がん保険ってやっぱり期間があるのかな

March 25 [Mon], 2013, 10:02
がん保険っていうのは、やっぱり期間は限定になるんでしょうかね。


最近、生保とセットのものに入ったんですが、その生命保険って言うのは終身になってるので、ガンのほうも必然的に、終身かなって思っていたんですが、確認はしてないですね。


そういうところって、ちょっと見落としてしまいがちなってしまいますよね。


本当は、もっときちんと確認しないといけないところですね。


でも、生保が終身なら、必然的にがんも終身になってるって思ってしまいますよね。


できたらそうなってることを願っておきます。


違っていたら、ちょっと変更っていうのをしてもらわないといけないですね。


このセットのものとは別に、もう一つガン保険っていうのは入っているんですよね。


こちらは、確か年齢がきめられていました。


まだ先なのであんまり意識っていうのをしてなかったんですが、その年齢よりも上になったら、がんになってもなんの補償っていうのもないんですよね。


しかも、掛け捨てなんで、ちょっともったいないっていうのはあるんですよね。


こちらは、これからの継続をどうしようっていうのはあります。


期間がある上に、保険料金もどんどん上がっていくので、高齢になったときに負担が大きくなりますね。