猫と犬 

2006年08月03日(木) 0時00分
好きな動物どっち?
てな質問によく選ばれる猫と犬。

うん、
でさ、
何が言いたいのかというと(笑)
『犬』か『猫』選ぶ時『なりたい自分』に近い方を選ぶ様な気がするんですよ
あくまでも(気がする)だけなんで・・。


『猫』はきままで自由で、マイペースで媚びないプライドを守るイメージ。


『犬』は従順で忠実でひとなつっこくて人がいないとダメなイメージ。

イメージがほぼ真逆なんで『どっちかといえばこっち』という答えは最低でも出せるでしょ?


今まで私が出会った人達を見てて
『好きな方』は『その人がなりたい像』みたいに見える気がするんだよ
私だけかな?
ちなみに私は人からは『犬か猫、どっちかなら犬タイプだよね』
と言われます
が、実際やっぱり『犬が好きだし、犬か猫なら犬みたいな人間が憧れ』



まぁ
私の勝手な考えなんですけど、話のネタでした(笑)

恋愛小説 

2006年08月03日(木) 0時00分
恋愛小説でボロボロ泣いているいるゆうこです
心は真っ白らしいです

『えー恋愛小説でよく泣けるねっ、私なんて恋愛小説も読まない』なーんて言う恋愛小説反対派の人もたまにいるけどね

・・実際読んでみて!
携帯サイトにあるような単調な文の恋愛小説じゃなくて
中学生じゃちょっと難しいなぁ、くらいのレベルの恋愛小説。
(※官能小説っていう意味と捉えたあなたは100点あげたい…(笑)でも、そういう意味じゃないので♪)


生身のある恋愛が一番ジーンてするんだろうけど、恋愛小説を読んで『あぁ、わかるわかる』と今までの自分がしてきた恋愛と重ねて見ると結構ジーンとしちゃったり・・


恋愛小説じゃ無くてもいいんだけど、本や映画を見ない人と気が合う気がしない・・

先入観から人を決め付けるのはあんまりいい事じゃないけど、映画や本を見てる人って魅力ある人が多い
(特にマニアックな映画知ってる人とか古い作品知ってる人は人と違った所から物事を見てる人なのかも)
なんて勝手ながらに思っちゃったりね

男にしろ
女にしろ
映画を観たり本を読んだり作品に触れてる人がなーんか好きなんだよね


たくさん私も本や映画から学びたいです
おすすめの本や映画あったら教えてくださーい♪

大好きな歌詞 

2006年08月03日(木) 0時00分
よくある日常の中


『誰の歌とか聞くの、好きな歌手だれ?』

という質問に

『ヒデ好きだねぇ』

と答えると
誰もが
『えっ?』

と驚かれます。
確かにヒデを聴いているイメージのキャラじゃないからしょうがないと思うけど(笑)



まぁそんな事はおいといて、、
ヒデは昔そんなにファンでは無かったんです。
『じゃ、なんで?』って事できっかけなんですけど

最近再びヒデの歌を何気なく聞いたんです

違う作業をしながら聞いてたもの、いつの間にか歌詞がスッと頭に入ってきて、いつの間にかヒデに占領されてました


『…深いな』
と。こんなに意味がしっかりした歌なんて小さい頃にわかるはずがないよね
小さい頃は『ファンキーな兄ちゃんが歌ってる曲だ!ノリノリだねっ』ってな感じで好きだったんだけど(笑)

その感覚は絵本との感覚が似てる気がした

小さい頃絵本を読む

子供ながらに『悲しい、楽しい、嬉しい、怒り』などを感じながら感覚を掴みながら読む
大人になってから
再び絵本を何気なく読み返すと
違った視点から
『こんな意味があったんだぁ』とびっくりさせられる感じ

それに似ていた

ヒデの歌はその感覚が強かった

特にピンクスパイダー

蜘蛛のお話の歌と小さい頃は思ってたような?きっと昔に読んだ本や聞いていた音楽も今聞けばまた違ってくるのかもしれないねぇ


あと、SMAPのオレンジて曲!あれ失恋の歌だったんだね、よくよく売り出されて何年後かに聞いてからわかったんだよね(笑)


ここで疑問がひとつ


10年後。今読んでる本や音楽もまた違って見えるのかな?すごく10年後が楽しみだ。

初めまして 

2006年07月31日(月) 0時00分
今日から頑張って、感動した事とか興味ある事など書いていこうかと思います!
毎日『何してたっけ?』なーんて事がないようにしっかりとここに残していきたいです★
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pmntbr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる