ももち引退で思ったこと

July 10 [Mon], 2017, 23:19

お茶をしながら思ったハロプロが好きな私。

”ももち引退、退場シーンが話題”というニュースの見出しに、私が想像したのは「もしかしてマイクを置いて立ち去ったとか?」ということです。これが何のことかわかるかどうかで世代が分かれます(笑)とはいってもこのマイク置くシーン、私はリアルタイムで見てないです。山口百恵さんが引退した当時は幼かったので記憶にないです。

ももちはブリッコキャラで売っていて、私もそれしか知らないのですが実は歌がとてもうまいとか、ライブがとてもいいらしいという噂は聞いていました。まだまだやれるはずなのに、あえて引退して他の道を目指すという勇気、次の道を応援したくなりました。

ももちのブリッコ、私は決して嫌いじゃなかったです。アイドルとしてのキャラを貫く、仕事に真面目な人だと思っていました。新しい道でも真面目に進んでいくのだと思います。教育関係の仕事をしたいと言っていたし、普通に先生をやるのではないオリジナルな方法なのか・・。

いつか”あの人は今”みたいな番組で見られることを楽しみにしています。

年齢を重ねると出てくる美容の悩み

May 28 [Sun], 2017, 18:44
悩みはやはり、しみ、しわ、たるみ30代は正直全然気になりませんでした。

40代になり急にいろいろな事が気になりはじめました。もちろん外からのケアも必要なのですが、やはり内側からくるものもたくさんあるような気がします。内臓系は特にお肌に出ると聞きます。なので、身体の心配も出てきました。ただのシミでは片付けられないような気がします。40代は内側から、外側からと両方気をつけていかなければなりません。

そうなってくると生活習慣の改善、特に食べ物を変えていかないと、と思います。今の食材ではなかなか栄養素を全て摂るとゆうことは不可能に近いと私は思っています。健康補助食品なども利用してバランス良く身体を改善していかないといけないと思います。外からの面もちゃんとしたスキンケア法で土台を作っていかないと。とにかくいろいろ経済的にもお金もかかるし、いろいろな悩みが押し寄せてきます。

でも、もっと歳をとってからではさらにいろいろ大変になっていくので、この40代が大きな分かれ道だと私は思います。自分のできる範囲で40代は自分投資の年にしていきたいと思っています。

食べないダイエット

May 09 [Mon], 2016, 17:08
食べないダイエットは、筋肉と栄養、水分が不足して代謝が落ちるって知っていますか?


栄養不足になると、肌に栄養が届かなくなり体重が減ったとしても逆に肌がかさかさになったりと美容に害が出る場合があります。


健康できれいに痩せるためには、たんぱく質が必要なんです。


なので、1日3食は、きちんと食べるように心がけましょう。


顔や足などのリンパの流れをよくして、むくみを解消すると、老廃物が体の外にでてスリムな体型になることができます。


座るときに足を組む人や、姿勢が悪い人、冷え症の方はリンパの流れが悪くなっている場合が多いです。正しい姿勢で呼吸をして、体が冷えるのに注意しましょうね。


締め付けるようなパンプスやガードルは、冷えがひどくなります。お風呂もしっかりと湯船につかりましょう。


リンパは、細菌やウイルスを除去する力を持っているので、正常に流れると風邪をひきにくいです。


1度病気になると、体を動かすことが少なくなり調子が悪くなります。風に強い健康な体を作りましょう。

お腹のお肉・たるみ

November 01 [Sun], 2015, 23:34
20代後半になってから、徐々に体重が増えていってお腹周りのたるみが気になり始めました。


他の部位はそうでもないのですが、お腹周りの脂肪がズボンにのってしまうのです。

なので夏になって薄着になるときにどうしてもお腹が目立つので

トップスはお腹周りが割とゆったりとしたデザインのものを選んで着ています。


仕事が事務系で座ってばかりいるので、運動はほとんどしません。

通勤も家から駅の間も徒歩5分と少なく、会社は駅から直結していて徒歩1分なので歩くこともほとんどないです。なのでたるみ始めたお腹はどんどん重力にまかせてたるんでいきます。


休みの日など近所の河川敷を歩いたりしたのですが、

開始から2ヶ月ほどで面倒・効果がでないので挫折してしまいました。


なので最近はよくテレビや雑誌で見るような

ながらエクササイズをやっています。


通勤中やちょっと買い物で歩くときに歩き方に気をつけたり、

立って止まっているときはお腹を意識しつつ、つま先立ちを繰り返したりしています。

その他会社で仕事をしている最中は、お腹に力をいれ続けるようにしています。

それに伴い背筋も意識して伸ばすようにして、姿勢に気をつけています。


これらのながらエクササイズをして効果はまだありませんが、面倒くさがりな私にとっては簡単に続けられそうです。

女性だけの悩み

October 26 [Mon], 2015, 16:46
お肌は、年齢と共に変化しています。学生時代、ニキビなどで脂分が多かったお肌も、年齢を重ねると乾燥したり色々な状態に、なってきます。


シミが出来てきたり、しわが増えたりもします。生理との関係で、ホルモンバランスもかなり若い時期と、年齢を重ねていく時期は異なります。


また、出産をしたりするとホルモンバランスも大きく変化をし、女性にしか分からない状態があります。出産の後、母乳を与えている時期も、他の人の助けが無いととても大変です。男性には、とてもわからない悩みが、沢山出てきます。出産後、1週間ほどで退院をしますが、その後自宅で赤ちゃんを初めてお世話する時期は、体力など、とにかく今までには無い疲労を、感じる事があるかと思います。


お肌にも、かなり影響があります。

さまざまなオイルを使用したヘアケア

October 15 [Thu], 2015, 11:08
普段は、蜂蜜が含まれたシャンプー・トリートメント、アルガンオイルの洗い流さないトリートメント、そしてオリーブオイルの美容液を使用しています。ハチミツには抗菌作用もあり、さらに保湿の効果もあります。髪の毛の内側から保湿やツヤをもたらしてくれます。ハチミツは万能で、ニキビ肌にも良いため、ヘアケア以外にも使用しています。


またアルガンオイルはビタミンEが豊富に含まれており、さらなる保湿ができます。オイル系は必ず、髪の毛が濡れているときに使用しなければ、なじみませんし、ベトベトになってしまうため、十分に気を付けてください。これらのケアで、フケが出ることもなくなり、サラサラで乾燥をあまり感じない髪の毛になりました。


 しかしどんなにケアしていても、オフィスで冷暖房に直接あたりっぱなしだと乾燥してパサパサになってしまいます。そんな時はオリーブオイルでヘアパックをします。私の場合、毛先の痛みがひどいため、オリーブオイルを毛先からたっぷり染み込ませていきます。そして蒸したタオルを巻いて10〜20分ほど置いてから洗い流してシャンプーをします。正直ベタベタになるし、被害も大きいですが、見違えるようにサラサラの髪の毛になります。

美白フェイシャル

October 10 [Sat], 2015, 21:48
「エステサロン」では、興味をそそられるような美容メニューがたくさんあります。

わたしが体験してみたのは美白のフェイシャルです。

初回を限定に2,100円という安さだったので、興味を持って受けてみることにしました。

こちらのサロンは、髪をカットする美容院と兼になっているようなスペースにあります。


初回のカウンセリングもカンタンなシートに記述するカタチで、勧誘のかの字もなかったので良かったです。

リアルの美白フェイシャルは、丁寧なクレンジングやウォッシングをはじめにエステティシャンのハンドマッサージがセットになっています。


顔に乗せるタイプの専用パックは、オプションのサービスになっており、肌悩み別に対応しています。

夜食はわかめスープ

October 09 [Fri], 2015, 23:24
夜中にお腹が空いた時わたしが食べるものは、決まっていつもわかめがたっぷり入ったスープなのです。わかめが好きだということもわかめスープばかり食べる理由だけどそれだけではありません。


わたしがわかめがたっぷり入ったスープを食べるのは、お腹が丁度良く満たされるからです。「たったカップ一杯のわかめスープなんて腹の足しにもならない」なんて言われることもありますが、わかめがお腹の中で丁度いい感じに膨らんでくれて、そして温かいスープが眠気を誘うので、これだけでわたしは十分満たされるのです。


いろいろ美容に良いと言われている食べ物を食べてみましたが、なんだかいまひとつピンと来なくてやっとわかめスープが自分にピッタリだと分かりました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まなみpnb93669
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pnb93669/index1_0.rdf