甥っ子☆ 

August 08 [Wed], 2007, 13:59
久々の更新…
今日は実家に姉とおいっこが遊びにきた
マイベビーとは3歳差。さすがお兄さん、なでなでしてくれたりぎゃぁぎゃぁ走るのでベビーも興味しんしん!!年の近い友だちがまだ少ないので、いい刺激になっちゅうはず!!

離乳食五日目☆ 

July 23 [Mon], 2007, 18:00
今日はおかゆとにんじん。にんじんをレンジでやってすりおろしたらなめらかになるって本にかいちょったきそうしたらおろしゆう最中にグチャグチャになっちゃったw(-_-;)w
なんとかすりおろしたけど繊維が残って本の写真どおりにならんが…ダシでのばして(というかふやかす?)完成♪♪
今日もジィジ☆まずはおかゆ。

いただきます♪…熱いっ(>_<)ジィジちゃんとフーフーして食べさせてよぅ!今度は大丈夫?…モグモグ…うん、おいしっ☆

次に問題のにんじん。

…初めての味やけどおいしいかも?!モグモグするのに時間がかかるからゆっくり食べさせてよ〜

よく食べました☆ごちそうさまでした-(∧∧)-(∧∧)-

離乳食四日目☆ 

July 22 [Sun], 2007, 20:40
おかゆもわりと嫌がらず食べてくれるので野菜類を増やすことに。かぼちゃをレンジでやわらかくしてスプーンでつぶして湯冷ましでのばしてみた(^0^)y
ジィジがトライ♪始めにおかゆを一さじ。いつものように舌をペロペロしながらゴックン。次にかぼちゃを一さじ。違った味やきしかめっ面でベェッ(;´Д`)ん?でも甘いぞ?!ペロペロ…ウマイ♪♪♪ってな感じで気に入ったらしい-(∧∧)-
かぼちゃがゆにしてもよかったけどなるべく別々にして味をわからせた方がいいらしい。いろんな食材、特に野菜に慣れさせたいき直販所(高知では良心市とも言う♪)をフル活用せねばd(^^)

焼肉☆ 

July 22 [Sun], 2007, 17:03
ダンナの両親と焼肉パーティーをした(パーティーってほどやないけど)(o^o^o)
家は近いけど仕事しゆうからか、あんまりベビーに会えないので喜んでくれた♪ベビーもジィジバァバにあやしてもらってごきげん♪
結婚する前は、将来ダンナになる人の親や親戚とうまく付き合えるがやろぅか…と心配やった。姉のダンナの方は親戚が多くしょっちゅう集まって会をやるほどの仲良し。片やうちは転勤族やったきか、親戚は県外にほとんどおって仲は良いけどいとこも少し離れたとこに住みゆう。地元にずっと住んで幼なじみも多いとこはうらやましいなぁ…
ダンナと付き合いゆう時親の話はきいちょったけど実際会ってそのサバサバさにビックリ(~ヘ~;)ダンナの実家に遊びにいったら、「これ食べれる?」と果物やらお菓子やらがドン!「すいません、食べれません…」と言うと「じゃあこれ大丈夫やろか〜」と別のが出てくる笑
ダンナが隣で「もういいき!」って言う親子関係が密かに楽しい(* ̄m ̄)
同居も、気つかうのもつかわれるのもイヤやきせんって言われたし(`_`;)子供ができてもお義母さんとの仲良しな関係はかわらんかったき良かった(^o^)

離乳食☆ 

July 18 [Wed], 2007, 15:52
待望の離乳食開始♪離乳食の本を買って予習バッチリ!ご飯が余っていたので小鍋に入れて(フタは透明の方が中身が見えて便利♪)強火、煮立ったら弱火で30分のあと10分蒸らして出来上がり♪すりつぶしてカンペキ!…と思いよったけど水の分量を間違えちょった…(^。^;)
(ご飯から作ったきご飯1:水9にせないかんかった)
私がベビーを抱っこして記念すべき一さじはダンナ☆不思議顔やったけどこぼさず食べてくれた(^v^)
今日は家族三人が離乳食デビューやった(o^o^o)

タイフーキョーフ☆ 

July 15 [Sun], 2007, 17:12
昨日の夜高知に一番接近した台風4号。こわかったなぁ(T_T)
何日か前から雨が降りよったので川はすでにいつもより増水しちょった。夕方、ダンナが帰ってきたころ風も雨もすごくなってきた。前日食料買いだめしちょって良かった(`_`;)
めちゃイケをみよったころ、町内放送で避難勧告が…この地に住んで三年目やけどこんなの初めてやしベビーがおるので心配に!毛布や食料、ミルクグッズをつめこみあわてて近くの体育館に行ったら駐車場いっぱい!急いで体育館の中に入ると……私たちだけやった……しかもテレビ取材がきてバッチリとられたし……なんとも恥ずかしい…
体育館貸し切り状態(~ヘ~;)ベビーがもう少し大きかったらはしゃぎまくるろぅなぁ(^。^;)
結局夜中一時、星がでていたので帰りました☆彡今日めっちゃ晴天やし!
…避難した時がピークやったかな…

注射☆ 

July 12 [Thu], 2007, 15:57
ベビーの予防接種に行ってきた-(∧∧)-(∧∧)-生後三ヵ月から予防接種のスケジュールがめじろおしでビックリ(☆-◎;)今日も問診表忘れそうになっちょったし(`_`;)三種混合の四回目なんて一歳すぎたころやき問診表なくしそうや★
ベビーを抱っこするのは注射ギライのダンナ担当。ダンナの方が緊張しちゅう☆
三回目やきか、今日は全然泣かんかってエライエライ(^◇^)もう少し大きくなってからは大変やろぅなぁ(>_<)

育児相談☆ 

July 10 [Tue], 2007, 17:14
保健センターへ行ってきた☆ベビーの身長、体重測定と育児相談をしてもらえる♪同じくらいの子からトコトコ歩きの子まで15人くらいいてめっちゃにぎやか!
ダンナといっちょったがやけどパパは一人だけやったきオタオタしちょった(~ヘ~;)
マイベビー、ちゃんと成長しちょったけどちょっと体重の増えが良くなかったかな(>_<)また来月も行かねば(≧∇≦)
ダンナとベビーお留守番してもらってスーパーにお買物にいっちょったし、いつもベビーはどんな様子かとかどんなところに行きゆうとか知ってもらえて良かった♪大変さをもっとわかってもらえたハズ(笑)

オムツあれこれ☆ 

July 06 [Fri], 2007, 20:31
 新生児サイズのころからいろんなオムツを試してみて、私なりの感想

メリーズ(ちなみに現在愛用中
使った中で一番柔らかくて肌触りがよさそう。薄いので持ち運びもしやすい。
柄がかわいいけど、おしっこサインが黄色→緑で模様にも緑が使われているのでちょっと見えづらい。値段もやや高めかな?私は気に入ってマス

グーン
病院でグーン使ってたしサンプルももらった。(ドラッグでもたまにサンプルが置いてある)
テープのところの柄がカワイイおしっこサインはやや分かりづらい?

パンパース
これも病院で1、2回やけど使ったことがある。感想…覚えてない…良かったと思う

ムーニー
期間限定のベビープーの柄がかわいかった値段は安いと思う。おしっこサインがみやすい。装着の仕方が悪かったと思うけどよくウンチもれしたおしりふきはムーニー愛用

おむつかぶれの心配があったけど、どれも性能はいいと思うので(赤ちゃんの体質に合う合わないはあると思うけど)おしりを拭いた後はよくかわかしてこまめにかえてあげたら大丈夫でした

赤ちゃんの☆彡 

July 05 [Thu], 2007, 19:34
この角度から見るのも好き(*^_^*)ぽてっとしたホッペがたまりません(≧m≦)
いつもキョロキョロしてなかなか写真とれんけど今日はジーッと何かを見つめていたのでパシャ♪何を見ているのかな(^◇^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はっち
読者になる
子育てに奮闘中
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる