最近の私。 

March 23 [Fri], 2007, 4:33
やっぱり躁鬱から抜け出せないよー(>ε<)
こーゆーのって時間経てば治るのかなぁ。だといいけど。

最近はやっぱり外出するのが辛かったり無感動に本を読んだりスタバ、ドトールに行ったりデパ地下行ったり

そんな日々です。
バイトもやめちゃったしなぁ。新しいの見つけなきゃとか思いつつ未だ何もしてない。。
自分の思いを上手く変換できないなぁ。こうやって書いてみたらなんか解決の糸口がみつかるんじゃないのかななんて期待してみたけどそうでもないみたいだ。


とりあえず夜眠れないのが辛いな。

完全オヤジな件。 

March 04 [Sun], 2007, 20:12
精神年齢50歳かも。

…つっても決して考え方が大人とかってゆーんじゃなく。
物腰が柔らかい、とかそゆんでもなく。

生活態度が完全おっちゃんなんだなぁ〜笑

お風呂ネタでいくとさぁ、
湯船につかった瞬間「あぁ"〜〜〜」とか大げさにゆってる自分。
体洗いながらタオルで背中バシバシ叩いてる自分。
風呂上りにビール!!とか求めてる自分。(飲まないけど)

やばいよ〜。いまどきの女の子って入浴剤なににしよー?とか、
今日は半身浴しなきゃー。とか考えてるもんじゃないの?笑

それに比べて私はなんなんだろうか。女の子どころかオヤジやん。もはや性別まで違うちゅーの。


んーーー。まぁいっか。私は私だよな。

てか最近山本文緒さんがすごく好き。
誰でも抱いてしまう妬み嫉みやちょっと歪んだ愛情表現とかささいな罪とかを絶妙なタッチで表現してる。
あーーわかる!という共感や、つらいな…という同情というか何ともいえない後味の悪さを残す作品なんだけどどれもいい!
何作も書いてりゃはずれもあるのに彼女の場合そーゆーのがないんだよね。何時間でも没頭できる。


とりあえず私は山本さんの本全読破、いきます。

では。

本、あれこれ。 

February 12 [Mon], 2007, 15:12
古本屋さんってほんと便利だね〜
思いがけない本との出会いもあったり。ワクワクします
最近読んだのは山本文緒さんの「恋愛中毒」。
読み終わって思わず溜息が出ました。
とりあえずぜひ読んで欲しいです。

そして今日も100円で名作がたくさん買えちゃいました
なんとなく手に取った長谷川理恵さんのエッセイ集。
彼女の生き方には前から惹かれていたので迷わず購入しました。

美人は一日にして成らず。

本当にその通りなんだなとわかりました。



自分の体の声を聞いてあげること。
自分を大切にすること。
チャレンジし続けること。

私はまだまだだと思いました。
他にもたくさん本買いました。

今から早速読もうと思います。
村上龍さんで、「ダメな女」

楽しみです。


うしししし…。 

February 10 [Sat], 2007, 11:47
ちかっ。

★ヘビロテアクセ★ 

February 09 [Fri], 2007, 13:00
今かなりヘビロテしてるのがこの二つ
ネックレスの方はマルキューのSALEで買ったモノ
こういう大ぶりのアクセってすんごい使える
シンプルなタートルとかに合わせるといいアクセントになってくれます
おっきいゴールドのハートと小さいシルバーのハートの組み合わせがとっってもCUTEなんだな(^3^)
これらもちょくちょくおっきめの集める予定〜( ̄∀ ̄)
次は赤を狙ってるんだぁ

で、こっちのイアリングはなんとクレアーズで確か700円くらい
私はピアスの穴開けてないからイアリングで可愛いのないかなぁ〜って
ずっと探してたんだけど、クレアーズはリーズナブルなのに可愛いアクセがいっぱいあって優秀
この値段ならたくさん買えちゃうよネ
けっこうオネイ系の服着ること多いんだけどそんな時このコは大活躍してくれます

これからも可愛いアクセ発掘したいナ

good morning! 

February 09 [Fri], 2007, 8:59
昔は朝食にクロワッサンなんか食べる奴は大キライだ、なんて思ってたけど。
今は大人になったら朝はクロワッサン食べたいって思ってます。笑
なんかかっこよくない朝食にクロワッサンとスクランブルエッグ笑。
今朝は久々に早起き。2月の早朝の寒空ってなんかキレイ
こういう絵好きかも。というわけで何となく撮った一枚。パシャリ。

過去の自分にヒトコト。 

February 05 [Mon], 2007, 1:31
いやぁ〜、月日が経つのって早い
もう。もう日なんだよね。

おかしい。なんかおかしい。

小学生や中学生のころ夢に描いていた20歳の自分はこんなんじゃなかったよ

20歳のようこにはあまたのボーイフレンドがいる。
20歳のようこはあまたのボーイフレンドのone of themに言う。

「おなか減ったぞ。」

するとそのone of themはさも嬉しそうに、見た目にもそれはそれは豪華な食事を運んでくる。

ふと庭を見やるとそこではようこ(20)をめぐって健気にも死闘が繰り広げられている

「争わないで死んでしまうわあぁ、主よ。罪深きわが身をお許しください‥。」



予定では確かこんなん(_∀_)


ごめんなさい。調子のりましたはい。

妄想はもうやめます。仕方ないので最後に手紙を書こうと思います。

DEAR*あの頃の私。

20歳の現実は厳しかったよ。でもね。おねいちゃんは頑張るよ。
最近は2日で1冊ペースで江戸川乱歩を乱読してるんだけどそれでもおねいちゃんは頑張るよ。
本は現実を忘れさせてくれるんだ。
実は今も読みかけ乱歩の犯人が気になって気になって仕方ないからこのへんでバイバイ。

FROM*二十歳になった私。

これは成長? 

February 04 [Sun], 2007, 7:11
以前よく本読む友達に、『オススメの本教えて』とか聞いてたわけよ。
でもね、思うんだけどさ、人の感性なんてそれぞれだし人によって好きな本は全く異なる。
だからそんなん人に聞くことじゃないよね大体今の時代インターネットっていう便利なもんあるんだからそれ駆使して読みたい本くらい自分で見つけなさい、っての
以前の自分を戒めたいです。笑
まぁー気づけただけいいか
それにしても世の中にはたくさんの本がある。
で、そんなにたくさん本がある中で自分が出会えた本は絶対なんかの縁があるんだろうなぁー、うん。

長い大学生活、本たくさん読まなきゃ後悔するね。


でさ、最近わたしの中でいろんな変化が起きたんだ〜
そんな大したことじゃないんだけどね、、

まずその壱。

声が低くなった〜!

軽く衝撃ですよ。といっても日常会話では気づかない程度なんです(たぶん‥)
ただカラオケとかでさ、ちょっと前までふつーに出てた音階が出なくなってきたんですよ。
でさ、それだけなら風邪気味かな?みたいな感じでスルーできなくもないんだけど。

低くて出せなかった音出せるよーになったー

変声期キタコレ(´−`)

どーなんですか。大学2年も終わろうとしている今、くるもんなんですか変声期!!大体これって成長期の男の子だけにあらわれるものだと思ってましたけどワタクシ。

そんなこんなでちょっとずつ老化、成長しつつあります。

あともう一つ大きな変化が

その弐。

好みの色が変わった!!

‥はい、どうでもいいですね笑。あえて太文字にしてみましたが、そうしたことによって「ど〜でもよさ」がなぜか強調されたように思います。なぜでしょう。

いやいやいや‥でもこれ自分の中ではけっこうおっきな変化なのです。

今までピンク愛好家で、財布、ペンケース、定期いれ、とかあらゆるものがなぜかピンク、という状況だったんですけど最近ピンクに魅力を感じなくなりました

むしろパッと開けた自分のかばんの中のあまりのピンク占有率高さに

「Oops

てな感じです。
やっぱ好みは変わるものですね。今は落ち着いた黒とか、グレー、白、淡いグリーン、などを好みます。
あとは赤とか。
まぁ原色好き、っていうのは変わりませんけど

あと個人的には半年ほど前キューティーブロンドの影響で発作的に

「テーマ:姫」

で改造してしまった我が部屋をいち早く再改造したいです。あの発作はなんだったんでしょう。
ティッシュボックスにレースあしらわれております。
その他りかちゃん人形の部屋の小物が実物大になったようなものが何個か。笑

ちなみに次の改造は「テーマ:スタイリッシュ」を計画してます。
シンプルライフ目指します。
やっぱりシンプルイズベストだと思います。何事も。

はじめまして^^ 

February 04 [Sun], 2007, 5:26
おしッ(>ω<)
とうとう今日からブログをはじめます
気分屋なので、かなりマイペ〜スな更新になると思いますが。
温かく見守ってください

       ここでは、本当に思ったことしか書かない。
       お世辞も美辞麗句も一切いらナイ。
       自分が思ったことを素直に表現していくつもりです

というわけで、どうぞよろしくお願いします


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YOKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
今春から大学3年生になります。  趣味は本と映画と食べること 気まぐれなのとマイペースなのは昔からです どうぞよろしく
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる