本多と武市

February 01 [Wed], 2017, 15:45
高校生くらいの時、脂肪たっぷりの肉やスナック菓子をめっちゃ体に取り込んでいる時に、母親に脂っぽいものばかり摂取してると将来絶対悔やむことになるよ!とか注意されたものです。
まだ子供だった自分はこれくらいなら別に大丈夫でしょ、みたいなことを考えて気にもしませんでしたが、あの時からだいぶ長いことたって小生という人間がこの年齢になってやっとそのセリフの主旨が、理解してきました。
ハタチ前後の頃はどんなに食おうが肥大化しないことを自慢気に話していたのに、無意識のうちに下っ腹が肥大化し、気に入ってた服が合わなくなってしまいました。
かのような嫌な経験って皆さんも体験したことありますよね?そして最初に考えつくのは、やはりエクササイズをしないと!ってことでしょう。
しかしながら本当に脂肪を燃焼させようと気合をいれても、何かと口実を作って一向に行動に移せず、優柔不断な自分に落胆してしまうんですよね。
すなわち私自身オンリーでは挫折する!だもんでジムでスポーツをすることにしたんです。そしたらなんとこの選択がめっちゃ正解だったんですよ!
トレーナーの人に適当な運動の仕方を丁寧に指示してもらえるので、負荷を大きくしすぎず運動をし続けることができ、なんといっても第一に身体の中から健康になってるっていう成功体験がめっちゃ心地よかったですね!
運動し始めてから野菜と肉と魚のバランの良い料理を特に考えるようになり、ちょびっと前までいつもケーキか竜田揚げばかり食べまくってた自分がガチで考えることができません。
身体をよく動かすようになってから疲労がたまることになり一瞬で深い眠りにつくことができ、さらに一歩一歩何かをし続ける癖もでき、近頃では毎日健康を意識した自炊にも挑みかかってます。
生きていくには肉体が根本にありますからとどのつまり身体を動かすことと食事には気にかけるのが大切、ちゅーことですよね!暴飲暴食気味の方は自分の身体のこと、熟慮してあげてくださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yui
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる