リンク切れの削除について 

December 15 [Sat], 2007, 19:45


こんちは! お久しぶりです、管理人の滝杜生です。

奈々絵先生のPM再開の気配もなく、登録サイトさまのサイト閉鎖による
リンク切れが増えてきています。
1月から徐々にリンク切れサイトの登録削除を行っていきますので、
登録されている方は、今一度、自分のサイトへのリンクアドレスが
間違っていないか確認しておいてくださいね。
リンク切れてると削除しちゃいますんで。

よろしくお願いしまーす。

最近職場のウツ率上昇中。 

September 21 [Fri], 2007, 21:06
なんだろう。
部署がらいろんな従業員の情報が集まってくるんだけど。
ここ1年ウツの話しをよく聞きます。
○○さんがウツ病で薬のんでるらしいとか。
ついこの間も聞きました。
この1年で5人。
社員数100人で5人ウツってすごいことだと思うんだけど。
うちの会社って若手が多くて、平均年齢は32歳くらい。

若手にかかるプレッシャーが強いのかな?
アタシはもう勤めて11年で31歳になるけど。
最近の若者(20代?)にはストレスに対する耐性が少ない(弱い?)気がする。
あまり苦労しないで育ってきたのかな?
あたしもあんまり苦労して育った記憶はないけど。

なんでかな。
若手社員見てると「弱いなー」って思ってしまうんだよね。
弱いというか、自分であまり考えない、仕事を与えられても自分で問題を解決できない。
解決しようとしてない。わからない事があったらまず自分で考えてから上司とか先輩に
アドバイスをもらったりーそういうのがない。調べようとしない。わからないとすぐ周りに頼る。
「そのぐらいちょっと考えればすぐわかるでしょ」と言いたいんだけど。
単純に経験値不足なのかもしれないけど。

こないだ、T氏(上司)と車の中で話してたんだけど。
T氏の考えた結論によると、
たぶん「O型はウツ病にならない」らしい。
その理屈でいくとアタシもO型だからウツにはならないのか。
T氏にそう言うと、「あなたは絶対なりそうにない」と言われた。(笑)
確かに、極端に開き直りが早い性格なので・・・というか開き直る以前に
落ち込まない性格なので自分でも絶対ならないだろうなぁとは思う。
失敗しても、「ああすれば良かった」とか「自分がこうしなかったせいで」とか思わないし。
もちろん反省はするけど。
そういうT氏もO型なんですがね。

血液型って関係あるのかな・・・
よくわかんないや。

最近のできごと。 

September 16 [Sun], 2007, 10:48
ご無沙汰でスミマセン。

あまりPMネタがないので、最近できごとでも・・・。

その1. 6月に甥っ子が生まれました。
その2. eco検定に合格しました。
その3. アロマ検定1級に申込をしました。(無謀な)
その4. チームマイナス6%に参加登録しました。

ほんとにネタなくてスミマセン。(T_T)

和の石けん。 

May 14 [Mon], 2007, 3:23
和風のイメージで、竹炭を使った石けんを作りました(o^-^o)

竹炭の黒を夜空に見立てて、星と雲を入れたかったんですが何か雲が変なことに・・・(;□;)!!
まるで下手クソな習字? みたいだな。


ゆずミルクの石けん。 

April 07 [Sat], 2007, 19:23
ゆずミルクの石けんが解禁になりました〜☆
マルセイユ石けんをベースに、保湿にゴートミルク、スクラブにゆずピール、香り付けに高知ゆずのエッセンシャルオイルを使いました。
ゆずのすごく良い香りです♪ でもゆずのEOって高くて、10mlで2300円もしました(^_^;)
あんまり贅沢な使い方はできないなぁ・・・。

解禁はしたものの、まだちょっと柔らかめなのでもう少し乾燥させてから
使う予定です。楽しみだな〜♪

犬用の手作り石けん。 

April 03 [Tue], 2007, 13:50
昨日の夜、ペット用の石けんを仕込みました。
かといって写真はペット用石けんではなく、またペットを飼っているわけでもないんですがね。

きっかけは犬用手作り石けんのHPを見てなるほどなぁと思ったから。
石けん作りにハマったのは今年の1月。
もっぱら人用の石けんばっかり作っていましたが、そのHPでは「人に良いなら犬に悪いわけがない」と、しかも嗅覚の鋭い犬にもアロマテラピーが有効なのだそうです。
昨今の犬たちも人間同様ストレスだらけの生活を送っているのですね (^_^;)

移行。 

March 30 [Fri], 2007, 19:42
今まで使っていたヤプースがサービスを終了してしまったので、
ヤプログへ移行しました。

たいして更新もできないヘボ管理人で申し訳ないですが、
今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致しますデス m(__)m

多趣味が趣味の管理人ですので、こちらの日誌にはPMと全然関係ない
ことが9割、お知らせが1割となるかと・・・ごめんなさい。
管理人生態記録としてご笑覧ください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:滝 杜牡
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド- リネン小物、石けん作り
    ・写真- 花と空の写真
    ・ショッピング- 雑貨集め
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる