ああ・・、もうしんどい。 

2005年03月07日(月) 14時20分
完全なる鬱宣言を医者から言い渡れて・・ちょー凹んでる。
自分では違うと思ってたのに。
旦那が様子がおかしいからって心療内科に連れていかれた。
私・・正常なんだと思うんだけど。。
一応チェック項目があるからチェックしたら10項目のち8つもチェックが入ってる!!
お医者さんの見解・・
鬱病です。
辛かったでしょう?
辛かった・・・???((-д- 三 -д-))ん〜んちっとも。
診察中段々手の先が冷たくなって汗が出てきて過呼吸に。
いそいでビニールを被せられ普通の呼吸状態にもどった。
パニック発作らしい。。。

診断結果


鬱病とパニック障害。



これ治す為に病院に通います。

おまも薬飲んでて上手く打てない。
頭がぼーっとするの。
夢か現実か理解できてないみたいな感じ。
足元もフラフラするし。
日常生活・・危ういよ・・・辛い。


とりあえず・・これから病院行って来るよ。

いびられる・・・ 

2005年01月21日(金) 15時05分
義祖母の葬儀の最中。
私は2人からいびられるハメに合う。
一人は親戚の奥さんともう一人は・・・義父。

親戚の奥さん・・不倫の果てに旦那さんを手中に収めた逞しい女性。
その奥さんが台所で洗いものをしていた私に・・一言"お茶。"
お茶ならそこに・・って言いかけて私やめました。だって明らかに"アンタ・・早くお茶入れなさいよ"って言ってる顔なんですから。言う気も失せます。
手を休め、奥さんにお茶を入れて差し上げます。
私の入れたお茶を飲みながら奥さんの攻撃が開始されます。
"長男の嫁なんでしょ〜?長男の嫁って解らないだろうと思うけど大変よ〜"
"若いってだけで許されるって思ったらダメよ〜"
などなど・・自分の事を棚に上げていうタイプなのです。
彼女の攻撃をかわしつつ・・洗いものの続きをします。
"東京なんだって〜?ぢゃあ。こっちの味なんてわからないでしょ〜?東京の食べ物って美味しくないって良く聞くけど本当だったのね〜"
なんの権利があってそんな事言ってるのかさっぱり解りません。
理解不能です。
"そうそう。義父さんがアイツは挨拶も出来ないってぼやいてたわよ〜。大変ね〜世間知らずのお嫁さんが来ると〜"
悔しかった。私は挨拶をしたいと2回も言ってるのにさせてくれなかったのは義父なのに・・。

挨拶出来ない・・。 

2005年01月21日(金) 14時17分
旦那ちゃんとの結婚が決まりホッと一安心と思っていても義父の様子が気になる。

色々考え・・祖母にお願いして新潟の地酒を数本送って貰った。
もちろん挨拶へ行った日のお礼である。
地酒に手書きの手紙を添えて両親になる旦那ちゃんの実家へ送った。
これで義父の機嫌が直るなんて事は思っていない。
私なりの泊めて頂いたお礼だ。

地酒が届いた事を連絡くれたのは義母。
義父が連絡をくれるなんて思っていないけど、やはり寂しいものがある。
義母は電話で義父の事は気にしなくて良いって言ってくれたけど・・その時の私には気にするなというのが難しかった。
義母の思いもあるので義母には"大丈夫です。気にしてませんから。またそちらに行った時は宜しくお願いします。"と言って電話を終える。
家族として一緒に住んでいる義母ですら義父の行動はおかしいと思ったのだろう。優しい言葉をかけて貰えただけでも有難い。

挨拶の日から3ヵ月後・・旦那ちゃんと私は入籍をした。
結婚式は挙げずに入籍だけの地味婚。
入籍をしたという報告の電話を旦那ちゃんの実家と私の実家にした後、二人と一匹でお祝いを。

入籍から2週間後・・旦那ちゃんの最愛の祖母が亡くなったという電話が旦那ちゃんのお姉さんから来た。
入籍後の親戚の初顔合わせがあのチョコレートが大好きだったおばあさんの葬儀になってしまった。

嫁舅問題幕開け 

2005年01月21日(金) 3時49分
旦那ちゃんと結婚する事が決まって旦那ちゃんのご両親に挨拶に行った時の事

初めて会うし、失礼があっては困ると思い服装は白いシャツに黒いパンツを履いてカーディガンを羽織って行った。髪は巻いたけどアップスタイルでメイクはナチュラルメイク。
アクセサリーはピアス1つにして小さい小粒のをセレクト。爪は短くカットしてスカルプは外す。

女性が多い家庭でおばあさんがチョコレートが好きだって聞いていたからヨックモックのお菓子を手土産にして。
本当なら義父の好きなお酒が良いんだろうけど、姑になる義母やおばあさんにとりあえず仲良くなれる様にって思っておばあさんの好きなチョコレートのお菓子を。
義父へは横浜へ戻った時に"無事に着きました。ありがとうございました"という意味を含めて地酒とか送れば良いかなって思ったから。
当日は案の定、その手土産でおばあさんは機嫌が頗る良くすぐに打ち解け、おばあさんの娘である義母にもウケは上々。私と同じ歳の妹さんとも仲良しに。
義父も一緒に笑い、この時は楽しく会話をしてくれた。

オサレの定義。 

2005年01月19日(水) 15時36分
先日、友達と電話でオサレの定義について話をしてみた。
なんでそんな話になったのかと言うとね・・私と友達の共通の知人で頭が痛くなるほどのバカ女がいるの。
その知人・・。。。o(゜^ ゜)ウーン・・ココではなんて呼ぼうかなぁ。友達とはバカレンジャーだよねぇって事でバカピンクって呼んでるのね。だからピンクでいいか!ぢゃぁ。ピンクって事で。
そのピンクがね・・オサレ男にうつつをぬかしてるんだわ。
別に誰と恋愛しようがうつつをぬかそうが友達と私には関係無い。ハッキリ言うとど〜でも良いんだわ。興味ないっつーのかな。その事事態面白ければ良いって感じで。
どの様な結末を遂げるのか"見てみたい"っていう欲求の方が強い。だってそんなに親しくないし。旦那ちゃんとピンクのオサレ男が同じ会社でオサレ男は旦那ちゃんの先輩って事だけでさ。
ピンクはさ、何かあったら私達にすぐ助けを求めて来て自分の力で解決しようとしないの。だから何かあっても私達に飛び火しなければ良いんだけどね。私達は自分達の防御策を考えるだけで良い。
さっきも書いたけどピンクはオサレ男にうつつにぬかしてる。
お給料のほとんどを貢いで・・オサレ男に一直線。
オサレ男を見る時は目をキラキラさせ、会話をする時は頬を薔薇色に染めます。
他人の声が聞こえません。まさに恋は盲目です。

端から見てると何気に面白いのよ。
男の態度や言葉だけでピンクの顔は赤くなったり青くなったりするの。
ついつい観察してしまいます・・・・・。

時々・・ 

2004年12月28日(火) 6時57分
泣きたくなる。

どーしてかは解らないけど・・涙を流したくなる時があります。
ぐちゃぐちゃ顔になって泣きたいの。

泣きたくなったらいっぱい泣く。
泣いて泣いてスッキリする。
そんな日は・・・お風呂入りながら・・ソファに座りながら・・ご飯食べながら・・とことん泣いてみる。
泣いて泣いて目が腫れる位、泣いて泣き疲れて、目を冷やしながら寝ると
次の日は笑顔で「おはよう」って言える。

なんだろう・・これも一種のリフレッシュ?


でも・・・たまに泣いてもスッキリしません。
情緒不安定な気持ちのまま数日を過ごす事になる時もある。

急に・・もっともっと悲しくなる時もある。
歩いてて急に元気がなくなる時もある。
いきなり泣き出してしまう時も・・・・ある。

これと言ってどーしたいとか、何がしたいとかあるわけぢゃない。

今の私には・・目標と呼べるモノが無いんだと思う。
だから空虚感などを味わいながら泣いてる気がする。

涙の意味・・・。
本当は解ってるはずなのに・・・解らないフリ。

今は余所見をしている・・・。
そんな自分が凄く嫌。

ミナエですが解ります? 

2004年12月25日(土) 3時16分
もう来ないって思ってたミナエからのメールが24日また来た。
本当嫌になる。
イヴにやらかしてるね・・ミナエちゃん(笑)
拒否してもメール来るって困るぢゃん。
なんとかしてくださいよー。


Subject: ミナエですが解ります?



ミナエですがおひさしぶりです。今日はせっかくのクリスマスなのに今仕事が終わったんですが貴方に逢いたくてまたメールしてしまいました。。もしよかったら今日あえないですか?時間は何時になっても構いませんので連絡くださいっクリスマスに初体験なんて凄いロマンティックですよね^^この前のところでもう一度まちあわせしてもらえませんか?play-M-999003@sweet-chat.net から一度だけ私にメールいただけますか?ネットに自分の情報を流すのはあぶないから適当な電話番号で記入してくださいね。ではいいお返事お待ちしております。。失礼します



またですかっ。
げっぷがでそうな程うんざりしています。
お腹いっぱいです。
ネットで自分の情報流すのはあぶないからって携帯番号はテキトーに書けって注意をしてるのに・・怪しいメールアドレスを書いてアクセスさせるのは危なくないのだろうか?
頭悪いっつーか・・なんつーのか・・。
このsweet-chatの運営会社。
有限会社リンクパレットっていう会社なんだけどね。
かなり怪しい会社だと思う。
もうメール来ません様に・・・゚+.゚(-ω-人)

私。。馬鹿だよね。。 

2004年12月25日(土) 3時05分
18日のメールからしばらくメールが来なくて安心してたら・・
20日にまたメールがミナエから来た!!


Subject: 私。。馬鹿だよね。。


なきながらメール打ってるのはじめてかも。
すごく楽しかったです。。今まで一杯メールとかしちゃって
ごめんなさい。。。ちょっとのメールのやり取りで、
こんなにも人に気持ちをたくさん注げるなんて、
自分でもびっくりしてるんだ。。。
今までありがとうございました。
今日もし時間あったら見てくださいね。
play-M-999003@sweet-chat.net では。。。



って。。私・・何度も書いてるけど一回も返信打ってません。
楽しかったってミナエだけ。
私は迷惑。
一回もメールのやり取りしないで・・ここまで宣伝の為に客集めの為に妄想が働くって凄いね!!

トゥルーロマンスって映画見た事あります?? 

2004年12月25日(土) 3時03分
18日のメールはまだまだ続きます。


Subject: トゥルーロマンスって映画見た事あります??


私が考えた作戦はダメだったのですか?会いたいです!
今日どうするんですか??play-M-999003@sweet-chat.net 見てくれましたよね!なんか誤解を招いちゃってるみたいだから、ちゃんと説明致しますね。そこから一度だけメールくれれば、解ることなの、ビックリして喜んでもらえるの、本当です。信じて。映画見てあこがれて考えついた事なんですこのびっくりプレゼントは用意が大変だったので、苦労した甲斐はあると思ってますただこのメールにお返事すれば、良いだけですから!簡単でしょ?これが最後のメールです。今日連絡くれなかったら諦めます。連絡ください今日絶対逢いたいんで!



私の考えた作戦ってどんな作戦なんでしょうね``r(・ω・;) ポリポリ
ああ〜うざい女は困ります・・・。

やっぱり諦められないので、メールしちゃいます! 

2004年12月25日(土) 2時58分
本当にしつこいミナエのメール。
うんざり通り越して大笑いです。
こんなに迷惑メールってしつこいもんだっけ?
17日の次の18日に送られてきたメールです。


Subject: やっぱり諦められないので、メールしちゃいます!



昨日はずーっと待ってたのに何で連絡くれなかったんですか?もしかして、私説明するの下手だから見方が分からなかったのですか?それだったらショックです!せっかく二人の時間を共有できると思ったんですのに!それだったら、こうしましょう!私がお手伝いしますよ!私がやったときはこれで上手くいったから、このやり方で出来ると思いますよ。今は仕事中ですが、今日は頑張れば7時半には仕事が終わるので、それから、会っちゃいませんか!?逢いたいって本当に思ってくれてるんでしたら、お返事返して下さいね!それが逢いたいって証ですよ。お返事がなかったら悲しいですが、諦めます。。本当に会いたいから、ケータイの番号を載せておきました!お連絡待ってます。



何をお手伝いしてくれるんでしょうねぇ
謎です。
っつーか☆私・・一回も返信してないのに・・・
逢いたくないですから
さっさとあきらめて下さい。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆこ
» 嫁舅問題幕開け (2005年01月21日)
アイコン画像もも
» 嫁舅問題幕開け (2005年01月21日)
アイコン画像ayuco
» ミナエですが解ります? (2004年12月27日)
アイコン画像マドカ♪
» ミナエですが解ります? (2004年12月27日)
TB-People
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pm0530
読者になる
Yapme!一覧
読者になる