ふぅ 

April 30 [Mon], 2007, 23:55
皆さんこんばんわ。いちごです。

ここ数日は比較的落ち着いていますが、
気分が良い訳ではなくて、寧ろ悲観的、落ち込み気味になっています。。
とりあえず甘い物とカフェインを控えて、3食全てでご飯を食べています。
(元々朝はパン派です。)
生理はまだ来ません。。

今朝も落ち込みが酷くて大変だったので、
心療内科に連れてって貰おうか考え中です。。
かと思えばバイト先の新人さんが案の定とろくて
イライライラ・・・。。
もう新人だからで許される頃でもないのになぁ・・・。。
注意したら注意したで、超不満気。。
途中で舌打ちしそうになっちゃって、危ない危ない。
「いいよ、私がやるから。」が若干口癖に(^_^;)
ていうかあの人数でお店回そうっていうのがそもそも・・・。。
・・・年下の子は苦手です(>_<)

うーん、愚痴ばっかですね。。
落ちる方は落ちる方で、色々あるんですが・・・。。
はぁ。。

私について。 

April 26 [Thu], 2007, 15:39
皆さんこんにちわ、いちごです。
そしてお疲れ様自分!笑
(↓の文、実は2時間位掛かってるんです。)

さて、御挨拶も済みました所で
今度は私について少しお話させて頂きたいと思います。

私がPMSを知ったのは、実はほんの1週間前のことです。

3年程、特に1年前から強く症状は出ていたのですが、
鬱病のような症状だけれど、放っておいてもすぐに元気になる(逆も然り
という訳で、自分で自分に精神病だと自己暗示を掛けているだけだと思っていたんです。
きっと自分の甘えから出るものだと。

しかし放っておいて改善するものでは勿論ないので、
思い出すのも寒気がする、嫌な1年になりました。
犯罪に手を染めるような真似はしなかったものの、
ひたすら親に心配かけるような事ばかりしていました。
(経験にはなりましたが、本当に思い出すのが嫌なので、これ以上は割愛させて下さい)

親、友人、先生方のお陰で、何とか私も留年せずに進学でき、
その上今年は受験生。
さぁ心を入れ替えて頑張ろう!と思った矢先。

何か憂鬱・・・
ていうか頭痛い・・・
やる気しない・・・

絶対おかしい。
また去年みたいになるのだけは嫌・・・。

藁にも縋る思いで、某掲示板に相談の書き込みをしました。
すると「PMSじゃない?」との返信が。
すぐに調べてみると、当に私の症状。
翌日病院に行き、只今「加味逍遥散」を朝昼晩の3回呑んでいます。

今の所、効果は全く判りません(苦笑
実は今日も頭痛が酷くて、学校を休んでしまいました。
そろそろ女の子の日なので、辛いんです・・・(>_<)

でも今日の分を取り返すべく、少し勉強してきます。
それでは!

はじめのいっぽ。 

April 26 [Thu], 2007, 15:36
初めまして。
いちごと申します。
某県某市某高校に通う17歳です。

私がこのブログを書き始めた動機の一つは、
PMSを知って欲しいから。

1年前、私はPMSという病気を知りませんでした。
それ故、辛い1年を過ごすことになりました。

精神病のような自分の症状。
けれどどこか症状が違う。
「きっと自分は甘えているんだ」という自責。
「構ってちゃん」に思われる恐怖。
「迷惑を掛けたくない」強がり。
ただ過ぎてゆく時間と、
何も出来ていない自分への不甲斐なさ。
全部抱えて生きていました。

きっと私みたいな子がいると思うんです。
そういう子に、PMSを知って、楽になって欲しい。

もう一つの動機は、HNを使い、「誰かさん」になることで
気軽に「あのね」って話し出せる場が欲しかったから。

私は自他共に認めるかなりの強がりです。
実はこれを打っている今でも、かなり打ったり消したりしています(笑
此処で自分を吐露することによって、
ストレス解消→症状改善できたらな、と思っています。

勿論私に反感を抱かれる方だっているでしょう。
嫌味や悪口も書かれるかもしれません。

けれどそんな私を見て、「自分も・・・」と思った人がブログを書いて、
少しでも症状が改善されたら、素敵なことだと思うんです。

しかしPMSについてだけ延々と書き続けても面白くないでしょうし(主に私が/笑
好きな事、気になったこともちょこちょこと載せていきたいと思っています。

根本は、「見る側も書く側も楽しいブログ」になるよう、努力していくつもりです。

そんな訳で(?)
この自己満足なブログの始めの御挨拶とさせて頂きたいと思います。
未熟者ですが温かく見守ってやって下さい♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pms_ichigo
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる