ウィーン&チェコ*新婚旅行 【12】 *プラーター遊園地

May 08 [Fri], 2015, 10:38
さて、ケーキを食べて店を出ると
外はだんだん薄暗くなってきていました。

時間は確か、15時とか16時頃だったかなぁ。
日本より大分、緯度が高いんだなぁ、と改めて実感。

「冬のヨーロッパはすぐ暗くなっちゃうから、もったいないよ〜」
なんて言う人もいるけど、
この時期(クリスマス前)に限ってはそうじゃない

むしろ、暗くなってきてからが本番
と言っても、過言ではありません

街中のいたるところが、イルミネーションで輝き始めます



早く…早くクリスマスマーケットを見たい!
とはやる気持ちをなんとか抑え、
まずは閉園時間のある「プラーター」へ

シーズンではないですが、映画にも登場する
有名な観覧車にぜひぜひ乗ってみたかったのです

私は"旅行中は効率よく、たくさんのところを周りたい!”人なので、
実は、ギリギリまで行くかどうか迷っていました。
というのも、プラーターはリンクから、ちょっと離れたところにあるんです。

地図上ではそこそこ遠く見えますが、案外すぐに着いちゃいます。
しかも、Uバーンの駅を降りてすぐのところにあるので、
駅から迷ったり、歩いたりすることはありません
(私たちはU1を使って行きましたが、U2でも行けるようです)


プラーターシュテルン駅で降りて、
歩くこと5分…



見えてきました

もう大分暗くなっていたので、
他のアトラクションは動いていないようでしたが、
観覧車だけは別です。
(この日は0時まで運行と書かれていました

イルミネーションでどこもかしこも飾り付けられてて素敵ー








観覧車は大きなゴンドラなので、
グループごとではなく、何グループかまとめて乗る感じでした

現地の人たちなのか、はたまた旅行者なのか…
それは分からなかったし、言葉も通じなかったけど
きれいな景色を見て、顔を見合わせて「すごいね」と言い合ったり
片方にみんな寄って、ゴンドラを揺らして笑いあったり。

2人っきりのデート!って感じではなかったけど、
ものすごく楽しかったです


治安が悪い!から、怖い!という意見もちらほら聞くけど、
そんなでもなかったように思います。
(まぁ運がよかった、ということもあると思いますが


人通りも結構あるし、普通の海外旅行同様に注意していれば
十分に楽しめるスポットだと思います

なにより、観覧車から見る夜景は
治安を理由に諦めるのはもったいないー


入園料はかかりませんので
ヨーロッパの夜歩きで、少し時間があいたらぜひ寄ってみてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひよ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・雑貨屋*本屋巡り
    ・旅行
読者になる
2014年3月*福岡から宮崎に嫁ぎました。
なんとかかんとかやってます。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひよ
» スノードーム*フレークシール (2015年02月04日)
アイコン画像なつなっちゃん
» スノードーム*フレークシール (2015年02月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる