ひさびさの休日出勤

February 17 [Thu], 2011, 11:43
今期になってからほとんど休日出勤することなかったけど、今日は久々の休日出勤。だってね。法定調書を作成するためのデータを準備しているんだけど、あたしは今まで業務委託関係の担当だったのに、今年急遽不動産の使用料の調書も頼まれゲイ 出会いたの。去年一昨年支払い分までの物件契約は、うちの関連会社が代行してくれていたから、うちで提出する分ってほとんど無かったらしい。臨時で土地を借りたりするような程度。去年のデータみると10件くらい。でも、うちは現場が新しくはじまる度に、事務所だ駐車場だ、通勤圏外の人の宿舎だって、頻繁に契約解約が発生するから、関連会社がお手上げになって、去年から支店で契約することになったので、今年はかなりの件数。最終的な調書は本社が提出するから、本社への提出期限が20日。なのに、去年まで担当していた前任者上司なんだけど。に、指示されたのは12日。で、書式をもらってちまちま入力しながら、どう考えても法定調書を作成する項目が不足している気がして、前任者に確認してみたけど、前任者は昨年もこの書式だった。って言うんだよね。なので、そのまま作業続行したんだけど、9割近く入力した時点で、ちょっと複雑な契約物件にぶかり、前任者ではなく本社の担当者に問い合わせてみたの。その時に疑問に思っていた書式にいても聞いてみたら、今作っている書式をみたいと言われて、データを送ってみたところ多分これは年度末に経理に提出する決算用の書式じゃないこれじゃあ、法定調書は作れないよ。と。前任者が上司だったし、今回も作成依頼は上司に来ていたのできっとあたしが作成しても提出は上司がするんだろうなと思って、出しゃばって聞けずにいたんだけど、やっぱり最初に聞いておくべきでしたその時点で18日。20日の提出はあっさり断念して、25日まで期限伸ばしてもらったのはいいけど、正式な書式は想像以上に項目が多くて、契約書から請求書物件案内まで最初から全部ひっくり返さないと埋められないっーか、こんなの1年分遡って作成しようとすること自体間違ってるよ契約解約した時点で少しずでも作っておくべき当の上司にはまだ書式が違ってたこと報告してないんだけど、20日提出期限ってことも頭から消えたのか、どうなってるとか聞いてこないんだよね。だから、あたしは月曜日に上司に出すときに、書式が違っていたこと、本社に提出期限延ばしてもらったこと、一気ではなく都度作成するべきだったことを伝えようと思って、今日出勤してみた。でも、風邪薬飲んでるせいか、いもと同じ7時30分出勤したせいか、眠気との戦い中。明日は出勤したくないから、なんとしても今日中に頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どりあん
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/plxsjhfkyp/index1_0.rdf