PMSを和らげるその他の方法 |自分で出来るPMS改善法〜月経血コントロールヨガ

December 20 [Mon], 2010, 7:02
PMSを和らげるその他の方法 |自分で出来るPMS改善法〜月経血コントロールヨガ

自分で出来るPMS改善法〜月経血コントロールヨガ


《PMS宣言してしまうのもひとつの方法 》


【PMS宣言してしまう】

最も対処しやすい方法です。

あなたの周りの方に理解してもらうことですね。

あまりに症状がひどい人は、『私はこういう症状が強く出る人です』ということを言ってしまうのも一つの方法です。

『この時期はちょっと仕事にもミスが出やすくなるかも知れないので気をつけます』とか、



『イライラしちゃうかもしれないけれど、こういう理由なのであまり気にしないで下さいね』とか、



ソフトに宣言してしまった方が、自分も周囲もかえって気楽になったというお話もありますのでご参考に。

でも、宣言したからって、まわりに甘えていると、自分の居場所をなくす結果になりかねないので、

そのあたりはどうしてもコントロールする必要がありますが、

とにかく手っ取り早い方法です。

【お風呂にはいる】


体を温めると血流もよくなります。



湯船に入ってあたたまると『乳房のはりが減って、楽になった』という話をよく聞きます。



お風呂でリラックスできれば、ストレス改善にもつながりそうですね。



【タバコは控える】


タバコはPMSを悪化させるといわれていますので、できるだけ控えめにして下さいね。

原因がはっきりしていない分、治療法も自分に合うものを、あれこれ試して見つけてゆくしかない面がありますが、

いろいろ試してもどうしようもない場合、お薬を使うと改善することもあります。



その場合は、産婦人科の先生に一度相談して下さいね。


《 あなたは、本当にPMSですか?PMS診断チェック 》
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

自分で出来るPMS改善法〜月経血コントロールヨガ

P R
最新コメント
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ
http://yaplog.jp/pmsmanth101/index1_0.rdf