遺伝?

June 16 [Fri], 2017, 10:36
例えば、人の性質とか習性みたいなものも遺伝ってするんだと思う。
実は家の子供は片づけが苦手でいつも散らかしては嫁さんに怒られている。
おもちゃや文房具も出しっぱなしで散らかっていても全然気にしない。
そして、そういう状態だから必要なものがよくなくなる。
家の子もよくあれがないとかこれがないとか言って探し回っている。
しかし、それは実は自分も昔そうで、子供の頃親からよく怒られていた。
片づけなさいとか、きちんとしまわないからなくすとか、そういう事をよく言われた。
今自分の子供も同じことを言われていて、これはもう遺伝としか思えない。
ただ、自分は大人になるにつれてだいたい片づけられるようになってきたし大丈夫だとは思う。
この間も南草津で行きつけの整体できちんと躾ければ直ると聞いたばかりでいいとは思っているけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミドゥ
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる