セッションCD発売します!

March 30 [Wed], 2011, 23:49
このたび、トシミさん長谷川さん柴さんで、セッションCD発売です。
ただいま、行商の旅真っ最中です。
つい昨日おとといと、@関西でした。
会場では、CD先行発売しております。
もちろん買いましたよ。

まだ聴いてない(笑)

一般発売日は4月4日です。長谷川さんの誕生日です
すでに、Amazonでは予約画面があります。
HMVでも取り扱うとかトシミさん言うてたけど、柴さんが確認したのはAmazonのみで、私もAmazonだけ今見てきました(笑)

http://www.amazon.co.jp/1st-Gear-TOSHIMI-PROJECT/dp/B004P0A1LY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1301496525&sr=1-1

このアドレスはiPhone専用のページなのかな?わからん。
あ、iPhoneを持ち始めました。不相応(笑)

価格は2500です。
ビターレモン入ってます。
10分のドラムソロも柴さんの印税になります。
ありがとうございまーす(笑)
長谷川さんは、吉野家おごってもらってチャラにするって。

私は、音楽を聴くためにはるばる出かけてます。
ぜひ、色んな人に聴いてほしい。

そりゃ生の方が遥かに興奮するし、今回の関西セッションも激ヤバでしたし。
トシミさんなんて、見たことないくらい(あ、聴いたことないくらいか)大阪ではキテいたし。
でも、このCDでかなり伝わるし、ライブ録音のCDだし、
私も録音日には行きましたが、こっちまでかなり緊張するほど、3人はいつもと違った感じでしたが(笑)
それにしては、素晴らしい出来上がり!になってるみたいなので(いかんせん聴いてない(笑))

買ってください!(笑)

そうそう、京都の会場であるRAGが、今年30周年で
またトシミプロジェクトが今年中にあること匂わしてたんで、
日程はまだ決まってませんが、やることは確実だと思われる。
やったね

音楽が好きな方は、買って損はない。
「1st GEAR」よろしくお願いします。

ぴこ

March 01 [Tue], 2011, 1:30
なんだか最近、ぴこってアニメキャラいますか?
あやしげな感じですか?
萌え系ですか?

あと、バンドもいますか?
ピコってバンド?
ロックですか?
まったく知らなくてすいませんですが…

でも、ぴこって名前
私が元祖やとは申しませんが、もう10年以上前から呼ばれるあだ名ですので、
どうしよーもない(笑)

PP限定発売のDVD

February 14 [Mon], 2011, 0:36
やっと見ました
WINTER FANTASIA2009の、記録用に撮っていた映像を、要望に答えてファンクラブ限定で、しかも資料映像だからとゆう格安で販売してくれたもの。
 
だからって、定点カメラじゃないし、色んなアングルからうつってるし、じゅうぶんに満足できる内容です。
 
2009年の@埼玉スーパーアリーナの映像でしたが、私も大阪城ホールには行っていた
 
セットリストに、「涙の万華鏡」から「めまい」の流れがあり、そういやライブ中に、私の涙腺を刺激するのはやめてくれーと叫んだっけ(笑)叫んではいない(笑)
 
去年末のWF2010も、3月にWOWOWで放送されるらしいですが、WOWOW見れないからなー
でも、発売される予感はしますね、今度はちゃんと
 
 
で、アンコールの「その先へ」
 
美和ちゃんが「愛してる人に届くように歌え!」と叫んだあと
 
「もう会えない人に届くように歌え」
 
「歌え!歌え!」って
 
泣けます。
 
「その先へ」って、今更ながらすごくいい歌だと思う。

早々に

January 23 [Sun], 2011, 1:23
DWL2011のリクエスト、今日しちゃいました〜
携帯サイトから、ポカリのキーワード入れて、10曲フルチョイス
 
前回のDWLでは、私の思い入れの曲はすべて聴けて
しかもPP限定ライブでは、月光までやってもらえて
もう、あのときに願い事が叶ったので、今回は前より気楽に決めました
 
だから、こんなに早くリクエストしちゃえたんだと思う
 
とはいえ、やっぱり考え考え考えた結果の10曲
この中から何曲聴けるのかなー楽しみ
 
その10曲は、
 
せつなくない?
THE ONE
夢で逢ってるから
涙とたたかってる
グッバイダーリン
イッツSOデリシャス
7月7日、晴れ
ドラゴンフライ
星空が映る海
4月の雨
 
どえーっす
 
楽しみ

あけました!おめでたい(遅)

January 09 [Sun], 2011, 1:55
元旦ではなく、5日の富士山。微妙(笑)
ただいま恒例の新春セッションからの帰りの夜バス。
 
でも、もう以前のように並ばないので、前ほど体はしんどくない
正月明けは、凍えと戦う整理券が当たり前だったのに、
ほんまに楽になっちゃった(笑)
 
でも帰ってもいいことは何も待ってない
また仕事だし、帰りついたその足で。
仮眠の暇もないし、早朝到着から速攻でロイを迎えに行き
帰って風呂に入り急いで仕事行きます。間に合うのかな?(笑)
 
しかし、私は風邪をこじらせ、最悪の2011年の幕開けでした…
熱でうなされ、咳で死にかけ、なんてこったい。
今も咳がしんどめ
三茶で漢方の薬買おうと薬局に行ったら、咳止めシロップをすすめられ買いました。
イチゴ味って書いてた(笑)
でもイチゴ味じゃない気がする(笑)
ちゃんと大人用なのにな
 
 

明日はウィンファン

December 26 [Sun], 2010, 21:20
早い早い早い
毎年言うけど、12月の日々の早さがハンパない…
明日、もう27日ですって。そんなバカな(笑)
 
で、クリスマスもチョッパヤ(超早)で過ぎ去りましたが、
あ、もちろん仕事でしたが
25日夜に、余ったケーキを激安売りしていたので、
早番だったこともあり買ってしまいました〓
で、開けてみると、ろうそく入ってるし…そりゃ着けますよね
で、火が着いたら…そりゃ電気消しますよね
で、ゆらゆら炎が揺れたら…メリークリスマス!!って言って吹き消しますよね
 
よね?!
 
全然さみしくなーい
 
 
明日は、WINTER FANTASIA 2010@大阪城ホール
今年は大ラスが大阪でっ
 
しかも、またもやチケットが…一桁列でした…
イキイキライブといい、私の一生分のチケ運使い果たしましたね…
楽しみぼよーん!!!!!

京都→福井→仕事(泣)

December 18 [Sat], 2010, 22:20
あぁ久方ぶりのセッション!!
トシミプロジェクトtourの@京都&@福井へ行ってきました。


ご愁傷さまならぬ、ご就職さましてしまい、なかなか土日に休めなくなりまして
夏以来、セッションに行けてなくて、寂しい悲しい切ない思いをしてたけど
それもこれも、トシミtourが発表になり、またラグに柴さんが来る!ってのを励みに
我慢我慢の日々でした。
セッションは夏以来、柴さんに会うことすら10月のマッチアップオータム以来。
あぁ〜なんて久しぶり。

そんな久々に見た柴さんは、髪の毛がピンクっぽい茶に☆
かなり明るい色にびっくりしつつ、やっぱり長さは短い方がいいなムフフと思いつつ(笑)

セッションの方は、久々だからじゃないはず!かなり良かった!
私は行けなかった、先週の横浜と比べ物にならないと友達が言っていた☆☆
全員が全然違うとゆう(笑)

トシミセッションは、そうゆう3人の相乗効果がすごく表れるセッションで
それもまた楽しみの1つなんですが、いや〜倍率どん!さらに倍ではらたいら!な感じでした。

福井もなかなか良かった♪
オクターブ出まくりで、色気のあるソロもあり
トシミさんも音数多く長めソロ♪
いや〜楽しかったです。

どっちかとゆうと、京都のが良かったけど
それはセトリとセッション自体の長さもあるし
福井はオープニングアクトがあるから、本編が短いから(泣)
強いてゆうと、京都は長谷川さんがさらに良かったかな!
福井もすごかったですが!

今日も名古屋でセッション。
どんな感じだったのかなぁ〜
行きたかったけどな〜


年内ラストの柴さんを胸に、何度も思いだしつつ、
年末年始の怒濤のシフト、仕事頑張ろう。
ふう。

あの日の記憶

October 30 [Sat], 2010, 23:04
さきほど、夜は庭いじり@Zepp大阪 がオンエア終了〜!

なんか、思ったより記憶通りの内容で
自分で思ってた感覚よりは、頭は冷静だったのかな。
でも、やっぱり焼きゲロのくだりはカットでした(笑)

あー今日のラジオ録れば良かったな〜
昔は、マサさんとニーヒャのラジオ、毎週一生けんめい聞いて、録ってたのにな〜

ネタバレポ

October 26 [Tue], 2010, 2:59
ファンミ。

流れ的には、

ライズライズ仮PV

ラジオ公開収録

新喜劇メンバー登場

パネル抽選会

ニューアルバムなどについてトーク

ニューアルバムから2曲宇宙初出し

おまけに1曲初出し、そのままバイバイ

曲終わりに画面にドリからのメッセージ

でした。

ラジオはオンエアに乗りそうにない内容を。
美和ちゃんの「焼きゲロ」発言が面白かった(笑)
もんじゃ焼き、大好きなの!!と必死で言ってたけど
焼きゲロと呼んでいるらしい(笑)
もんじゃ焼き屋は、焼きゲロスポットやて(笑)(笑)
面白すぎる。

東ックス、もんじゃ焼き屋オープンしたって。MJ(笑)
東ックスは、前説&司会?でドリより先に会場入りして、リハまでしてたらしい(笑)
ありがとうございます。

新喜劇メンバーは、花子と小薮とやすえネェサン。
花子がトランペット持参で披露(笑)
やすえネェサンは、キレ芸を披露(笑)美和ちゃんにこのギャグあげますとか言うてた(笑)
小薮は、小薮ソニックに何で誘ってくれないかと言われ、来年是非って言ってたけど
美和ちゃんが、来年の夏はワンダーランドだ!だからダメだ!ってなって
でも小薮ソニック、来年から時期をずらして秋にするらしく、
都合が合えば出る的な流れに(笑)最悪マサさんだけでとか言うてた(笑)
新喜劇にも誘われてたけど、それは断っていた(笑)
アイアム座長が、いい脚本書きますよ、とか言うてたけど(笑)

皆の顔がよく見えるようにと、美和ちゃん眼鏡をかけてた。
衣装で拭いてから(笑)
近眼気味 だって。

パネル抽選会は、まさかの1人目が居ないとゆう…!
で、私は自分のことのように感激して、泣いてしまった。
足がガクガクなって、舞台昇るのもやっとな当たった方、
美和ちゃんにハグされる瞬間とか、ふわぁーんってなって、もらい泣きとゆうか、想像泣きしてしまいました。

あと、大阪ラバーの歌詞についての論争?で
御堂筋は車線が多く、1車線しか動かない状態になることはない
それは新御堂筋なんじゃないか?とゆう件(笑)
私は思わず隣の方(知らない人ですよ)に、「タクのせいじゃないですかね!」って話してた(笑)
で、真相を知るスタッフのせつめいは、
大阪ラバーの彼氏は、美和ちゃんのイメージでは南森町あたりに住んでるらしく
高速降りてから、あのへんのタクシーをすり抜け…ってやっぱり!!!

やっぱりやっぱり!って嬉しかったけど、よく考えてみると
私は御堂筋といえば、タクシーで1車線埋まってるってイメージで
歌詞の文章を自分で解釈してたけど、私のイメージで言っても
「1車線しか動かない」じゃなくて、
「左側1車線は動かない」なんですよね(笑)タクシーのせいでね。
南森町らへんで2車線になるのかな?じゃあ合ってるけど(笑)

あとは、マサさんがドリブログ休みにした理由は
会報をマサさん責任編集で、充実させたいかららしく
最近は昔みたいな音楽雑誌も少なくて、音楽雑誌で音楽のことのみ喋る場がない
喋っても、音楽とは関係ないとこばかり載ったりすると。
もっともっと自分たちが作った音楽について知ってもらうために
会報を充実させたい!って思って、行動にうつしたらしいです。

私の場所取りが、癖で絶好の柴さん前らへん最前で
これまた当たりでした!!
ラジオのときも、美和ちゃんがこっち向く位置(マサさんがあっち向き)
パネル渡すのも、こっち向き(もらう方があっち向き)
トークも美和ちゃんがこっち向き!(あずまっくすがあっち向き)
視線がっつり頂きました!

てか、絶対に最前で見れるなら見た方がいい!
なんで空席だったのか、不思議すぎる。
運が良かったな☆☆

あとは、ただただ新アルバムが楽しみです!!!
聴けた曲のうち、1つ私の心境みたいな歌詞だったし
早く早くアルバムとして聴きたいです。

ありがとうドリカム

October 18 [Mon], 2010, 23:59
ありがとう美和ちゃん。
私の人生に入りこんでくれて、ありがとうドリ。

Zeppに入場し癖で一人右の通路を行った(笑)
整理番号もかなり良かったけど、まさか最前があんなにあいているとは。

小学生のころから憧れ続けた美和ちゃんと、ここまで近づけた自分は
なんだか、よく分からない!!!

当たってもないのに、パネル当たった人の気になって
思いきりもらい泣きしてもたし(笑)

こないだのイキイキライブ3列にも連れてったけど、
今日もおかん連れてきました(笑)
でも今日はポッケの中で。
出してあげれば良かったな。

なんだか、ものすごい緊張で、家出たときからお腹痛かったけど
ファンミ中は、余裕もまったくないまま、気持ちはただただ一生けんめいでした。

こう、大人になったから、こんな機会に恵まれたのかもしれないな。
昔の私が当たってたら、ショック死してたかのような体験です。
3列もそうだったけれど、やっぱり精神は大人になっているんだ。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NEWコメント
アイコン画像*ヒカル*さん!〜ぴこ
» あけました!おめでたい(遅) (2011年01月12日)
アイコン画像*ヒカル*
» あけました!おめでたい(遅) (2011年01月09日)
アイコン画像飛行機友達さんへ〜ぴこ
» ありがとうドリカム (2010年10月26日)
アイコン画像飛行機友達
» ありがとうドリカム (2010年10月20日)
アイコン画像*ヒカル*さんへ〜ぴこ
» 早めのBirthday (2010年05月07日)
アイコン画像*ヒカル*
» 早めのBirthday (2010年05月06日)
アイコン画像さやさんへ〜ぴこ
» 名古屋2デイズ! (2010年02月22日)
アイコン画像さや
» 名古屋2デイズ! (2010年02月21日)
アイコン画像さやさんへ〜ぴこ
» 名古屋2デイズ! (2010年02月21日)
アイコン画像さや
» 名古屋2デイズ! (2010年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴこ
  • アイコン画像 誕生日:5月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
写真は愛息子ロイ
とうとう先日、6才になりました☆
ダメダメな親ですが、これからもよろしくねー!
ρ(´ω`*)LET'S DCT!


ρ(´ω`*)LET'S a.b.s.!


☆PICK UP SONG☆


メールください(*゜▽゜)ノ

TITLE


MESSAGE

わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
http://yaplog.jp/pmr/index1_0.rdf