秋の音楽事情 

2007年10月17日(水) 21時29分

最近のわたしの音楽事情

季節的なものもあってか、数ヶ月前よりも落ち着いたのを聴くようになった

ジャンルでいうと、ジャズヒップホップ、ソウル、あたりかな?
リンクはった、Hydeout productionsっていうレーベルがツボです。

Funkey DL
Shing02
nujabes
kero one


とか好きなんですわ
このブログみてくれてる人で同じような耳を持った方いらっしゃったら
がんがんオススメ教えてくださいね


とくに、最近のヒットどまんなかのアルバムは
Fat Jonが絡んでるRebel Cliqueていうユニットのアルバムstill curiousがヤバイ!

ほんまにリピートしまくりです
いやー是非とも聴いてください

foreigner 

2007年10月17日(水) 19時06分

こないだ帰りの電車のなかで・・・・・



めっちゃオチャメなforeigner

最近思った、私日本人には自分から声かけれへんけど
外国人とは平気で喋れる!英語へたやけど!!

こないだ大学のエレベーターでバングラディシュ人に話しかけられた


「あなた、ドコ出身??」


・・・・・・・・・


おそらくそれ、こっちの台詞や。。。

顔でかーい 

2007年10月06日(土) 22時36分

週6、下手したら週7(!)でやってる塾講師のバイト・・
今日もちゃーんと行ってきましたよー!!
めちゃめちゃ可愛い、小学2年と3年の姉妹

塾講師の仕事上、自分の年齢は公表できないので
私は自分の年齢(20歳)とゆーのを隠してます。

今日、小2の京子ちゃんに
「先生いくつ!?」
聞かれました。
「さぁ〜どやろね?先生、いくつに見える??
まぁ、言われても23歳くらいやと思っていたら









「・・・・・・・31!!!!!!!」










うそやーん






しかも、理由を聞いたら「先生顔大きいもん」でした。笑
小2の子は、背が大きくなるにつれて、顔も大きくなると思っていたみたいです
私、顔大きい
小顔マッサージ機を買ったのは、言うまでもない


i belong to your world 

2007年10月03日(水) 10時57分
研修医として毎日お仕事頑張ってはる、私の大切な彼氏さん。
今まで学生or比較的さほど忙しくない社会人としか付き合ったことなかった私に
「連絡がこない」という状況は考えられなくて
浮気されてるんじゃないか、とか私のことなんてどうでもいいんじゃないのかな
とか、ネガティブな発想ばかりしてしまったけど
mixiの「相方が忙しい」みたいなコミュニティーをみて
世間には「連絡は週一で当たり前!」みたいな状況が普通に存在すると知った!


私にできることは
ただ、大好きな彼氏を愛し、信ずること!!
会えない時間に女磨いて、離したくないって思ってもらえる彼女になるんだ!


”i belong to your world”
HALFBYのSTAR TRACKという曲の出だし
私は彼の世界に、まるごとすっぽりと属してしまったから
今からはなれちゃう、なんてことは考えられないの
あー好きすぎて、変なの〜

CLUBへいこう 

2007年09月28日(金) 23時17分

我輩は割合非・社交的な方の人間なのですが、夜のクラブイベントが好きなのだ。
音楽でおなかがいっぱいになるとすれば、イベントにいけば満腹だ!
実際おなかがすいていたとしても、お酒のんでハイになるので問題なし!

それから、クラブで寄り添ってる男女を見るのも好き!
m-floの「SUMMER TIME LOVE」や「come again」AYUSE KOZUEの「boy friend」
ほらね、クラブとラブって切り離せない!!
お前音聴きにくる場所になんちゅうかっこできてるねん!
っていうような、明らかナンパ・ナンパ待ちみたいなアホはみててイタイけど
器用であり不器用でもあるような駆け引き、お互いを意識して探り合ってる段階のラブが
すーごい好きだーー!!

まぁ、いうても私はいつも傍観者であり、音に酔いどれてる方の人間なんだけどネ・・・

ブーツ♪ 

2007年09月26日(水) 21時58分

昨日は朝の8時から、サロンのカラーモデル行って来た
イイ感じの色にしてもらえて大満足
最近毛先痛んでるなーって思ってたんやけど
シャンプーをサロンのでしてもらって、きっちりブローもしてもらっただけで
見違える程うるうる、キラキラ髪に
以前にも美容師さんから頂いて使ってた事があるんだけど
COTAっていう京都のブランドのシャンプーなんです
サロンにしか卸さないっていう事でサロンで買うことしかできないらしいんですけど
ホント、いいです、COTA
ちなみに、種類が沢山あって、私のお気に入りは「Y」デス


その後、仲良しのスタッフさんがおられる服やさんにおしゃべりに
靴を買おうと思うんだけど、ビルケンとKOOSどっちにしよう
って相談した結果、ビルケンの方がメジャーで入手ルートも沢山あるけど
KOOSは扱ってるお店少ない+すぐ完売しちゃう、、、ってことで、今回はKOOSに
因みに、KOOSは靴・鞄のブランドで、JOURNAL STANDARDなどが扱ってます
ジャーナルいったんだけど、既に前回入荷分は完売で
他の靴屋さんにあった、ロング丈のベージュを購入
冬になると、ミニ丈を穿きたくなるので、大活躍してくれそう

画像はまたアップし、まーす


今日から大学が始まった思い出したよ、自分が学生やって
1限に間に合うようにと、6時半起き
ぐーたら生活を送っていた私にとってこれは、快挙
明日も6時起きー頑張るー

ネペンテスLOVE!!! 

2007年09月25日(火) 2時52分
今日は(今日も)遅めの起床でその後一人で街ブラ
今日の予定としては、夜から中学時代の友達とご飯やったの
今でも連絡取り合ってる3人で、でもなんと1年半ぶりの再会
それを一番の楽しみにしつつ、一人でお買い物をしようと思い、いざ街へてな感じ

いつもお洋服買ってるショップに顔出すのもすごく久しぶりで
やっぱりもう、世間は秋冬モノ到来の時期になってるんだねー
なんか世間の今をみて竜宮城から帰ってきた浦島太郎の心境
スタッフさんにor slowという西宮のブランドのオーバーオールを着せてもらう
ドメブラなだけあり、ラインもホント日本人にぴったり+適度に女らしくて大満足
これにざっくりベスト+シャツ+ハンチング+ビルケンであわせれたらなーなんて妄想
でも妄想は妄想で止め、今日のお目当て帽子を物色
紺色のハンチングにしようと決意したのですが、
このお店の同じ系列が隣接してるためそっちも一応パトロールへ向かう。

そしたら

みつけちゃった一目ぼれしちゃった
魅惑の超チャーミングな帽子を
私の大好きなNEPENTHESのものです

女の子でネペ好きっていうと大抵珍しいねって言われるんですけど
私はホントに好きー
レディースのはデザイン凝ってる割に着ると案外ハマるとことか
メンズなら無骨で男らしいとことか
彼氏に着て欲しいブランドだわだが残念ながら今の彼氏はアメカジでない
他にもショップにはブルーナボインのパーカーとかNOMAのパーカーとかパーカー好きにはアドレナリン放出の品揃えでした
全部本気欲しいケドお金もたんっちゅーねん
とりあえず、10月上旬に入荷という噂のUGGのチロリアンブーツの入荷をお知らせしてもらうことに
で、帽子を買って、放浪の旅に出る


そっからなんやかんやして、友達との待ち合わせに
1年半ぶりにあって、二人とも女度めちゃアップすごい可愛くなってた
居酒屋さんで、飲んで食べて、いっぱい近況報告
今3人とも彼氏いるんだけど、やっぱりみんなの彼も割りと連絡マメじゃないみたい
話聞いて、男の人ってそんなものなのって思っちゃった
正直私、今まで歴代の彼には結構甘やかされてきたみたいで
こんなドライな扱いうけるの初めてですっごい不安になる
世間の男の子よ、彼女への連絡はマメにしてるかい
女の子を不安にさせたりしたら、あかんのよぉ

ほいで、場所を移してまたまたトーク&トーク
その後、3人で仲良く帰宅
そのうち一人は彼氏さんと待ち合わせして遊びいっちゃったけど
ラブでいーな
私の彼はというと、祝日なので病院の日直で
またまたお仕事が忙しかったみたいで、9時前帰宅とメールが来てました
お疲れメールを送るも返事はなしまったくコミュニケーションとれてない
私達上手くやってけるのかなぁ



最後に今日購入した美肌一族
「ご存知?女の幸せはお肌に表れますのよ」
とかえらい挑発的な文句が書いてあるからさ
でも、実際すごくもちもちになったの
後はメイベリンの新しいマスカラ
白浜旅行でなくしたみたいで、新しく購入
私、マスカラに関してはフロンティアスピリッツ0で、安いメイベリンで満足


明日は朝カットモデルででかけできます

白浜旅行★ 

2007年09月24日(月) 0時43分
大学の女友達4人と、白浜旅行に行ってきました
私、白浜って初めてで、海の青さと空の広さに感動
もぉ、煩わしいこと全部忘れられる場所





お天気にも恵まれてこの時期だけど海にも入れた
水着を持ってきてなかったので、全員服で若いってなんでもアリ
私はこの事態を想定してパタゴニアのサーフラインのタンクを着てたから
乾くのもはやーいただ、下は普通のスウェットやからパンツごとびしょ濡れ
私の友達、白いTシャツが透けて、セクシーなブラがモロに写しだされてた
あれは鼻血ブーよ。ヤンマガのグラビア並みだよ
そこのお兄さん要チェックやで



で、やっぱり白浜といえば海鮮料理ですよね
ばっちり食べてきましたよーん
ただし、私海鮮苦手なんです
やし、お寿司も嫌いで食べにいっても(ゆうても回転寿司だけど)たまごくらいしか食べれない
お子ちゃま&安上がり女なのだ
トロとかサーモンとかどこがいいのかわからん他は種類すらわからん
生まれて初めて食べたアワビしかも生きたままを焼く
その名も「アワビの残酷焼き」あわゎゎゎ・・・
まぁ、なんとか出されたら食べれるようにはなりました


んーで、旅館についてる温泉に皆で入って
お部屋帰ってきてガールズトーク修学旅行みたいでアガる
でも私は当直の彼氏からひとっつも連絡なしで、ちょーおセンチ
付き合うってほんと難しいよね
私やっぱまだまだ子供だし、普通にメールとかいっぱいしてほしいもん


で、知らぬ間に寝てて次の日の朝、また温泉に入ったよ
眠気覚めたし、一日いい日になりそうだったよ

んで、パシャパシャ海で遊んで・・・
実は帰りのバスまで時間があったから、砂浜でお昼寝したの
静かで、気持ちよくって、すっごく心地よかった

なんかもう、楽しめる要素は全て私達の手の中で
それをどう使うかも全部私達次第で
とにかくすっごく贅沢で濃やかな時間の使い方ができました
ほんと、女友達って大事だな
いくつになっても、こうやっていたいです



ひたすら辛いー 

2007年09月22日(土) 1時02分

恋愛の愚痴を書きたいと思います。
とっても、病んでいる記事になることでしょう。
ここは気持ちの掃き溜めだー

前にちらっと書いた研修医の人(ココでは仮に麻生君としよう)と最近頻繁にあって
まぁ、とどのつまり、私は彼にヒドク惹かれて
で、どうやら彼も同じ種類の感情を私に対して抱いてくれたようで
「好き」っていってくれた。「付き合おう」って言ってくれた。
私は、付き合うことで彼の隣にいる権利を得られるなら
逆に言ったら、他の女が彼の隣にいることを避けられるなら
付き合おう、そう思って、私達は付き合うことになった。
少なくとも、私は心底とろけそうに嬉しかったし
この人だけは何があっても私が幸せにしよう
そう思った事は恥ずかしいけど、ほんとの事実


でも、正直付き合い始めてから私が感じた
幸せの量と不安の量を天秤にかけてみると
不安の量を乗っけたお皿が重く下がってしまう気がするんよ

誰かを好きになると、こんなにも不安に駆られるのだ
とゆー事実を、改めて、否応なしに突きつけられた・・


まず、彼の部屋に置いてある元カノの歯ブラシ
・・・・マジありえんくない?
彼は今から2,3週間に1年半付き合っていた人と別れたらしいんやけど
その人が使っていた歯ブラシがそのまま置いてあるの。
私それ見たとき、やるせなくなって、ものすごく途方にくれちゃった。
彼曰く、置いてあることになんら理由もなくて
ただ、忘れてた、ということ。
でも、普通もうちょっと今の彼女に(少なくとも、私を彼女だと認めてくれるなら)気を遣えよ。
正直、大切にされてる気がしない。

割と近くに実家があるにも関わらず
研修医という職業上、病院の寮(小さくて、汚い)に住まなきゃだめだし
そこでは、最低限の生活しかしないから
あまり管理が行き届かないということも分かるけど・・・・
私としては、ほんとただ辛いよ。


これは私の色眼鏡かもしれないけど
かっこいいし、肩書きだってすごいし、絶対モテると思うの、彼は。
だから、私のほかにも女がいるんじゃないかって、いつも不安になる。
今日は当直だってわかってても、浮気してるんじゃないかとか
なんで大好きな人をここまで疑わないといけないのかって、自分がいやになる。
それは、自分に対する自信のなさ故の感情なのだろうけど・・・
ほんと、今の自分はスゴク醜いって思う。


いつだって、少しの時間でもいいから
会いたいし、声も聴きたい
でも、疲れてる時に言ったら嫌われるかな?
とか重いやつって思われるかな?
ガキっぽいと思われたらどうしよう・・・
とか、ネガティブな発想ばっかり。
こんなんじゃ、いい女とは程遠いよ・・
彼を繋ぎとめておく自信がまったくない・・・
私今まで結構自信家だったのに
恋する相手によってここまで違うんだね


こうしてる今も、会いたくて仕方ない
そんな彼は明日から旅行にいってしまう
同僚と。(ほんとに同僚かな?><)

あぁ、ほんとに今のままだと神経もたないよー

大人になること 

2007年09月13日(木) 23時41分
あぁぁぁぁぁーもぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

なんか、非常に面白くないです。
ブログ上でグチばっか吐いてる人間今まで超見下してきたけど
今日だけは、許して

15日、土曜日に高校時代の友達いっぱいで集まってBBQしようとしてたの。
それはもぅ、久しぶりに会う友達も沢山いるから
一ヶ月前に計画立てたときから、すっごく、すっごく楽しみにしてたんです。
なのに、なのに・・・・
結局半分以上、ドタキャンよ

そりゃぁ、バイトやー部活やーサークルやー
みんなそれぞれ忙しいのは分かるよ?
だから、わざわざ空けてもらえるように、一ヶ月前に言い出したのに・・・
こんなんいうのもなんやけど、私だって他の友達だって
わざわざ、15日仕事休みもらってたんだよ
高校の時からつるんできたのにさー
うちらの集まりを少しでも大事だと思うなら
ちょっと位の無理しろよって思っちゃう

すっごく面白くない気分です。すっごく寂しい。
大人になるってこういうことなのかな。
皆が離れていっちゃうみたいで、すごく悲しい。
一所に留まっている私が、いけないのでしょうか。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぁ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・音楽
    ・アウトドア
読者になる
趣味は服。音楽。
アウトドアなこと!

好きなブランドは
Alexander Lee Chang
ブルーナボイン 
NEPENTES
SONIC LAB.

など!
世間の言う所謂「モテ系」とは対極的ですが、自分の好きなものを好きなように着てます!

音楽は良く聴くジャンルは
ハウスエレクトロニカ等。
聴いて一番アガるのは
HALFBYで
MAKAIやDAISHI DANCE等も好んで聴きます!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる