と思われていたそうです。

公演を楽しみにしていた人も、公演には行けないけどファンの人もショックも大きいですよね・・・。
スカパーやGyaOでは追悼番組の放映が決まりました。

私達はずっと彼を忘れないでいたいですね。


楽天でマイケル・ジャクソンさんのCDやDVDを買うならこちらから

マイケル・ジャクソンさん追悼番組が続々と。 

June 27 [Sat], 2009, 1:06
スカパーで、マイケル・ジャクソンさんの追悼番組を放映することが決まったそうです。

●追悼番組 MICHAEL JACKSON -THE LEGEND-
ミュージックビデオ専門/VMC 6/28(日)後4・00〜7・00

●MICHAEL JACKSON 追悼スペシャル
MUSIC ON!TV 7/4(土)後8・00〜10・00(リピートあり)

●Artist File International マイケル・ジャクソンVol.1/Vol.2
MUSIC ON!TV 7/18(土)後7・00〜7・53/7/19(日)後7・00〜8・00(リピートあり)

●マイケル・ジャクソン 追悼ミュージックビデオ集
スペースシャワーTV 6/27(土)後3・00〜5・00

●MTV マイケル・ジャクソン追悼特集
MTV 6/27(土)後8・00〜深0・00

●特集「プリンスvsマイケル・ジャクソン」
スターデジオ 7/13(月)〜19(金)※期間中リピート放送

●マイケル・ジャクソン特集
スターデジオ 8/3(月)〜10(月)※期間中リピート放送

●Top of the Popsコンピレーション
歌謡ポップスチャンネル 8/7(金)後10・00〜11・00



また、GyaOでは『Michael Jackson Special』という追悼番組を開始しています。
名曲が一挙に放送されているので、かなり優秀な内容です。


CDやDVDも店頭やネットでよく売れているそうです。

楽天でマイケル・ジャクソンさんのCDやDVDを買うならこちらから

マイケル・ジャクソンさんの公式HPも更新 

June 27 [Sat], 2009, 0:37
マイケル・ジャクソンさんの日本公式サイトも、訃報をうけて更新されてますね。
マイケル・ジャクソンさんのHPアメリカ版に、ソニー(株)ハワード・ストリンガー会長兼社長のCEOの追悼コメント(英文です)も載せられています。※日本公式HPからリンク有


マイケル・ジャクソンさんのCDやDVDがあります。楽天市場はこちら


HPもこうやって更新されると、本当に亡くなってしまったんだ・・・と実感しますね。

マイケル・ジャクソンさんの訃報 

June 27 [Sat], 2009, 0:19
6月25日(木)2:26PM/LA時間に、世界的大スターのマイケル・ジャクソン(50)さんが亡くなられました。

私はこのニュースを26日朝にTVで見ました。いきなりの訃報に誰もが驚きましたよね。。
未だに信じられなくて、実はまだ・・・などと思ってしまいます。

整形手術や児童性的虐待疑惑などもあったけど、改めて、マイケル・ジャクソンさんは偉大な人だったなぁと感じます。
外国の曲はあまり知らない私も「スリラー」(82年)は好きでした。

この訃報を受けて、CDショップでは緊急に追悼コーナーを設置したそうです。アマゾンでもマイケル・ジャクソンさんのCDが上位を独占しています。

楽天は、まだCDやDVDが在庫切れにはなっていないようです。

マイケル・ジャクソンさんのCDやDVDを楽天で探すならこちら


時代を象徴していた方が亡くなるのは寂しいですね・・・。