早いようで長いようで短いような二週間。 

2006年05月19日(金) 12時47分
…も、今日で終わり。良かったと思う反面、衣装の進行具合を見ると目眩が…。汗汁
とりあえずこれから、土日にスティーブンのルールー衣装とリュックの大まかな部分とを作って、アクセサリー等の小物は平日の夜に地道にやろうかな、と。
まぁ当然の如くラーサーは諦めモードで。ちょい悔しいけど、無理なもんは無理。
撮影会には]Vコートでも持ってくさ。

どうでもいいことだけど、今後も携帯からの投稿が増えそう。
写真とか色々溜まってるから載せたいんだけどなー…。



そういや昨日、職場の窓の外に『狸?+はくびしん?÷2』みたいな動物を発見。もう、超可愛いの!ラスカルみたいな感じでもあったかなー。
写メ撮っておきたかったんだけど、皆でじっと見てたら行っちゃった。
ちょっと捕まえたかったな…。(←って言ったら、『狩猟民族』というツッコミがあったけど)
やっぱり動物って、すごく癒してくれるわー。

今日の夜は恒例の、犬っころスティーブンと飲みです。もちろん二人のお気に入りの店。やっぱり、これが今の楽しみなんだよ。
店長と喋る為に、カウンターゲットすべし!

お久し振りでございま。 

2006年05月15日(月) 12時04分
ちょ、なんかうっかりこんなに日にちが空いてしまって…。
それでも見に来てらっしゃる方がいるなんて、しゅげぇ申し訳なかとです。

昨日まで、ずっと仕事に忙殺されてました。
一応一段落着いたものの、次から次へと仕事が湧いてくるので…。
今月はラーサー・リュック・ルールーのラ行組衣装が残ってるし、来月初めはデル戦のシェラ。サイト更新は難しそうです。PC立ち上げられないもの。(この日記も、昼休みに携帯からだし)
前に、今の仕事は充実してて楽しいって書いたけど、ここまでだと…。汁
でも負けねーもんね。



そういや合間合間をぬって、幻水Xの似せ王子事件まで進めました。(ホントはこの間に更新したいんだけど、夜はPCが使えない時間があって…。涙)
疲れた脳みそでプレイしてるので、未だにシステムを理解できてない感があるけど。
ロイが好みです。彼が関わると反射的にハァハァしてしまう。
もちろん、王子もゲオルグもカイルも閣下(ここ大事。笑)も。
今日はゼガイを勧誘するつもり。弟の情報では強いらしいから。
108人なんか集めてらんないよー。せっかちさんだものー。



…さて、とりあえず、ちょっと寝よう…。

続・成分解析。 

2006年05月03日(水) 14時25分
他にもいっぱいあるんだねってことでやってみた。
ノーマルも、DLしたのとWEBとでは違ったので掲載。

本名の解析結果
本名の79%は宇宙の意思で出来ています
本名の9%は着色料で出来ています
本名の7%は気の迷いで出来ています
本名の4%はマイナスイオンで出来ています
本名の1%は理論で出来ています
※宇宙の意思とかって偉大感漂ってますけど

小永の解析結果
小永の63%は海水で出来ています
小永の21%は波動で出来ています
小永の9%は気の迷いで出来ています
小永の4%はお菓子で出来ています
小永の3%は心の壁で出来ています
※波動と気の迷い…た、確かに

FF・KHキャラクター成分解析による小永の解析結果
小永の49%はリュックで出来ています
小永の36%はバレットで出来ています
小永の8%はレッド13で出来ています
小永の4%はシドで出来ています
小永の3%はティファで出来ています
※女の子なのかおっさんなのか獣なのかハッキリしてほしい
※でも半分くらいリュックだし嬉しいかな


戦国武将解析による本名の解析結果
本名の54%は服部半蔵で出来ています
本名の26%は猿飛佐助で出来ています(※)
本名の9%は豊臣秀吉で出来ています
本名の7%は伊達成実で出来ています
本名の4%は猿飛佐助で出来ています(※)
※つまり佐助は30%ってことでしょ
※思いの外忍者寄り
※下だけの本名だったら蘭丸50%だった。キャッキャッ


これ、やり始めると結構楽しいな。でもあと1回くらいやったら飽きそう。笑

和室撮影会 

2006年05月02日(火) 1時57分
日曜日に和撮に参加させて頂きました。お初!
桜が散りはじめていて、綺麗でした。花吹雪って感じで。
まぁ何だかんだでドタバタしていた週の末だったので、気合いはいつもの8割程度。
会場に着いてからは、やっぱり蘭丸が良かったなーと後悔ばっかり。
でも、初めての会場でとっても楽しめました。
主催の瑠架さん、またのお誘いありがとうございましたー!
それではレポ。

・朝、スティーブンと駅で待ち合わせ
・あたしがRUMIさんへのお礼を買うはずが、バスの時間調整に巻き込まれ会場行きバス時刻ギリに到着(結局スティーブンが買ってくれた)
・途中、仙コミへ行く沢山の人達とすれ違ったよ
・バスに乗って会場へ
・誰 も い な い 。
・瑠架さんは未だ駅。蓮は未だ自宅。心細い
・主催の代わりに管理人さんの元へ。超レイヤーに理解ある感じ(寧ろありすぎ)
・続々到着
・お外の探検へ。コンビニないのかよ!(腹ペコ)
・一瞬、音呂ちゃんかどうか判断しかねる
・『野●園に還れ!』(対スティーブン)
・お着替え
犬夜叉/犬夜叉
・付け爪はスティーブンとの愛の共同作業
・恥ずかしいよね、この漫画。そんな話ばっかり
・あたしの足は蟻さんの遊園地
・遙か組が超凄い
・『例え天真君でも、普通の男の子だったら脇毛は生えてる』のあたしの発言に、YUKAさんラズさんスティーブンが納得
・まったーりのんびーり
・瑠架さんにお団子恵んで貰う。女神…!涙
・またお着替え
緋村剣心/るろうに剣心(犬夜叉と似たり寄ったりのポーズだな)
・抜刀斎は布が足りませんでしたよっていう
・更にまったりまったり
・早めに着替え
・某SさんとRさんに、MCちさとさんが迫る!
・とにかく皆、大爆笑
・『お前等性格悪いよ!』発言。ごもっとも。笑
・時間ぴったりに解散
・タクシーが素通り。え、イジメ!
・瑠架さん、きょうさん、スティーブンと共にケーキを食す
・か、かっこみ過ぎて軽い胃痙攣がっ…
・それでも2時間くらいお話し。楽しかったー!

お疲れ様でした。

ちなみにこの日、たった一人カメコ参加だった人。
もいっちょ『野●園に還れ!』

もうホントすみません。 

2006年04月28日(金) 23時03分
サイトの更新も日記の更新もさっぱり手つかずですな。
やりたくてやりたくてしょーがないんだけど、ここ最近忙しくて。
ちょいちょい進めていきたいんですけどね、そういうことできない性格なんです。

今日は午後から、同僚の奥さんのお葬式のお手伝いに行ってきました。
あたしと同じくらいの娘さんが二人いて、色々考えさせられました。うちの親だっていつ死んじゃうか分かんないんだもんね。当たり前のことなのに、日常的に忘れてしまっている感じがします。
あんまり深刻に考えたってどうにもならないことだけど、何だかなぁ…。
仕事が終わってからスティーブンにメールして、夜は飲みしてきました。
店長があたし達の顔覚えてくれたよ!やっぱり超格好良いー!
飲み屋で正面のカウンターが良いなんて、あそこじゃなきゃ思えないよ。

明後日の和撮、蘭丸は火曜日に諦めてました。笑
そろそろライオンボードにチャレンジしてみようと思って、注文しましたのよ。
GWに作ろうと思います。コスファイで初出しかな。
なので、和撮では抜刀斎(るろ剣)と犬夜叉です。間に合えば。(←何せ今のところ進行率0%だから…)
とりあえず抜刀斎優先で。
そういや本日、日本刀を購入いたしました。持って帰るの恥ずかしかったー。笑
久々に番傘も出してみようかな!

バッシュバッシュ。 

2006年04月23日(日) 21時48分
昨日の流行語大賞はこれ。

金曜日はスティーブンと飲み会。やっぱり例の飲み屋で。
オムレツとかに大感激!ホント何もかもが美味い!
既にメニューの1/3は食べたと思われる。夏までに全部食い尽くしてやるんだ。
やっぱりあたし、あそこの店長のお嫁さんになりたいよー。
でも残念ながら、この日は店長に会えませんでした。メソメソ...

