砂浜で育児中 

May 17 [Sat], 2008, 16:05

午前中は図書館に三人を連れて出た。学校のない土曜日は家に居るとロクな事がないので、昼までは居る。その後は近くの浜辺にて飽きるまで居ることにした。幸いに引き潮だったので、上の子達は夢中で遊んでいる。一食抜いても構わないや
家の中に居ると兄弟喧嘩ばかりなので、私は三女とぼーっと眺めているだけでいいので楽。海は癒してくれるし、この穏やかな時間が母のゆとりなり…。
お姑さんは早々に退院して帰って来ました。そして普段の生活しているので、あまりいたわってあげることもなく…。
怠け育児、家事、時々嫁ですかね。


水ぼーそう中 

May 11 [Sun], 2008, 20:32
昨日の夜中はかゆがり、寝ないのでコタツの中でうとうとした。見ると体中に湿疹が広がってる!特に顔がヒドく、だれの子?って感じ。三女も初めての経験になすすべもなく、いつもの笑顔もない。睡眠不足で、ゆっくりしたいが、家事は待ってくれない。お姑さん入院の前に草引きをするように指示して行ったからやらないと…先に真ん中の子をカードゲームに連れていく(約束は守らないとネ)その間は三女がいるんで車に居ないといけない。ハアー、しかしお姑さん入院よくするんですよ、やっぱり年取って産むと甘えることが出来づらいです。長男の嫁でもあるし…。とにかく早く退院して下さい!!車の中で悶々とした。

帰って草引き…。

水ぼーそう! 

May 10 [Sat], 2008, 13:47
昨日からお腹のところに赤いニキビのような湿疹が出てたけど、虫刺されぐらいかと思ってたら夜は耳の後ろや、背中にも広がった。今朝、小児科で水ぼうそうといわれた。やっぱり…。でも二週間前に感染するような場所に行った?参観日があったけど、ほとんど外出してないのになあ…。早くかかる方が良いですよね。のんびりしょうっと

机の上が好きな子 

May 08 [Thu], 2008, 13:47
                   簡単でこれケーキ材料(バームクーヘン一袋、チョコフレーク適量、簡単ホイップ)


昨夜から耳が痛い長女の世話をして、班長役で旗を持って少学校へ行き、耳鼻科へ行き、家に帰った。だが今日はこれからが大変!夫の誕生日の夕食、隣りの棟の買い物、夕食作り、明日からお姑さんは入院なので、私が持つかどうか主人は夜勤中で寝たきりなので、頼るものも居ない。



バースディケーキは食費がかさむので195円のバームクーへンにチョコフレークを穴に入れて、
ホイップしたものにしました。3分で出来た!本物もだけど、あまりにも写真が悪いです。
すみません。ケーキを撮っていると三女机に上がって来て触ろうとするっっ隙がないです!




イチゴを飾るとチョイ豪華かな?
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みかん1969
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・懸賞
読者になる
小三、小一、九か月の三児のママ

ブログ始めたばかりです。
あちこち変なブログですが、ご覧ください。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント