一人旅♪

May 22 [Tue], 2012, 3:03
お久しぶりです何ヶ月ぶりか分かんないけど日記書きます内容はGWのまとめです。
今回も長くなると思うのでどうかよろしくお願いしますみなさんはどのようにGW過ごしたのかなん前置き毎回うぜぇってご、ごめんなさい、ウゥではででも本当に長い日記です。
本当に。
まぁよければ盗撮読んでください4月2830日うん。
何もしなかったバイトだったり本当に普通の休日だったので割愛。
5月1日6000円は高い以上w詳しくはかけないのでさぁこっからや5月2日3日昼の12時に起床し、部屋でググしてたけどせっかくのGW何もしないのはメだと思い、思ったが吉日ということで一人旅へこれが日記のメインですな。
まぁ昼間に起きたから出発したのは3時ぐらいなんだけどでも、ずっと旅行じゃなく旅に出たいと思ってたので観光地を巡るのではなく、目的もないままただぶらっとね俺の携帯がガラケということで地図が見れないoということで寮の友達に地図をかりにそしたら友達俺も霧島遂いくっキリッということで霧島遂まで一緒に行くことに地図借りて、どのようなルートを旅するか決めていざ出発友達は車で、俺は原付でGOルートとしてはまず桜島フェリーで桜島っということで桜島フェリーへ。
やぱGWということもあり、GWは人が多かったですね桜島到着フェリーで大体15分ってとこかな。
早かったなこれで大人一人150円は安い原付でも500円ぐらいそしてひとまず2人ともまだ朝食、昼食を食べていないということで港からすぐ近くの道の駅桜島へせっかくなのでここでしか食べられない食べ物をと思い小みかんうどんのセットを注文これはうどんの麺にみかんが練り込んであるというものでしたoそれにネギ味噌というのもあり、ご飯が進むススムめっちゃおいしかったですよ本当にぜひ誰かいったかたは食べて見てくださいそしてコンビニに行ったんだけど、familymartとLawsonの看板の色が景観法というものですね桜島の景観を乱さないように色が茶色とクリーム色してましたoなんか、聞いたことはあったけど、実際に見てみてビックリoそこでいろはすのりんご味を買って、いざ桜島周回ルートを出発今回は下まわりでいきましたでも火山灰がひどいひどい別に降ってはな買ったんだけど、トラックとかが舞いあげるから顔に当たるわ、目に入るはで原付で行ったことを少し公後悔まぁでも原付以外手段がなかったんだけどねo本当にひどくて、途中で友達に止まってもらい、サングラスとかを店で探したけど残念ながら見当たらずタオルだけ顔に巻いて気持ち切り替えて出発鹿児島にすんでない人は分かんないかもしれないけど本当に火山灰ヤバいんよ砂埃みたいなもん。
目に入るとつらいし、降るときは雪みたいに目に見えるでもこの火山灰が観光客に売られてると聞き衝撃こんなんで金儲けできるなら俺が売りたいわ火山灰なんてそこら辺に落ちてるwそして桜島からひとまず国分方面へ国分出身の友達が国分から鹿児島大学へきてるんで遠いなと思いながら通過。
国分高校はハンドボール強いんですよそっからどんどん天気が悪くなるし、霧島遂ということで標高も高くなるわで途中雨降ってきて服びしょびしょ。
替えの上着、ズボン持っていってなかったからマジで最悪やったしかも結構遠い桜島から70キロぐらいだったかな。
だから2時間ぐらいで到着でも本当にまわりが自然だらけでいいところでしたoついたのが5時50分ぐらいということで売店とかがしまる直前霧に包まれてたので数體Iな感じでしたいやー錘ミっていいですねそこで恋みくじを買う。
これがその結果抜粋44番小吉星座山羊座、蠍座を除けばよい。
牡牛座は理想的。
血液型B型がよい。
o型でもよいが、A型はさけなさい。
年齢差誰とでもうまくいくが、男が2歳年上ならもっともよい。
干支未年なら理想的。
戌年でもよい。
待ち合わせ夜空を眺めながらのデートはムード最高。
縁談うまい話しにのると後悔する。
結婚あせると失敗する。
じっくり待つこと。
学問英語の基礎力にかける。
国語もメなのでは44とか不吉なB型とか俺的に一番合わない気もしたがB型がいいのかでもB型女子なんて覚えてない男が2歳年上とかまず出会いがないおo待ち合わせとかちょっと吹いてしまったwww結婚は30前半とか前から言われてるしまじかよ20後半でしたかったこんなかんじでしたまぁおみくじですこんなのに惑わされないようで、他のおみくじも買おうとしたけどしまって無理でしたお参りもして、心リフレッシュしていざもどらんということでまた南下していきました時間は7時ぐらいだったのでそっから国分温泉の方へ途中にあった花の湯というところではいりましたいやーやっぱ温泉いいですね露天風呂最高友達と1時間ぐらいだべり楽しかったなそっから今後どうするか話し合い友達はそのままもう帰るということだったので国分のローソンでお別れ。
こういうシチュエーションのおにぎりうまかったな俺はこれからさらに南下して大隅半島の最南端佐多岬までいこうと決めましたその途中に日本で一番星が見える街輝北があったんでそこで星みたいなということでそこを通ることに分かれてから今度こそ一人旅スタート一人で南下。
寂しいけど、楽しかったですよ。
もうまわりは真っ暗でめっちゃ怖かったけどまだこの時間帯はすれ違う車があるからいいんだけどねでもあいにくの霧原付のライトでも10m先が見えないこんな中山道をぐねぐねしながら進む進むいやー一回対向車線にはみ出して死にそうになりましたけど何とか生きてます。
輝北に到着したけど天気最悪見れないということで諦めてさらに南下。
鹿屋へ友達の出身地ですね。
そこで自遊空間で休憩3時間パックとってそこで佐多岬までの距離と速度で逆算し6時間パックにしとけばよかったとこうかいここでtwitterなどで途中更新し寝ようと思ったけど、リクライニングとったから寝れない仕方なくご飯食べて、ねらずに出発さすがにきつかったけどでもこの休憩は本当に助かったそっから出発するころには天気もよくなってましたそして鹿屋から出ようとして田舎道になったんだけどそこでの星空が綺麗過ぎて本当にすごかったです。
カメラの性能上うつすことはできませんでしたがでも鹿児島市内では絶対に見れないし、俺の田舎よりも綺麗だったと思うあもう一回行きたいなやっぱ田舎いいですねそして走る走る海沿いを深夜の4時とか、車すらいない。
外灯もない。
そんな中原付でとにかく走るめっちゃ怖かったです。
途中何回帰ろうかと思ったことか本当に20分走ってもすれちがわなかったり車がきたときの安心感。
怖い物嫌いの俺としては、少しでも幽霊のこととか頭によぎっただけど泣きそうになったわそんなこんなでやっと佐多岬に到着ここで朝日を見ることが俺のこの一人旅の目的だったんだやっとついたでも時間まだアルなどうしようかなん佐多岬入場時間800ん、んぎゃあorz死にました。
この数時間唯一人で怖い道をひたすらきたのに下調べが足りなかった最悪でしたね。
本当に。
そこに原付置いて中には行ってもよかったけどさすがに違法行為は無理なので8時まで待つとなるとあと4時間。
む、むりだこわいということで諦めて戻りましたいやー辛かった。
車もないのにまた2時間ぐらいかけて戻るとかガソリンも危なかったで、その帰りですよ岬に近いとこは道がぐねぐねしてるんですね。
で、俺は怖いもんで一人ちょっと歌を口ばさみながら運転してたらドッドッドッドッドッドッドッって聞こえてんと思って横見たらイシシが併走してるwwwっwこの旅一番の衝撃でしたwまじでビックリちびるかと思ったあわてて急ブレーキかけて俺が少し後ろを追いかけるような状態で走ってイヤーびっくりしたな猪が普通に道に出てくるとか俺の実家もたぬきとか庭に出たりしてたけどさすがに猪はいやー怖かったですね。
でも何だかんだで楽しかったそっからさらに北へ向かって戻っていき、垂水フェリーで帰ろうと予定。
途中で日も上がってきてカメラでパシャリ。
綺麗でしたね。
朝の海は。
堤防にも行き、海釣りしてるおっちゃんたちと話して、これも一人旅の醍醐味でしょう。
地元の人とふれあって。
就活もこんな楽しみがあるからおもしろかったなでも田舎のおっちゃんたちはみんなやさしかったです陽気でした。
海岸にも行きカメラでパシャパシャ。
途中で大滝があると知ったので、あるからには行かないとということで目的地変更自分が思うがままに滝見て、つり橋いって長すぎるのではしょりますが本当に最高でしたおもしろかったそっから垂水フェリーで帰ってきて爆睡本当に楽しかったな。
また近々行こうかなと思います。
就活や研究室でいきずまった俺でしたがこういう風に、何も考えないでどっか知らない土地に行くってのは本当に新鮮でリフレッシュできました。
最後のほうははしょりすぎたかなでも長すぎたからいいや一人旅編終了。
5月4日朝起きて今日はどうしようかなとFB見てたらバイト先の人がハムスター買いにいくということで俺もついていきましたまぁ俺もかったんですがね三代目ハムスター名前は大福♀なんですけどねまぁ、かわいいですよ脱走癖あるけどでも、今度はちゃんと育てたいと思います。
今まで2匹買ってきて、もうお前に飼う資格はないといわれるかもしれないけどでもちゃんと愛情持って育ててます皆さんいつでも見にきてくださいまぁハムスターのことはこの辺でおわってこの日は人生初めてのライブ。
知ってる人も多いと思いますが奥華子さんのライブに行ってきましたどんなもんだろうと思ってけど。
まぁあまり有名ではないんで映画館見たいなホールででしたけど本当に楽しかったです。
ライブってこんなに楽しいんやなと聞きたかった曲も聞けて。
本当に最高でした。
奥華子さん。
聞いたことがないかた是非一度聞いてみてくださいよっしゃ。
こんなもんか今回のGWは実家に帰省できなくて中学の友達会えなくて残念だったけど本当に充実してました。
楽しかった。
行ってよかったと思います。
旅最高次は夏やなどこに行こうか。
京都行きたい。
富士山にものぼりたいそして上から朝日みたいということで本気です。
夏休み富士山での朝日をにいこうって思ってますいきたいかたいたらコメントでもメールでもなんでもいいです。
俺に連絡下さい1人数はそんなに集まらないと思うので制限はしないですがまぁ、中学の人と高校の人とかがかぶったら。
どっちかにしようかな俺はどっちもいっていいけどね2回ということでまたつぶやきとかで募集するかもしれないですけど、本当に行きます。
富士山です。
きついです。
それでもいきたいというかたいたら連絡りちょうだいということでかなりながかった何だこの日記いつも以上に長いかくのに1時間て。
ばかですね。
そんなこんなで充実したGWでした写真を近々アルバムとしてUPするのでよかったら見てくださいではみてくださったみなさんありがとうございましたではでは疲れた