土曜日もスティーブンと映画デート。金曜日に決めて、速攻実行。
チェケラッチョ!観に行ってきました。蜜柑オタクとしては、絶対観なきゃ!ってことで、初日に。笑
お昼に待ち合わせて15時代のチケットを先取り。
ランチ食べて本屋行ってウィンドウショッピングして、いざ映画!キャラメルポップコーンとメロンソーダはいつものセット。
しかし、映画中はジタバタしたくてしょうがなかった。二人とも蜜柑の曲が流れる度に身体ウズウズ。完璧挙動不審。
市原君がHIROKIに見えてしゃーないんだもん。ラップも歌も上手いしさ。
玉鉄もおいしい役でしかも格好良いし。
青春物、やっぱ良い!
スティーブンにはあたしの買い物にも付き合ってもらったりして、感謝!
コムサカフェでは蜜柑ネタでゲラゲラ。妄想は人を幸せにしてくれるね。
帰りは一度うちに寄ってもらって、そこから車でブーン。(この日はバス地下鉄が主だったから)

お互いが考えてることは同じでも、二人とも口に出さないから、結局お互いに伝わらないということに気付かされたそんな二日間。あははん
演劇の相談にも乗ってもらったし、感謝は尽きません。サンキュ!

そういや土曜日に、本屋のBLコーナーでせっせとBL小説を立ち読みしているおじさんを見かけました。
え…と…、ま、まぁいいや!汗
何を読むかは人の自由だものね、うんうん!汁



とうとう和撮まで一週間を切ってしまった。
蘭丸製作率…0%
いつぞやの紅の王なみに危機的状況…orz
一回半休取った方が良いかも…。

口癖。 

2006年04月16日(日) 15時42分
こないだスティーブンと遊んだ時に指摘されたんですが、結構あたし口癖多いみたい。
ちょっと書き出してみると↓
・あれあれ
・なんたらかんたら
・イラっとくる
・死ねば(死ねば良いのに)
主にアバウト語と、カルシウムの足り無さが浮き彫りになる語ですね。ふふ。嘲笑
そういや、課で買ったオサレな傘立てを金曜日に組み立てていた時なんですが、やけにとなりの課長(つまり以前にお世話になっていた課長・中居君似)が絡んできて、
『絶対組み立てられないぞ、と』
『無理だぞ、と』
『頑固だぞ、と』
なんてレノ口調で話しかけてきたりー!
あたしヲタクだってバレてんのかとドキリ!汗
もうホント吃驚させないでほしい。

金曜日の飲み会は、まぁまぁ良かったと思います。ヲタクと飲むのが一番楽しいけど、今の職場の人達と飲むのも楽しい。18時半から一次会で、21時から二次会で、家に帰ったの結局0時過ぎだった。
女性の先輩から、危うく三次会まで連れていかれるところだったけど、家でママンが待ってたのでお断り。(大体にして、あの飲んべえ達に最後まで付き合うのは無理!殺される!)
真面目で優しいと思ってた係長が実は陽気で甘えん坊だったり、仕事は真面目なくせに合コン好きな主任が融通利かない恐妻家だったり、殆ど口をきいてない主査がお喋りで愉快な人だったり。
お酒を飲むと、その人の普段見られないところが沢山見えてきて良いですよね。そうやって少しずつ職場の雰囲気が和んでいったら良いな。
有り余ってる親睦会費(あたしは払ってないけど)で、今年は色んなスポーツ観戦しようとかいう話も出てるので、今から楽しみ。



今日は布の買い出しに行こうかとも思ったんですが眠くて仕方がなかったので、1日寝太郎デー。
蘭丸は、月末に間に合えば良いな、くらいのアバウトな感じです。だってあの衣装、どうなってるのか全然分かんないー!
なので、先に金の鳥紋作りに専念したいと思います。細かくてイヤンだけども頑張る。時間かかりそうだし。
未だに胴丸の作り方に悩まされてますが、何とかなるよね、うん!(ヤケ)



追記にて、戦国無双2キャラの成分解析。(やっちゃった!)

成分解析。 

2006年04月13日(木) 21時13分
流行に乗ってみた。真似っことも言う。

本名の成分解析結果 :
71%はカテキンで出来ています。
27%は厳しさで出来ています。
2%は運で出来ています。
※結構単純
※我が家族の大半はカテキンが主らしいぞよ

小永の成分解析結果 :
小永の92%は赤い何かで出来ています。
小永の4%は毒電波で出来ています。
小永の3%は呪詛で出来ています。
小永の1%はむなしさで出来ています。
※ドンピシャリ。わぉ



ちょっとした好奇心で、スティーブンのもやってみた。

本名の成分解析結果 :
半分は歌で出来ています。
15%は雪の結晶で出来ています。
14%は欲望で出来ています。
9%は気の迷いで出来ています。
8%は愛で出来ています。
3%は心の壁で出来ています。
1%は嘘で出来ています。
※言っちゃいけないけど正しく

スティーブンの成分解析結果 :
スティーブンの37%は大阪のおいしい水で出来ています。
スティーブンの20%は元気玉で出来ています。
スティーブンの17%は雪の結晶で出来ています。
スティーブンの8%は柳の樹皮で出来ています。
スティーブンの7%は信念で出来ています。
スティーブンの6%は宇宙の意思で出来ています。
スティーブンの4%はアルコールで出来ています。
スティーブンの1%は着色料で出来ています。
※純粋と見せかけて実はカオス



追記にてカタカナ・ひらがなの成分解析。面白い。

やっぱりホモがちゅきだからぁー。(某CM風) 

2006年04月12日(水) 20時01分
同人サイト、また頑張ってみようと思う。
戦国無双2、KHU、学園ヘヴンとかのゲーム系中心サイト。多分、最遊記とか鋼とかハリポタも扱うんだよ。で、結局よろずサイトになるんだよ。
内容も絵やら文やら何やらで、ごっちゃごちゃなんだよ。
でも楽しい、きっと!
更新が激遅ってのはかなりの確率。知らん知らん。
しかし出来上がるのはいつになるかなー。

先週の日曜日は、諸事情によりBL撮影会は中止。でもデル戦撮影会の予約はできました!
今からハァハァハァハァしてる。
なるたけスティーブンには読み進んで頂いて、ルゥを是非ともやってほしいな…!
BL撮影は自宅撮りとか色々画策中。ベタなシチュエーションで沢山撮りたいじぇ。
その日はBL撮影会で1日潰れる筈だったのが、急にやることなくなったのでゲーセンとかカラオケとか本屋行ってきました。とっても楽しかったー!
やっぱりオタクはオタク同士で遊ぶのが一番かな、うん。
夏にはビキニを着て海で遊ぶお約束しましたのよ。笑

遊ぶと言えば、6月にママンと一緒に鼠王国に行くことになりました。ホテルはミラコスタで。超楽しみ!
5月末〜6月中旬にかけて、楽しみが沢山あってヤバイよー!
でもお金もなくなるってことだよー!ひぃっ…!

休日の過ごし方は大事だと思う。 

2006年04月08日(土) 17時11分
やっぱり疲れが溜まってたみたいです。昨日は危うくコタツで一夜を過ごすところだったよー。

今日はほっき飯を食べに行く予定でしたが、あたしがダウンなので父が代わりに運転手。それだったらあたしが出かける必要もないだろうと思って家でゴロゴロしております。
最初はサイトの編集をしてたんだけど、新しい眼鏡にまだ慣れていないので(ちょい度が強め)、ちょくちょく休みつつ。
戦国無双2の左三サイトとキンハ2の悪六サイトを検索検索。
やっぱり無双2のサイト作りたいよー!キンハのサイトも作りたいよー!ゲーム系中心の同人サイトとかは今まで作ったことないもんね。(漫画中心よろずサイトは過去3つ程あれども)
仕事始まって忙しいし、時間的にも体力的にもそんなことやってらんないんだけど、でもやっぱり作りたいよー!
BLOGと絵板連動の同人サイトってどうだろう。
あー…もう、考えれば考えるほどやりたくなるから!

そういや、最近になってようやくエウレカDVDをまとめて観た(とは言え、まだ7巻)からなのか、凄くドミニクがやりたいです。
エリート感ぷんぷん漂わせてるわりに地図の見方が分からないなんて超可愛い!あのシンプルな軍服も好きです。
レントンエウレカホランドタルホアネモネドミニクあたりが揃えばとっても良いと思うよ。なのに、どうして仙台はエウレカ人口少ないんだ…!
あたしの知ってるエウレカレイヤー、両手指で足りるってどうよ…。悲しい…orz
今年、1回で良いからエウレカ撮影会やってみたいです。

今月末は和撮ですけど、無双2の蘭丸の衣装に悩まされています。どこがどうなってあんな風になっているんだ…!
1だったら資料もあるし作れるんだけどなー。やっぱり2も良いんだよぅー。
やっぱり公式設定資料集買おうかな。

明日はスティーブンとオリジナルBL撮り。某所の上手い使い方を模索してきたいと思います。
纏まりのない日記でも日記!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こながーにょ
» おかわりっ。 (2006年02月20日)
アイコン画像すちーぶん
» おかわりっ。 (2006年02月20日)
アイコン画像こながんぬ
» 世界の中心で愛を叫ぶ相手がいない。 (2006年02月07日)
アイコン画像すちーぶん
» 世界の中心で愛を叫ぶ相手がいない。 (2006年02月03日)
アイコン画像小永ってやつ
» 昔懐かし写真。 (2005年06月22日)
アイコン画像栗太な人
» 昔懐かし写真。 (2005年06月22日)
アイコン画像小永
» 仙台コミケ137-追記その1- (2005年06月16日)
アイコン画像
» 仙台コミケ137-追記その1- (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pm-sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる