Ciara-Goodies 

July 14 [Tue], 2009, 11:41
やっぱり Cieraの「Goodies」 は良いですねー
カッコ良すぎで歌もうますぎです!!



黒人特有のノリのいい曲にハマってます。

何回聞いても飽きないのも不思議です。

最初のホストファミリー 家族構成編 

July 11 [Sat], 2009, 12:48


(ホストシスターとそのお友達)

アメリカ滞在での最初のホームステイ先は、黒人のご家庭でした。

家族構成:
・ホストマザー:40代(見た目は30代前半)
・ホストブラザー:中学3年生(アメリカでは9年生)
・ホストシスター:中学1年生(アメリカでは7年生)

ホストマザーは×2で、お兄ちゃんと妹は異父兄弟。とっても仲良しさんでした。

お兄ちゃんは妹思いで、かなり優しい子だったな。

でも、精神的に満たされてはいなかったのか、学校では不良少年として有名だったようですが。。。
(私には信じられませんでした・・・家ではホントに良い子でしたから。)

実際には、よくホストマザーが学校に呼び出されていました。
お兄ちゃんには色々悩みとかがあったんでしょうね・・・・愛情不足な面もあったのかなぁ、なんて私には思えました。

一方で、娘の方はお兄ちゃんとは違ってかなりの甘えっ子。ワガママで感情の浮き沈みの激しい女の子というのが第一印象でした。

機嫌の良い時は気が利いてすごく良い子なのですが、機嫌が悪くなると私なんかじゃ全然太刀打ちできないんです・・・

一緒に1か月暮らしてみて、この家では本当に色々な事を学ぶことができました。
問題もいろいろとあったわけですが、人生勉強っていうのは苦労した時にできるものなんですよね・・・(しみじみ)

初めての射撃〜アメリカの思い出 

July 10 [Fri], 2009, 12:11
アメリカ滞在中、シアトルに行く機会がありました。

その時に、初めて射撃というものを体験。



ただ、すべて借り物なので、なんか体にいまいちフィットしてませんね。。。
(とくに、上着は大きすぎてダボついてます。

初めての射撃・・・・

感想は、怖かったです。

銃って小型のものでもけっこう重いし、実弾を撃つとかなり手に衝撃がかかります。

大きい銃や狩猟銃もトライさせてもらいましたが、こちらは重すぎて実際に撃つまでにちょっと手が震えました。

個人的には一番小さいタイプが一番使いやすくて好きです。

でも、こんなもので人を殺せるなんて・・・・怖いですね。

「銃が社会にまん延すると危ない」のは言葉では知っていましたが、その重みをこの時に体で実感したような気がしました。

なつメロ!華原朋美(Tomomi Kahala) - I BELIEVE 

July 08 [Wed], 2009, 14:32
いや〜〜!
これは懐かしい!!

1995年の名曲です。

私・・・・何歳だったかな?
とにかく10代前半だったことだけは確実。

学校でも話題になっていた小室ファミリー。
今はもう衰退していますが。。。

時代の流れって・・・・・早いなぁ・・・・・。(しみじみ)

庭から出てきたゲジ!恐怖体験 

July 07 [Tue], 2009, 10:34
今朝、母に頼まれて夫婦で実家の庭の雑草むしりをしていました。

花壇のはずが雑草が増えてきて伸び放題になっていたので、必死に暑い中頑張っていました。

そんな時・・・・目の前を足の速い何かが駆けていったんです。
長さは4cmほどもあり大きくて迫力のある体つき。
あまりの恐怖に思わずその場に尻もちをついてしまいました。。。

今のはいったい何???

恐々と草取りをしていたところ、今度は小さめのヤツが顔を出しました。

「ひゃーーーー!!!!!」

大声をあげたら旦那がびっくりして走って来て、その場でヤツを踏んで殺してしまいました。。。

ううぅううう・・・・・

ムカデのような外見でしたが、どうやら北海道にムカデはいないらしいですね。

ネットでよーく調べてみたらゲジでした。通称ゲジゲジともいうらしいです。

旦那は笑いながら「キモイ名前だなー」と言っていましたが。。。
(「キモイ」という日本語は生徒から最近教わったらしい。)

名前以上にあの姿がヤバいんですが・・・

アクセストレードレビューでブログ広告を出してみる!誰でも報酬ゲット 

July 07 [Tue], 2009, 9:55
アクセストレードレビューにデビューしてみました!

最近、よく聞く「ブログアフィリエイト」という言葉。
私には無縁のように思っていたけれど、いちブロガーとして挑戦してみることにしました。

そして、選んだのが「アクセストレードレビュー」というもの。

このシステム、実はすごく合理的なんです
普通ならアフィリエイト報酬って誰かのアクション(広告からの購入とか広告のクリックとか)がないともらえないはずなのに、このサービスだと広告主の商品・サービスに関して思ったことを書いたり、レビューを書いたりするだけで報酬をゲットできちゃうんです。

だから、アフィリエイトが苦手な方やなかなか報酬を稼げない方にも平等にチャンスが転がっているというワケなのです〜。

ブログ広告は私のおすすめです!

ブログ広告ならアクセストレードレビュー



アクセストレードレビュー

Ciara - 1,2 Step 

July 05 [Sun], 2009, 12:54
思い出の曲を1曲・・・

この曲は、アメリカでインターンシップをしている時にホストファミリーがよく車の中で聞いていた曲で、何度も聞いているうちに、「1,2 Step」=「アメリカ滞在時のテーマソング」になりました。

リズム感・ノリともに最高の曲なので、一度聞いてみてください




ちなみに、最初のホームステイ先は黒人の家庭でした。
ここのうちのお母ちゃんがすごかった・・・!

離婚を2回経験してるシングルマザーで子供が2人いたのだけれど、モテるモテる・・・!
街を歩くとかならず男の人から声をかけられていました。

そして、アメリカ人らしく(?)怒った時のヒステリック度がすごい。
子どももかなりお母ちゃんの前では“イイコイイコ”してました。

でも、竹を割ったような性格でさばさばしていたので、何かあってもあまり引きずることがなかったのが一緒に暮らしていて助かりました。

同じ屋根の下に住んでみてわかったのですが、アメリカにいる黒人は強いです

アメリカの歴史が歴史だけに、それだけ強くなって自分を守っていくしか術はなかったんでしょうね。。。

Transformers: Revenge of the Fallen(『トランスフォーマー: リベンジ』) 

July 04 [Sat], 2009, 11:26
7月1日は映画の日〜
大人1人1000円で映画が見られるので、夫とともに1日の夜に映画館へ行ってきました。

(おっと、今日はもう4日ですね・・・アップが遅れてすみません

最後まで「ターミネータ4」にするか「トランスフォーマー: リベンジ」にするか迷ったんですが・・・
トランスフォーマーを以前DVDで観てすごく面白かった覚えがあったので、結局「トランスフォーマー: リベンジ」の方にしました。

内容は・・・・

アクションシーンはすごく良かったんですが、ストーリーが薄過ぎて途中で飽きてしまいました。

前作のトランスフォーマーの方がストーリーがしっかりしてて見た後の充実感があったと思います。

映画の舞台が中国→アメリカ→エジプトと移るんですが、私は個人的にアメリカの風景が好きなのでそこもちょっと残念でした。

とくに、エジプトでの戦いシーンが長すぎて。。。。

最後のレイトショーだったのもあり、夜11時を過ぎたあたりからだんだんと眠気が・・・。

夫も内容にはガッカリしていたようで、「アクションが多すぎていったい何が言いたかったのかがわからなかったよ」との感想。

やっぱり「ターミネータ4」にすれば良かったかなぁ。。。

「愛を読む人」もすごく気になります

最後に、Transformers: Revenge of the Fallen(『トランスフォーマー: リベンジ』)の予告をどうぞ


もしも?の世界 

July 03 [Fri], 2009, 16:10
面白いバトンを見つけたので・・・私も便乗してみました
もし…だったら?バトン
Q1 もし1億円あったら?
家を買う、残りは貯金
Q2 もし100万円あったら?
とりあえず気になっているPCを買う、残りは貯金
Q3 もし1万円あったら?
映画&レストランに行く
Q4 もし100円あったら?
何もしない(財布の中に入れたまま)
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
一生虫歯にならないようにしてください
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
アメリカ横断旅行!
Q7 もし透明人間になったら何をする?
タダで映画見放題、バイキングに行って食べまくる
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
ドーナツを大量生産する
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
脂肪分ハーフならありがたくいただく
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
買う
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
笑っていいとも!
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
レオ様
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
ちゅらさん
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
本、食べ物、飲み物
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
本、食べ物、飲み物、夫、ペット、家族、友達、お菓子、寝袋、懐中電灯いっぱい
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
怖いから断る
Q18 もし道でサインを求められたら?
普通に動揺すると思う
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
しょうがないので傘をさしてみる
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
短期間だけ戻るならOK
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
天丼(漬物と味噌汁つき)
Q22 もし空を飛べるようになったら?
世界中を周ってみたい
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
平安時代に行く
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
頑張ってみる
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
NHKをつけてみる
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
街に行って周りの反応を見る
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
森に帰るしかない
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
超高級サーモンのお寿司
Q29 もし地球が無重力になったら?
常時車酔い状態で困る
Q30 もしネットを切られたら?
たまってる本を読む

髪の毛の量、普通の人の2倍ですね 

June 30 [Tue], 2009, 10:46
タイトル通りなのですが・・・
今日美容室に4か月ぶりに行ったら「髪の毛の量、普通の人の2倍ありますねぇ」と言われてしまいました。

うぅ・・・・・・・
痛いところを突かれてしまいました。

たしかに、髪の毛は多いです。伸びるのもすごく早いです。

やっぱり私みたいなタイプは美容室にマメに行かないとだめですね。
ちょっとケチりすぎました。(反省)

4か月ぶりにすっきりした髪の毛は、軽くなりすぎて怖いぐらいです。
落武者のようになる前に、今度はちゃんと美容室に行かなくっちゃ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pm2
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-映画も好き
    ・旅行
読者になる
北海道在住。
ダーリンは外国人。

ドイツとアメリカ、イギリスにも住んでました。
このブログでは海外での思い出や日々の生活の事などを中心に綴っていきたいと思います。

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シャネル ヴェルニ
» 牛乳飲みすぎですから・・・ (2014年01月23日)
アイコン画像ヴィトン 壁紙
» 牛乳飲みすぎですから・・・ (2014年01月22日)
アイコン画像Alicia
» Ciara-Goodies (2010年05月12日)
アイコン画像pm2
» Ciara - 1,2 Step (2009年07月09日)
アイコン画像Dan
» Ciara - 1,2 Step (2009年07月09日)
アイコン画像pm2
» 髪の毛の量、普通の人の2倍ですね (2009年07月04日)
アイコン画像アリス
» 髪の毛の量、普通の人の2倍ですね (2009年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる