問い合わせた動物病院のまとめ

March 12 [Tue], 2013, 20:13
わせだ動物病院】
◆手術費用32000円
他にレントゲン&血液検査で6500円
初診料1200円 再診料600円 抜糸500円
合計42000円前後?
◆自宅から車で10分
◆だいぶ前だけど行った事があって、なんとなくだけど良い雰囲気だったはずの病院
(電話でも丁寧で良い印象だった)
◆入院日数は1泊(ほとんどが2泊入院)
◆近所の病院にしては良心的な手術金額
◆24時間体制じゃないけど、獣医師夫婦の先生が病院の上に住んでいる
◆駐車場がない代わりに、病院近くのパーキング代を病院が負担してくれる
◆容態が安定していれば、特に夜間の見回りは無し
◆麻酔をかけてから目覚めるまで1時間位
◆糸を使わない、半導体を使った手術
◆りんの場合、5cm位切る

日本動物医療センター】
◆手術費用42000円(抜糸費用含)
他に血液検査で12700円~60000円
合計55000円前後?
◆自宅から車で15分
◆今迄何回もお世話になっていて、設備も整っている病院
◆獣医師+看護師合わせて15人位いそう
◆入院日数が2泊
◆全体的に金額が少し高め
◆24時間体制
◆駐車場がある
◆麻酔をかけてから目覚めるまで2-3時間
手術は30-40分
◆臍下~恥骨の1/3強切る
◆希望の場合、腹腔鏡手術が+50000円で出来る

市ヶ谷動物病院】
◆手術費用34650円+エリザベスカラー1000円
他に任意の血液検査が5560円
再診料1050円 抜糸1575円
合計44000円前後?
◆自宅から車で10分
◆今迄何回かお世話になっている
◆先生は基本男の先生1人だと思う
◆入院日数が2泊
◆夜間は無人
◆駐車場無し
◆手術は基本3名体制

ロッソ動物病院】
◆手術費用55000円(血液検査費用含)
合計55000円前後?
◆自宅から車で3分
◆今迄1-2回お世話になっている
◆少し年配の女性の先生1人?
◆入院日数が1泊
◆夜間は無人
◆駐車場無し

四谷動物病院】
◆手術費用60000円(血液検査、エリザベスカラー、抜糸費用含)
合計60000円前後?
◆自宅から車で5分
◆入院日数が2泊
◆夜間は無人
◆駐車場無し
◆手術は2-3名体制

木村動物病院】
◆手術費用35000円~40000円
他に血液検査で8400円
合計44000円~49000円前後?
◆自宅から車で10分
◆友人がお世話になっている病院
◆入院日数は1泊か日帰りも可
◆男性の先生と思われる人の電話の感じが△
ちょっと横柄な印象。電話口の受付の女性は頼りない印象

辻記念動物病院】
◆手術費用65000円
他に抜糸2000円
合計70000円前後?
◆自宅から車で10分
◆入院日数が1泊
◆金額が高い

アーバン動物病院】
◆手術費用37000円
他に血液検査&尿検査が11100円
初診料1700円 抜糸1500円 エリザベスカラー1000円
合計53000円前後?
◆自宅から車で10分
◆入院日数が1泊
◆夜間は無人
◆先生はおじぃさん?
電話の受け答えにやや不安な印象を持った。

りん、避妊手術・・・のはずが

March 11 [Mon], 2013, 18:00
病院へ相談に行ってから2日・・・
いっぱい考え、夢に手術が出てくるまで悩み・・・
手術をした方が総合的に良い結果になると思い手術をする事に!

先生に言われた通り、前日の夜から断食。
お水も飲めなくて可哀想過ぎて、夜中0時に最後のお水を飲ませました。
(本当はもう少し早目に断食を開始しなきゃダメって言う先生もいるみたいだけど、今回特に時間は言われなかった

そして当日、3/11(月)。
いつもなら朝起きて、暫くして朝ご飯なのに
「今日はなんでくれないの?忘れているの?」という感じでずっとりんに見られる・・・
ごめんね!りんちゃん。



そして10時位迄に病院へ来て下さいと言われていたので、10時過ぎに病院へ。

この前と違い、患者さんは他にいなく40分位丁寧に説明をしてくれました。
そしてリトマス紙みたいなもので潜血検査?をしてみると・・・
なんと陽性反応が
これは血液に反応する検査みたいで、やっぱり既に生理か膀胱炎等の疑いが・・・
けど陰部を見た感じ、やっぱり生理だね・・・と
そして再度生理中のリスクも考え、今回は手術を延期する事に。
ちょっとホッとした自分もいたりして

今日の診察は、再診料とかじゃなく、診察って名目で1000円。
駐車場代300円は払っていただきました。

りん、避妊手術をするかしないか

March 09 [Sat], 2013, 21:00
りん♀の避妊手術をするか悩んで約1週間・・・
先週から今週にかけて、家の近くの病院8箇所に電話で手術費用や電話の対応の様子を問い合わせました。

獣医のお友達にもメールで沢山相談をして色々考えた結果、
「わせだ動物病院」でりんの避妊手術の相談をする事に!

決め手は、
◆だいぶ前だけど行った事があって、なんとなくだけど良い雰囲気だったはずの病院
(電話でも丁寧で良い印象だった)
◆入院日数が1泊(ほとんどが2泊入院)
◆近所の病院にしては良心的な手術金額
◆24時間体制じゃないけど、先生が病院の上に住んでいる

これは決め手ではなかったけど、
◆駐車場がない代わりに、病院近くのパーキング代を病院が負担してくれる

て事で、旦那君とりんを連れ病院へ手術の相談をしに行きました。

今まで女の子は5匹飼った事があったけど、母が避妊手術や去勢手術をせずワンコを飼っていたので、それが普通だと思っていた私も、そんなに深く考えずここまできていました。

人間の勝手だけど、今月末と5月頭には、りんを連れての旅行の予定もあるし、何より、避妊手術をせず未出産の♀犬は子宮蓄膿症や乳腺腫の病気になる確率が上がるという事で・・・
本当はもっと早く手術をしてあげた方が、病気の予防の確率も上がるようだけど、りんは今現在、2歳5ヶ月で私が確認出来た生理(ヒート)は1回しかきていない。
ちなみに、前回は1歳3ヶ月位の頃で(確か)、血がポタポタ垂れ、同居犬りら♂も目がギラギラ
夜な夜な眠れない位、興奮状態になっていました。
りらの事もあって、今回避妊手術を考えるようになったんだけど。

病院は、遠い記憶の通りこじんまりとはしていたけど、
清潔感があって、先生も図を書きながら手術の説明をしてくれて良い感じ◎
しいて言えば、診察室が1つしかなく、他の患者さんが来ているとガラス越しに他の人が待っている感じがわかる為、他の人が待っているけど時間大丈夫かなぁと気になってしまう

ちなみに今日の先生は院長の男の先生だけで、副院長の奥さんには今日は会えず。

先生がりんの陰部をチェックした感じ、もしかしたら既に生理中かもって。。。
けど、生理中でも手術を出来ない訳ではないって事で、とりあえず週明けの月曜日に手術入院する事に。
とりあえずっていうのは、わたしの気持ちの整理がまだ完璧じゃないから、帰って先生の図を見て最後の整理をしようと・・・

今日は相談のみで初診料1200円。駐車場代600円は払っていただきました。

ブログ再開・・・

March 04 [Mon], 2013, 23:51
かなり昔にやっていたこのブログ。
もう5年以上?放置だったので、一新して再開してみようと思いました・・・
果たして続くかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷるーと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
■りら君■
☆りら君 ♂
☆2004年4月12日生まれ
☆ブラック&クリーム
■りりぃちゃん■
☆りりぃちゃん ♀
☆2002年5月4日生まれ
●2004年5月27日永眠●
☆レッド(クリアレッド)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
P R
http://yaplog.jp/plutohome/index1_0.rdf
Click Here! Click Here! Click Here!
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる