韓国語 

May 21 [Sun], 2006, 14:09
ここ2年ほどで韓国人の友達が増えて韓国語の勉強もしているすうです

私の働いている居酒屋はチェーン店(笑笑とか和民とか)ではなくて、
韓国人のおばちゃん(ママ)が経営してる韓国居酒屋さんです。

だから韓国語を勉強してるおっちゃんやら、若い人、家族連れなど客層はばらばら

その中で私がもっとも苦手なのが
”俺はブームが来る何年も前から韓国に行っててめっちゃ詳しい”
ってタイプのおじさん


昨日、仕事中にビールおごってくれて乾杯しようとしたら、
「マショラ!コンベ」
と、ママに教えてもらってノリノリで言って来た。

だから私も韓国語で「はい。ありがとうございます!乾杯!」
と、いい返した

そうしたら、ママが「あら、すうちゃん!発音いいわ〜」
って褒めてくれた

そうしたらおっちゃん、すっっっっごい感じ悪くなって


「返事くらいは出来よるんやな。 フン



ん? ムカ



それからずーーーーーーーっと韓国語単語を披露。(しかもママに聞きながら)

「ぃえっぷだーきよぷた〜。ぐぇへへへへ〜」


一通りカタカナ韓国語を聞かされ、しまいには自信満々に


「最近、勉強してるヤツが多いけど、みんな日本人の韓国語の発音やね」


そ、それは自分に言ってるのか!!!


で、疲れたので黙って洗い物したり、掃除などに没頭してました。  はぁ…

若かりし頃、水商売をしてたのでこういう類のおっちゃんは結構なれてたはずだけど、
久しぶりに出会うと結構しんどい。

あ〜仕事って大変。

ちなみに、ヤプログってハングル入力できないのね…。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pn555
読者になる
Yapme!一覧
読者になる