行ってきました、貧乏旅行!! 

November 24 [Thu], 2005, 21:38


行ってきました!!

京都に!!

紅葉狩りに!!

学校が5連休になったから、その中の三日間、

20日、21日、22日 の二泊三日、友達と三人で☆


今年は紅葉が遅れてるって聞いてたから心配してたんだけど、無事紅葉してました。

まぁ、場所によって、ピンキリではあったけどね。

今回は貧乏旅行と言うことで、交通費と宿泊費は安さを追求しました。

それだけに、ものすごく体力のいる旅行でした。

そう・・・

 特に私! (何様)

文化祭の代休とかで出来た、19日から23日までの5連休。

貴重な貴重な5連休。

実家に帰省する人までいる5連休。

その5日間の私の過ごし方。↓



バイト!  京都!  京都!  京都!  バイト!


休みなし!!

しかも京都と東京の往復は 夜行バス 。

宿泊は、


 漫画喫茶。


連休中、横になって寝れたことは一度もありませんでした。



そんな私が連休明け、つまりは今日! 無事に学校へ行けると思うだろうか。



  いや、思わない!!!!  (←寝坊した。)



 まぁつかれたけど楽しかったな。
後日ゆっくり写真なんぞ、うpします。

ブラザーズグリム 

November 16 [Wed], 2005, 23:26
友達と三人で見てきました。
グリム童話の作者、グリム兄弟を主人公にした、かなりファンタジックな映画。

主演は、ドイツ代表・バイエルンのミヒャエル・バラック  マット・デイモン

監督は、テリー・ギリアム。
映像が凄く印象的だと思ったら、"ラスベガスをやっつけろ"や"12モンキーズ"と同じ監督さんなのね。

でも、映像はきれいだったけど、物語は・・個人的には可も無く不可も無くって感じでした。
まぁ元々、もうちょっと激しい(?)やつを期待して行ったからだと思う。
その期待とは違って、映画は意外と笑いが多かったりして、ファミリー向けかな。
他の人の評価もみてみると結構おなじ様に書いてる人が多いですね。
あとちょっと展開に、ご都合主義なところがあって、お話に置いてかれたときがあった。
決して私の理解力が乏しいわけではありません。  (必死)
気楽に楽しむためのファンタジー映画でした。

そうそう、モニカ・ベルッチ、美しすぎ!
この人はこういうド派手な衣装が似合いますね。あと濃いキャラもw
ミッション・クレオパトラとか・・






あ、上のバラックの写真、なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜んとなく、バンデラスにも似てるね。

バイト 

November 12 [Sat], 2005, 4:01
去年の四月、専門学校進学に伴い、上京してきた。

その二ヵ月後、六月に、某フランス菓子屋でバイトを始めた(結構有名。名前だけ・・)

今年に入ってから、いまに辞めてやる、今に辞めてやる、と思いつつ早一年半が過ぎようとしている・・w

今年の六月、丁度このバイトを始めて一年がたった時、今こそ辞めよう!と奮い立ち、

勇気を振り絞って(ホントに振り絞った・・)マネージャーに話をした。


結果、  上手く言いくるめられて 辞められなかった。

まぁ実際、その時は決定的な理由もなく、ただ辞めたいと言っただけだった。

マネージャー自身も、私の話を聞いたらそれがわかったらしく、そこを突っ込んできた。

 それから数ヶ月、辞めたい決定的な理由ができた。

これがチャンスだと思い、バイトが終わってからマネージャーに話をしてみる。



ちゃんと理由を言う順序まで考えた。準備は万全だった。







  言いくるめられました。 (二度目)





  まぁ、バイト楽しいからいいんだけど。(なんだそれ)

茶道 

November 10 [Thu], 2005, 21:37
今日は学校の授業の茶道だった。

ちょっとワケありで、大急ぎで着物を着るハメになった。
周りに迷惑を掛けた上、着物のサイズが(私の体がでかくて、とも言う)苦しい。

しかも茶道の教室までチャリをダッシュでこいで来たから暑い。
11月だというのに汗がたれる
友達驚愕。

ぃゃ、だってさあ。家からここまで、チャリ50分くらいこいでたんだよ。
汗でないほうがおかしいって。

などと言い訳をしていたら、横から、同じくチャリでここまで来たスポーツマンの友達が追い討ちの一言。



 「でも自転車漕いでくると、足に乳酸たまるから、

            足が凄くしびれやすくなるんだよねぇ・・。」








   お願い。嘘だと言って。







(もちろん嘘じゃなかったようだ)

BLADE ブレイド 

November 10 [Thu], 2005, 3:39

早速、映画紹介の第一弾
記憶が凄く曖昧だけど、多分この映画が、私を映画好きに変えた気がする。
なんてったってアクションがカッコよろしい。

主演はウェズリー・スナイプス。
ひょんな事から(?)ヴァンパイアと人間のハーフとして生まれてしまった主人公、ブレイド。
この事で彼はヴァンパイアを憎むようになって、ヴァンパイアを狩るようになったんだけど、
ヴァンパイア側にも、このブレイドという特異な存在を利用し、世界を手にいれようとする者が現れ、さぁ大変。
という話。
上にも書いたけど、アクションがカッコいい。
ヴァンパイアたちの世界観もなんだか魅力的に描かれていて、映画に入り込めました。
まぁ、途中で変な日本人が出てきたりして、そこはコメディにしか見えないのだけど・・w
原作アメコミだけど、ただただアクション!ってだけじゃなくてストーリーも
少しだけど伏線が張ってあったりして「おっ」って思わせてくれて面白かった。
以下ネタバレ(反転)亜硝酸銀(だっけ?)入りのにんにくスプレーにはやられた。
映像も凄くきれいだと思った。
カレンがヴァンパイアについての話をされた後、車の中からずっと見続けてる朝日とか。
でも一番印象に残ってるシーンはウィスラーがやられたシーンで、
血まみれのウィスラーに白い布。あの布の白さ、血の赤さも凄く鮮明に目に焼きついた。
その布を直視しないではずすブレイド。本気、心が痛かった。

もう3まで出てるけど、もし観た事ない人がいたら是非観て欲しい。
あ、でも、いくら映画でも血を見るのは駄目って人はやめた方がいいかも。
血のりの量とかハンパ無い。

あ、個人的にクインが凄く好きww

はじめまして 

November 10 [Thu], 2005, 3:18
初めまして。peaです。
これからオススメの映画や音楽について語っていこうと思います。
かなり偏りがありますが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
**プロフィール****
pea PEA 豆
*名前**
pea(ピー) 豆
*趣味**
映画観る事!音楽聴くこと!
*出身**
静岡茶の産地
*居住地**
東京側の、神奈川のキワのキワ
*職業**
製菓学校の学生☆ 来年度から東京の某和菓子屋さんに就職
*その他**
5.1chサラウンドが欲しい!!!
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 行ってきました、貧乏旅行!! (2005年12月26日)
アイコン画像\(^▽^)/
» バイト (2005年12月14日)
アイコン画像v( ̄∇ ̄)v
» バイト (2005年12月10日)
アイコン画像(*´・д・)(・д・`*)
» バイト (2005年12月04日)
アイコン画像(゚∇^d) グッ!!
» バイト (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pma_pma_w-w-w
読者になる
Yapme!一覧
読者になる