ブログ引っ越しました 

2010年07月07日(水) 23時18分
ブログをご覧いただいている皆様、

いつもありがとうございます


さて、本日より、

佐々木由樹のブログは、 アメブロにお引っ越し致しました

http://ameblo.jp/yuki-happydiet/

題して『佐々木由樹の幸せダイエット』です!

これからも、よろしくお願いします

若葉祭実行委員会の皆さん 

2010年07月06日(火) 23時15分
先週の土曜日、
女子栄養大学の若葉祭実行委員会の皆さんが、
打ち上げをするために、MHDに来てくれました(^o^)


写真は、まだ、宴会が始まったばかりですが…、


みんな、この後ヒートアップしていき、

1時くらいまで、
飲みまくっていました(笑)


何人かは、翌日、死んでおりました(笑)


自分は全然若いと思ってたんだけど、

なんか、若さの質が違うのかしら…?(笑)



今度は、みんなと10日の講義でお会いします♪


みんな、来てくださいね〜v(^-^)v

六島ジム 

2010年07月02日(金) 17時36分
おととい、大阪の六島ボクシングジムへ行って来ました(^0^)


これから、こちらのダイエットスクールの方々に、
ダイエットアドバイスをすることになりますので、
まずは、見学です(*^o^*)


私、生まれて初めて、ボクシングジムに来ました!


第一印象は、

キレイ!!


ボクシングジムって、もっと汚いのかと思っていました…。

すみません(笑)



写真は、
日本4位の細川選手と、
未来のチャンピオンを目指す小学生ボクサーです☆

山形県のさくらんぼ 

2010年07月02日(金) 15時12分
今朝、1週間ぶりに伊豆に帰って来ました(^0^)


…と、

山形県の株式会社うめやの社長から、

こんなにたくさんのさくらんぼが届きました☆


うめやさんは、山形県内でスーパーのチェーン展開をしているのですが、

お客さんに、もっと美味しくて、安全なものを!

という想いから、

なんと…


農場までつくってしまう徹底ぶり!!


口では簡単に言えるけど、
スッゴい大変なことだと思う。



そんな想いを噛みしめながら、
美味しいさくらんぼを一人占めしている私でした(笑)

ザ・大阪 

2010年07月01日(木) 0時07分
今日は、大阪に来ています(^_^)v


いつも仲良くしてくださっている
エムジーファーマの中西さんと、
ボクシングの六島ジムへ行って、
その後、ホルモン焼き屋さん、
さらにたこ焼き屋さんへ☆


どちらのお店も、
ザ大阪!
といった感じのすごく元気のいいお店(^0^)

しかも、チョー美味しい♪

たこ焼き屋さんは、バーのようなお店でオシャレ〜!

東京にはない感じのお店でした!



六島ジムについては、明日また書きます(^◇^)

健康産業流通新聞 

2010年06月28日(月) 12時09分
6月18日の
健康産業流通新聞

で、

ダイエットサロンMHDの事業とともに、

高血糖や高血圧の改善事例が紹介されました(^0^)

新しい技! 

2010年06月27日(日) 0時27分
私、すごい技を身につけました!!!!



昨日のお酒で、もう1回酔える技!



すごくないですか?



今日は、完全ノンアルコールなのに、
酔ってるみたいにテンション高めでした(笑)


不況を乗り切る技!

健康維持にも効果的な技!


どうです?
この域?


私、進化しています(^_^)v




ちなみに、今日は、

知り合いの会社で、

「効果の出る健康管理をしましょう!」

というテーマで講演して来ました(^0^)


やれば、必ず体は変わる!


と力を込めて話して来ました♪



その時に、

「なんで佐々木さんは、お酒好きなのに、健康維持してられるの?」


と質問を頂きました(^^;


「イヤ、別に毎日毎日飲んでるわけではないので…」


なんて言いましたが、

次からは、それにプラスして、


「私、前の日のお酒で酔う技身につけてますから!」


って、自慢気に言いたいと思います(笑)

サプライズ♪ 

2010年06月26日(土) 7時45分
昨日から東京です(*^o^*)


で、夜は打ち合わせしながら、
恵比寿のSO-TENという、
オシャレな創作和食のお店で食事をしました♪


やっぱり、東京は、お店がオシャレだよね〜(笑)


料理の名前とかが、
1個1個コジャレてる感覚とか、
若干失い失いかけてたかも(笑)


ちょっと早く着いたんだけど、
メニューを端から端まで、ジ〜っと見て、そんな感覚を勉強してました(^O^)


そして、最後に、写真のサプライズ!


嬉しかったぁv(^-^)v

しっかり30thとか入ってますけど…、

私は、いくつになっても、誕生日を祝ってほしいタイプ(笑)


ありがとうございました☆

大好物ぅ〜 

2010年06月23日(水) 20時27分
高校からの大親友くぅが、

私の大好物を大量に送ってくれました(^o^)


今日は、私は、この方々に飲まれます!!



くーは、今、旦那さんと一緒に白金でお鮨屋さんをやっています(^_^)v


すし いまむら♪


ダンチューにも載っちゃうくらいの、美味しいお店です☆


だれか、連れてって〜(笑)

20代を振り返る 

2010年06月22日(火) 22時35分
今日は、20代最後の日です(*^o^*)


いつものように野球見て、ビール飲んでたのですが、
途中でムカついてチャンネル変えました。



ま、そんなことはどうでもいいですが(笑)



じゃあ、20代を振り返りましょうか!



前半はドタバタ過ぎたよね〜!


自分でも不思議なくらい(笑)


そして、25歳で、意気揚々と会社を作りました!


ところが、会社って、大変だってことを思い知った!


でも、やりがいあるし、やりたいこともいっぱい出来るし、
会社つくって良かったなって思っています(^o^)


そして、多くの人に支えてもらっているのを、
すごく感じます!!!


そして、29歳。
ずっとやりたかった、予防医療施設を作りました!


栄養学をまじめに勉強し始めた
大学4年生の頃、

病気になったら行く病院という施設があるのに、

どうして、病気にならないようにする施設はないのか…、

と考え、

そのときから、今のMHDのような施設を想い描いていました☆


それが、今年実現して、
なんとも幸せな20代だな〜って、
思います(^0^)



繰り返しになりますが、
本当に多くの方に支えて頂いているおかげです。


皆さん、ありがとうございます!



もう一度、
ありがとうございます!!!


明日から30歳の私も、
全力でがんばっていきます(^◇^)



これからも皆様、どうかこんな私を支えてくださいませm(__)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐々木由樹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
★静岡県伊東市の伊豆高原で、ダイエットサロンMHDを運営しています。是非、こちらのHPもチェックしてみてください。http://www.mhd-diet.jp

また、以下のサイトの監修を行っています(*^_^*)
☆管理栄養士の国家試験対策サイト「MP-cube」 http://www.mp-cube.jp/
☆携帯公式サイト「健康ダイエット手帳」 http://crooz.co.jp/service
☆レシピ投稿サイト「うちめし.net」
こちらも、よろしくです!!

=佐々木由樹の著書=

★「健康ダイエット手帳」男性版・女性版、しののめ出版
★「わかる!できる!特定保健指導」(共著)シード・プランニング
★「管理栄養士が教えるメタホ脱出法」ソニー・マガジンズ
★「外食ばかりしても太らない!」ソフトバンク・クリエイティブ


♪株式会社創健ピーマップ代表取締役。
♪フードアナリスト協会学術委員。
♪女子栄養大学生涯学習認定講師。
♪株式会社メディカル・プラネット アドバイザー。
♪NPO法人 国連支援交流協会理事。


<学歴>
東京都立駒場高等学校保健体育科卒業
女子栄養大学栄養学部卒業
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像関本 真澄
» 栄養士、在宅アルバイトの募集 (2011年06月14日)
アイコン画像あべたん
» ブログ引っ越しました (2010年07月10日)
アイコン画像ALPHA営業マン
» 定期健康診断の有所見率50%超 (2010年07月10日)
アイコン画像Ushio
» ザ・大阪 (2010年07月01日)
アイコン画像Pファン
» 健康産業流通新聞 (2010年06月30日)
アイコン画像KIYO
» いるかぁ (2010年06月21日)
アイコン画像ゆき
» 北の家族 (2010年06月17日)
アイコン画像Pファン
» 北の家族 (2010年06月17日)
アイコン画像じゅん
» 北の家族 (2010年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる