リフォーム 完成♪

September 25 [Wed], 2013, 13:41
5月末に壁紙変えて、天井も壁紙貼りたくなったので、またまた壁紙屋本舗で白木プリントの壁紙をゲットし、張り替えのタイミングを計ってたんだけど。。。

貼る方法が決まるまで試行錯誤、&真夏の暑い日にトライして軽い熱中症に、などの苦難を乗り越えw

やっと今日完成しましたーーーー

めっちゃ大変だった。。。

天井はやっぱり壁よりずっと難しい!

どらえもんの、壁・天井すべてに重力ができるGOODSがほしいと何度思ったことか

でも実は。。。天井に張った壁紙の柄、気に入ってないの。。
やり直したいくらい。。。
かわいいと思ったんだけど、壁紙の色が派手だからくどくなっちゃって。。。

もう少し吟味すればよかったわあ。
普通のクリームホワイトのエンボスとかにすればシックに決まったのになぁ。。
悔やまれるわ。。

でも広い範囲のってある程度貼ってみないと感触わかんないんだよね。。
気づいたときには手遅れで、それまでの労力考えるともう全部貼るっきゃないってかんじだったのです。。。

まぁでもがんばった、私!

天井が明るくなったので電気効率よくなったし、前天井暗かったからわかんなかったけど照明の明かりで星ができることにも気づいたぞ!

どんな相談も受け付けます!クロス張替えで最も信頼出来る情報サイトはこちら


おへや

September 02 [Mon], 2013, 12:33
部屋のこだわり、あります。






*色の統一

ナチュラルカラーでまとめてます。
家具はキャメル色×木目調。
カーテンはクリーム色。

ちなみに、お部屋選びでフローリングやドアの色は気になる方です。
賃貸なので間取りや機能重視ですけど。。

今の住まいのドアやフローリングは、家具同様のキャメル色×木目調なので言うこと無しです(*^^*)





*和室がほしい

本当は畳のお部屋が良いです。
でも今のご時世、賃貸物件で和室ってなかなかないです…
なので、ゴザ敷いてます♪





*ガスコンロ

やっぱり電気よりガスです!
火力が違うし、使い慣れてるし。
震災以降はオール電化も下火ですよね。





*ソファ

今の住まいに引っ越した記念(?)に購入したソファ。
座り心地、寝心地ともに良し!!
生地がポコポコしているので、うたた寝したら頬がシマシマになります…
でも離れられません。


ライフラインで一番頼りになるのは電気です!自宅をオール電化にしたい方は低価格で工事してくれるこちらのサイトをおすすめします。>>>オール電化の相談は『大義建設』さんがイチオシ


高度成長しすぎたせいなんだろうか(T_T)?

September 02 [Mon], 2013, 12:33
おひとり様、生涯未婚率、孤独死というのが年々増えていってるのは確かに経済が成長し先進国の仲間入りをしてはいるが食べ物や飲み物、電化製品、車、服など生活にかかせない物資は豊かだし恵まれている けどそれに反比例するかの如く、人の心は豊かにはなってないし出逢いなどにも恵まれないそれどころか益々、歪んでいってる気がしてなりませんもう日本には未来は無いとか日本は数十年も持たず滅びるって声よく聞きますが、この記事もそれに相当するんじゃないでしょうか

August 10 [Sat], 2013, 9:27
明るい時間に絵を持っていそいそとスキャンするのが恥ずかしかったから、
夜にささっと行ってきたんですが、
コンビニのコピー機の性能の良さにものすごい感動しました。
今までコピーするのにしか使ったことなかったから、
すげえすげえって一人でわーきゃーやってたら、
後ろでお兄さんが待っててすごい迷惑そうにしてた。
声かけてやって思った。
(22時以降やからコピーしにくる人おらんやろって思ってゆっくりやってた。)

ずっとA3サイズの絵をスキャンできないのが辛くて、
A3対応のスキャナーほしいなって思ってたんです。
でもそれを大学の友人に話すと、
「いらんやろ!あんなでかいの邪魔やし!」って言われてしまって、
まあいいやとお店に探しに行っていろいろ見てると、
店員さんに「あなたあれいくらするかわかってる?」って馬鹿にされ、
うるせえやい!って思いながら帰宅。
ネットで中古で探したものの、古いスキャナー買ってもな・・って思うと、
結局躊躇して買えず、ずっとA3の絵は放置されてきたわけです。

でもね、くろゆきさんがいい事書いてくれてたんで、
2日ほど前にぴゅーっと行ってきたんですよ。22時以降に(笑)

で、その絵がこれ。
(見たことある人もいると思うけど)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pnzsxsbz
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pnzsxsbz/index1_0.rdf