一年生 

April 12 [Thu], 2012, 14:52
毎度ごぶさたしております。
 
 
さてイツキは5日に入学式を迎え、小学一年生になりました
翌日から一人で通っております。
 
一人といってもちょっと出ればたくさん小学生が歩いてるし、幼稚園の時も一人で行くことがあったので、問題なく行けたようです
 
幼稚園からの大親友と同じクラスになれてなんと席も隣という奇跡
ちゃんと先生の話を聞いているのだろうか
 
火曜日から給食が始まりウキウキです毎日おかわりしてるってさ
 
給食が楽しみなんて、考えられないと私と夫は言っております給食あまり好きじゃなかったんですよね〜。
それにイツキは赤ちゃんの頃からあんまり食べなくて苦労したので、今の食べっぷりは本当に感動しちゃいます
 
 
まだ本格的に授業なんかは始まってませんが、楽しく通えているので良かったです
 
 

632点 

February 23 [Thu], 2012, 16:19
今度は夫がダウンです
 
インフルではなかったようで、良かったです
 
私はダウンしている夫を置いて卒園準備で幼稚園に行っていましたが
まぁ大人ですからね
 
 
 
 
さっき子どもたちがおやつを食べている時、
「お父さんスゴいよ632点だって」とイツキ。
 
どうやらテーブルに置いてあった病院の領収書を見て言っていたみたい 
 
医療事務とかワカランからどうなの?632点て
あれって点数が高いほど処置が大変?重症とかなのか
 
 

ついに 

February 13 [Mon], 2012, 14:37
インフルエンザにかかりました
 
今は次男。高熱でダウンしております
 
長男、長女はピンピンしとりますがうつるのでしょうか
私だけは死守しなければ
薬飲めませんから
 
 
 
 
お久しぶりの書き込みになりました相変わらずです
 
 
長男の卒園準備やらで忙しい日々を過ごしております
カンナは8ヶ月になり、かなり活発なおてんば姫になってます
すでにつかまり立ちまで楽々クリアたまにバランスとって一人立ちしてますわもっとゆっくりで良いんだけど〜
離乳食も順調です
 
 
私の妊娠中から今まで、特に病気にもならず、なんて親孝行な子たちなんでしょと思っていたのですが
やはりインフルエンザの猛威には勝てませんでした
 
今週は卒園準備で色々忙しくなる予定だったのですが、家に引きこもらなきゃだ

バザー 

September 10 [Sat], 2011, 21:33
来月、幼稚園でバザーがありまして。せっせと色々作ってました

なんかこういうのって、やらなきゃって妙に使命感に駆られてしまって、いろいろやっちゃうんだよね誰にも頼まれてないのに

まあ、でも楽しかったよ。ウチに眠ってるハギレもだいぶ処分できたし。



手提げ×6 作りすぎでも一番生地を処理出来て良いよね

上履き袋 けっこう気に入ってるんだけどバザーに出しちゃうのがもったいない

きんちゃく×3

移動ポケット・・・って言うらしい。ネットに載ってました。
ポケットがない服の時なんかに付けてもらって


シュシュを編み編み

カチューム×6本

ぷっくりパッチンピン

フェルトでお花ゴム


毛糸でタワシ けっこう汚れ落ちるし、泡立ちも良いのよ


kidsエプロン
for boy
for girl
一人でも着けられるように、ボタンを引っかけるだけ。
着けるとこんな感じ

 

September 01 [Thu], 2011, 23:26
そういえば、娘のことは全然書いてないなぁと思いまして
 
 
開港記念日に産まれました
予定日より1週間早かったのですが、3人の中では1番ノンビリさん
上2人が2週間以上早かったので、この子も早いだろと思ってたから、なかなか出てこなくて焦った〜
 
 
そして1番ノンビリだったけど、1番小さく産まれてきました
 
おっぱいの飲みが弱く、体重が増えなくて、危うく退院できないところでした
今もあまり飲まなくて。でも体重は増えてるから大丈夫だと思うんだけどすごく低燃費
よく寝てくれるので、かなり助かってます。
 
 
 
 
ちなみに名前はカンナ
ぜーんぜを決まらなくて陣痛の時も、産まれて分娩台の上でもまだ悩んでましたから
 
3人ともあだ名つけづらい名前だなぁ
 
 
 
明日で3ヶ月
起きてる時間も多くなってきて、アウーとおしゃべりしたりあやすと笑ったりします
 
表情が出るのってこんなに早かったかな
 
 
やっぱり女子だからと思うところがけっこうあるんだけど。
顔は3人一緒そっくりです。
せっかく友達からピンク色の服を頂いたのに、なんか違和感青色を着せると落ち着く
 
でも女子服、おさがりお待ちしてま〜す

仲良く 

August 25 [Thu], 2011, 13:35
親子揃ってDS 
 
 
6歳の誕生日にDSデビュー
でも今までに色々あって、使用禁止になったりであんまり出来てないんだけど
夫も、イツキがやるなら自分もやりたいじゃんとか言って買ってきてさ

なう 

August 23 [Tue], 2011, 21:59
寝室に入ったらこんな感じに。

また・・・ 

August 19 [Fri], 2011, 22:45
また半年ぶりの更新になりましたごぶさたしております

半年の間に色々ありました
震災は、私たち家族はもちろん親類や友人もみんな無事で本当に良かったです。

4月からは長男も次男も新しい環境での生活がスタートしました
二人とも大きな問題もなく、元気に通っています

5月には長男は6歳に次男は6月に3歳になりました


そしてご報告。
6月に我が家に新しい家族が増えました

なんとなんと女の子兄’sはメロメロですわ

次男の時も事後報告で友人たちを驚かせましたが今回もですどうもすみません

実は、次男を授かる前と、今回の長女を授かる前に流産していまして。
最初の流産の時はかなりショックで、次男は無事に産まれるまで心配で報告をしませんでした。
今回もその理由もあるのですが、なによりワーキング妊婦だったので身体がしんどくて更新する気になれなかったんですよね

妊娠、出産って本当に奇跡で、偶然がうまく重なって生まれてくるものなんだって実感します。
欲しい!と思った時には授からず、できたと思ったら流産して・・・。なんで私が?!って思ったりしたけど、結果良い方向に向いていて。
運命と言ったら大袈裟かもしれないけど、神様が「まだ次の子は早いよ〜」って言ってるんだなと流産も受け入れました。実際長男には手がかかったから、3歳差で良かったなと思ってます。


まあ、そんなこんなで我が家は5人家族になりました
これからもヨロシクお願いしま〜す

サヨナラ 

March 28 [Mon], 2011, 21:26
3月の地震の時、唯一倒れていたものがコレ

画像が横ですが

横浜は震度4で友達の家ではテレビが倒れたりとかもあったようなのですが、我が家は積んであった缶だけ。
いい加減処分しよう。と決めました。

サヨナラ、ウルトラ戦士。サヨナラ怪獣たち。

やったー 

February 19 [Sat], 2011, 19:29
認可保育園の入所内定通知が届きました
 
 
本当に嬉しいこれでしばらく我が家は安泰です大袈裟か
いやぁ、よかったよぉ
 
 
 
しかも第一希望の園でした
夏秋と頑張って働いたカイがあったよ
 
 
理解はできないだろうけど、ミナトに話してみました。
 
私「4月から新しい保育園だよ。大丈夫そう?」
ミ「うん」
 
よくわかってなさそうだったので、
私「新しい先生だよ」
ミ「……」えっ〓ていう感じの表情をして首を横に振りました
 
 
う〜ん。新学期なんだか苦労しそうですが、まぁ良かった
 
 
イツキの担任の先生も辞められてしまうので、この春は別れの春になりそうですハンカチ用意だわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チカコ
  • アイコン画像 誕生日:1983年
読者になる
ふたりのヤンチャ兄弟と日々戦いです
下の子が生まれてからハンドメイドにはまっちゃいました息子たちのためにチクチクやってます。

family
イツキ2005年5月27日生まれ。毎日怒られてばかりのヤンチャ坊主。でも家族が大好きなしっかりしたお兄ちゃんです今年から幼稚園に通うようになりました。
ミナト2008年6月25日生まれ。とっても甘えんぼさん。家族みんなの癒しの存在です
主人私と同い年。とてもしっかりとした、良き夫、良き父親です。
☆最新コメント☆
アイコン画像チカコ
» もちつき (2011年01月18日)
アイコン画像ユミコ
» もちつき (2011年01月17日)
アイコン画像チカコ
» 体験 (2010年10月10日)
アイコン画像ユミコ
» 体験 (2010年10月09日)
アイコン画像チカコ
» その後 (2010年01月21日)
アイコン画像ユミコ
» その後 (2010年01月21日)
アイコン画像ちひろ
» 夜間救急 (2009年09月20日)
アイコン画像チカコ
» 大抜擢 (2009年09月16日)
アイコン画像ずっぺ
» 大抜擢 (2009年09月16日)
アイコン画像チカコ
» ディズニー (2009年08月21日)
☆メールフォーム☆

TITLE


MESSAGE