(無題) 

2012年12月12日(水) 22時27分

今日も休日を無駄に過ごしたよー
 
昨日の夜、過食して寝落ち
今日の昼頃起こされてゴミ出し
(いっぱいある中の2袋だけ)
過食嘔吐
下剤と風邪薬10Tくらいずつ飲んで死亡
お風呂入って今。
 
 
あーしにたい。

あたしの居場所 

2012年11月07日(水) 21時46分
昔っからあたしだけの居場所って無かったよねー

たとえば、あの子といつも一緒に居るのは誰だとか、なにかするときはあの人がいなきゃ始まらないとか、お前じゃなきゃダメなんだ!みたいな?
居場所。わたしだけの。


お友だちポジションはいつも誰かに横取りされたし、集団では自分だけ張り切ってたけど大した存在でなかった。
恋愛でも依存しあったりした気がするけど結局別れたし。

大学時代は完全に空気になることに徹してたなー
目立たないように、ひっそりと。
息を、潜めて。

問題は今なんだよ。いま、つらい。

新入社員のくせに、みんなに認められたくて、
好かれたくて、必死なんだ。

でもさー、性格悪いのが勝っちゃってトゲトゲが出てくる。
そのトゲトゲで近い人たちに嫌な思いさせる。
で、結局嫌われるんだー

いまだと佐藤くんとかパートさんとか志田さんかなぁ。

ほんとは嫌われたくないんだ。好かれたいんだ。

なのになんでだろう。


毎日不満と愚痴しか出てこないこの口も、
本間さんがうちの仕事してることも、
ふたりが仲良く作業してることも、
あたしにでなく本間さんに仕事頼むことも、
佐藤くんがあたしのこと怖がってることも、
あの子のことだけちゃんづけで呼ぶことも、
こそこそ落合さんと電話してることも、
昼ごはんにいちいちつっこまれるのも、
自分の勤務態度についても、
会社の人たちにどう思われてるかいちあち気になることも、
自分がデブで不細工なのも、
性格がクソ悪いことも、
ぜんぶぜーんぶ嫌なんだよ!


仕事してても、ふと全部嫌になって死にたいのが頭を埋める。
みんな生きてて楽しいの?
わたしのこと嫌ってない?

みんなに好かれたいよ、必要とされたいよ、愛されたいよ、
誰か、

不可抗力 

2012年04月17日(火) 0時39分

 
春のにおいがする。
 
春のにおいは嫌いじゃないけれど、その期間は短いのだ。
とても気持ちがよくて、桜が満開で、うららかな日差しの中で気持ちが満たされる春はあっという間に終わってしまう。
 
 
そんな大切な期間に私は何をする?
本当はどこか行きたい。
奈良へ行きたい。
春という季節がぎゅっと濃縮されて幸せすぎて切なくなるような、奈良。
きっと私はあそこへいくべきだ。
 
でもきっと行けないだろう。
社会人になってしまったもの。
つまらない毎日。
 
 
 
私はおしゃれな生活がしたい。素敵な紙モノに囲まれて、インテリアも好きなもので揃えて、
おしゃれな服を着て、気に入った食器で工夫された料理を食べる。
 
・・・実際は?
 
すべて真逆じゃない。
部屋は昔の勉強机などそのまま、
おしゃれな服なんて着る暇がない、
食器も買えば邪魔だとぶつくさ言われるだけ、
何か食べれば過食スイッチが入る。
 
 
このままでいいの?このままでいいの?このままでいいの?このままでいいの?
 
変わりたい。動き出したい。
抜け出したい。
 
 
でもそんな元気が出ないのもまた現実。
 
最大の願いは  、
死んで私という人生を終わらせたい。
そして早く別人として生まれて人生を送りたい。
あああ。

んふんふ 

2012年02月13日(月) 11時25分
カントリーマアムが食べたかったけど、安くなってなかったし前から試してみようかな と思っていた、トップバリュのチョコチップクッキー。
 
カントリーマアムの近くにおいてあるし、パッケージの見た感じもうたい文句もおんなじ。
ま、PB商品って言ったって、オリジナルとほぼおんなじ品質のばっかだしね。
期待して買ってみたよ。
 
 
 
・・・マズッ
え、なにこれ?国産?と思わずパッケージ裏を確認する不味さ。
とくにココア味がひどい。日本のお菓子でこんなのがあるとは・・・
 
中のチョコチップはカントリーマアムより大きくてごろごろ入ってる。
特筆すべき点はこれくらい。
 
 
安いからって、妥協しちゃだめですね。
もう買わないっ

ウマカニ 

2012年02月12日(日) 14時13分
朝、パリジャンのパンを買おうと思ったら、店やってなかった。
仕方ないのでセブンへ。
 
 
かねてからパスタが食べたかったのでナポリタンを購入。
普通、デリ系の商品を買うと「あたためますか?」って聞いてくれるのに何も言わないオバチャン。
そういやこんな人いつもいないぞ
と思いつつ、言い出せない子なので←
サッカーの様子を見てたら、お弁当用の平たい袋にまずナポリタンを入れて、パンを詰めて、ロールケーキも詰めつめして・・・
って、普通袋分けない?ねぇ、なじみのないおばちゃん。
値引きにつられて買ったチョコまんはさすがに別の袋だったけど。
 
 
うちに帰り、リビングに両親がいるのでレンジが使えず、ひえひえのナポリタンをストーブの熱であたためて食べる・・・
なかなかあったまらないなぁ、熱風の当たりぐあいがなぁ・・・とか思ってもぐもぐしてたら。
 
 
 
フォークがひとりでに動きだし・・・たとおもったらぐにゃりと曲がってしまった。
一人でふへへwwと笑いながら、あれもこれもすべてあのおばちゃんが悪いんだ!と思いながら完食したのでありましたとさ。
 
 
 
くだらな。

驚くべき文章力の無さ 

2012年02月04日(土) 12時37分
 
 
正直、今は別に彼氏になんて会わなくていい。
というか会いたくない。
彼が旅行から帰ってきて、アパートにお土産をもらいにいったのが引き金かな。
だって、明日会える?って言ってきたのはあっち。なのに、車が動けないから家まで来て って。
 
なんであたしが行かなきゃいけないの?
と、大分イライラしながら行ったら、部屋はものすごい汚さで、彼自体もきたない。
完全に冷めて帰ってきた。
 
 
わたしは一人でいたいんだよ今は
自分の事は棚にあげて、彼の悪いところ、気にくわないところばっかあげつらえる。
追い討ちをかけるように元彼からアドレス変更のメール。
ああ、あの人と付き合ってるときはこんな風に相手を嫌だと思わなかったなぁ  なんて過去を美化して羨む。
 
 
どうしたらいい?せっかく最近おさまってきてたのに。
顔も見たくない。
 
今日も案の定「車が動けない」
だから?家の車で迎えに来いと?
雪かきするなり、なんかして動かせよ
ずっと放っておくからまた雪が降って埋もれるだけなのに。
 
いらいらする。本当は一日ひとりでいたい。他人を気にすることなく、好きなときに好きなことしたいんだよ。
 
 
別れる?  という選択肢が頭をちらつく。

(無題) 

2012年01月29日(日) 9時54分
昨日の夜から計画してた過食嘔吐。
コンビニのパンを調べたり、マックのブルーベリーチーズパイ検討したり。
 
TSUTAYAにCD返しに行かなきゃいけないから9過ぎたら家を出て、まずはシャトレーゼいって饅頭とかお菓子買って、TSUTAYAのところのサンクス行って、スーパーあいてるよねー、最後にセブン寄って
 
 
 
そんなわくわくした計画が父のおれも行くわー」でパー。すべてすべてきえた。
 
悔しくて泣いた。父とはまともに話さない 
話せない。いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら
 
 
あたまいたい。なみだがでる。もうぜんぶいやだ

ああ、しくじった 

2012年01月25日(水) 7時44分
 
昨日割と早い時間に下剤投下して、寝る頃には効いてくるはずだったのに今更きやがった
 
8時からバイトなのにー
まずいなぁ、5錠くらい飲んじゃったから結構つらそうだな。
 
 
混みませんように、トイレ行けますように(汚

いっそこのまま 

2012年01月23日(月) 14時29分
 
 
 
なにしてんだかなにしてんだかなにしてんだか
 
卒業かかってるのに学校いけなくて情けない。
危機感すら感じないってどうなの?
 
 
今日は十分間に合う時間に起きたのに、食べ破棄優先してしまった。
私は食べるのに時間がかかるから、大した量食べなくても全部で2時間はかかった。
 
その次の電車で行きゃーいいものを、うだうだしてて見送った。
なんだかなぁ、もう。
 
 
今は、10分遅刻するの必須だけど学校に向かってる。なんとか出てこれた。
 
 
ああ、もう、どうすればいいの。
わたし生きてる価値あるの?ないよね
これから社会人になる自信なんてない。
 
ああ、その前に卒業できるのかしら。
ああ、ああ、

食べてるんですけど 

2012年01月22日(日) 8時37分
どうしてだろう、高校の部活仲間にいじめられる夢だった。
きっかけは些細なこと。
 
夢の中では強がって抵抗してた、わたし。
実際あんなことあったらどうなるんだろ、
 
 
ふぅ、つかれた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる