春休みを迎えて。 

2005年02月09日(水) 22時25分
おわー
だいぶ日記書いてなかったーん。汗

今日はお昼におかんと久々によく行ってたパスタのお店に行った。
カルボナーラを食べた。
パスタは基本的に大好き。
最近和風に目がいくけど、ランチでカルボナーラがあったからそれを注文。
スープ、サラダ、ドリンク付きなんだって。
あまりお腹空いてなかったけど無理矢理食べた。。
苦しかったー。



おかんはテニスに行くって言うから家の前でバイバイして、 バイトまで寝たり本読んだり。。

バイトは暇やったけど、一昨日教えてもらったフロントを
今日は一人でやった。
もう噛みまくり。。汗
5時間のうち殆どをフロントで過ごしたもん。
色々と教えてもらいながらも、何とか一人でやれたよ。
まだ分からないコトはいっぱいあるけどね。
自分なりに頑張った頑張った。うん。

明日の予定としては写真の現像をしてもらいに行って、
ちょっと買い物するかな?
写真の現像は去年の卒業式の時の。
もう1年経つよ!!!
やっばーってなわけで明日現像。
楽しみだ♪ そして夕方もバイト。祝前日やから夜は忙しいやろなー。
頑張ろ。

-----

去年の夏休みも冬休みも
何かしら不安感みたいなのがあって
意味もなく泣いてた。

特に夏休みの時はひどかった。。
両親の離婚と元彼との別れ。
1週間ぐらい泣いてた。

大学の春休みは夏休みや冬休みよりも長い。
一人の時間が多くなる。
また不安感を抱くのかな。

何で泣いてしまうのか
何で不安になるのか
自分でも原因は分からない。

最近自分自身が分からない。
何がしたいんやろね。

醜い気持ちを抱き。 

2005年02月04日(金) 22時10分
3日は一人で駅の中にあるカフェに行って
ミルクティーを飲みながら本を読んで2時間半過ごした。
どれだけ暇なん?って話。

-----

今日は買い物に行った。
ブーツが安かったから買って、
あと洗顔料がないから買って、
この前パンストがダメになったから買って、
100均でCDラックとかキーチェーンとかを買った。

-----

最近は少し自分の時間が持てるようになった。
学校が1限からってのがしばらくなかったから
朝もまだゆっくりできたし、家の掃除とかを怠るコトもない。
この週は遊ぶコトも何回かあったからストレスもさほど溜めていない。

今はだいじょぶ。

けど、まだ分からない。
ストレスを溜めてるって自分でも明らかに分かるほど、
以前はすごくつらかった。
どこにぶつけたらいいのか分からず、ただ悶々としてて。
イライラしっぱなしのあたしを見て、友達は少し怖がってるふうにも見えた。

ただあたしがイライラしているのは家のコトだけじゃない。
きっとあたしは嫉妬深いんだ。
その嫉妬感でもストレスが溜まってしまう。
醜いな、友達やまわりに嫉妬してしまうなんて。

あたしは幸せに、なれるのかな。



寝ていたい。 

2005年01月31日(月) 18時26分
今日は2限続きのテスト。
食品衛生と衛生法規っていう製菓衛生師になるのに欠かせない教科なのでっす。
教科書ノート持ち込み可やったけど、問題が教科書に出てる順じゃなくて
バラバラに出題されてたもんだから、教科書やノートから答えを探すのに
時間がかかったーん。
まぁ過ぎたコトやからもういいけどね。

テスト終わった後は駅近くにあるファーストフード店でゆうなんと茜さんとお昼を食べた。
お昼食べてたら店に法学の先生も来た。
学生から嫌われてる先生。。
このクソ寒いのになぜかソフトクリームを買って、席に座らず立って食べてた。
そして2コ目突入。
いくつ食っとん!!!?
茜さんと二人で突っ込んでしまった。。

そいでバイバイしますた。

-----

明日は就活の時のために写真撮影をするとな。
だからスーツで登校。
髪の色、スプレーで黒くしないと。。汗

てか、明日寒いらしい。
イヤや!!!
寒いのにスーツとかイヤや!!!
でもスーツ持参ってのもなぁ。。

ニュース見てまふ。
明日最高気温3度。
普通にありえねぇ。

優しさで苦しめないで。 

2005年01月30日(日) 22時54分
今日は高校メンバーでの集まり。
月に一回は遊ぼうと、去年の夏から企画してるんよ。

まずは待ち合わせしたゲーセンでプリクラを撮った。
待ち合わせ場所であたしが1000円を拾っちゃってさー!!!
そのお金でプリクラを2枚撮りました♪

今日はバスでぶらり旅をして、お買い物。
セールしてるっていうからね。
商店街をブラブラ。でも目がギラリ。
いいモノがないか物色物色。
立ち寄った店でかわいいブルゾンを発見。
リバーシブルやし、あったかそうやし、しばし考える。
とりあえずいいなーと思ったスカートを購入して店を出る。

他にも色んな店をまわった。
かわいいなーって思う服もあったけど、
ブルゾンを買おうか悩んでたから買わなかったんよ。

1枚100円の野菜焼きのお店があったから
1枚買って軽食。
キャベツがいっぱい入っててヘルシー☆
おいしかったぁ。これで100円てお得!!!

それでまたブラブラ。
結局一目惚れしたブルゾンは購入。
リバーシブルにやられました。エヘ
あと300円均一でリングのネックも購入。
かわいいかったからっていう。

夜は回転寿司。
5皿食す。

それでバイバイ。
次は2月。
いつまでもトモダチでいられる、
そゆ関係なんです。私達。

-----,br>
やっぱりまだ悲哀感はある。,br> 寂しくもなるし
あたしのまわりがドンドン幸せになっていくコトに,br> 焦燥感と嫉妬感がある。

たまに根本的な理由が分からなくなる時がある。
「何でこんなに寂しくなるんやろう」って。
よく「ちりならすぐに彼氏できるって」とか
「かわいいからモテるやん。」って言われるけど、
あたしは中身は醜いし、見た目もかわいくない。
コンプレックスいっぱいやし。。
友達のその一言がたまに「気休め」みたいに聞こえて
その度に腹を立てる。

あたしに自信を持たせてるつもり?
お世辞で?
さり気ない優しさが
あたしを苦しめてるって知ってる?

自分のコトで
いっぱいいっぱい。

学校帰りはオールバックでタバコ。 

2005年01月28日(金) 20時15分
今日はテストが4限だけなので、9時頃に起床。
12時半に茜さんと駅で待ち合わせなのだけど、
かなーり時間があったし、テストに持ち込むレジュメを
1枚だけ仕上げてなかったから、駅の中にあるカフェで
コーヒー飲みながら仕上げました。

一人でカフェってのもいいよ。
あたしはこうやって一人でまったり過ごすのも好きなんで。エヘ
茜さんに「カフェでレジュメしてた」って言ったら
「あたし暇やったから言ってくれたら行ったのにぃ」だって。
「一人でいたかったから♪」って言ったら
「あたしは必要なしっすか?汗」って言われました。
いやいや、そんなコトないっす。汗

茜さんが数枚レジュメを持ってなかったから
あたしのをコピー。
「お礼にチューしたろ♪」
なーんて言われたーん。冗談ですけどね。

時間に間に合うように行ったつもりが少し遅刻。
ほんの2、3分なんよ!!!

何とかテストを終えて、ロッカー室前のベランダに集合。
茜さんはいつもここでタバコをふかしております。
あたしは基本的には学校では吸わないんで。
そこで茜さんに「お礼のチュー」をされまちた。
冗談かと思ったのに。汗
ほっぺにですけど。
でこチューもされちった。
女同士だからねー、別に気にしないんス。(*´ノェ`)

その後は先輩のうえさんと茜さん、ゆうなん、
クラスメイトの真理ちゃんとその彼氏の恭平君とでビリヤードした♪
このメンバーはみんな製菓コースなんです。
やっぱうえさんと恭平君は慣れてるせいかすっごく上手かった!!!
ビリヤードはやっぱ楽しー♪

明日は土曜やけど、,br> あたしが取ってる教科のテストがないから休み。
この前できなかったトイレの掃除をせねば!!!

「素直になれ」「醜くても?」 

2005年01月27日(木) 22時14分
昨日からテストだけど、あたしの取ってる教科のテストが
昨日なかったから休みだった。
午前中に大体の家の掃除を終えてボーっとしてる時
茜さんから電話。
「暇?」
あたしは「暇。」と答えた。
「ビリヤード行かん?」
ってなわけで、昨日はビリヤードしてきた!!
同じ製菓コースの先輩のうえさん(♂)も誘って3人で。
うえさん上手いんよねー。前期の頃はよく大勢で行ったものです。
テクニックとか教えてもらいながらやりました。
マクドで軽食摂ってバイバイ。

-----

今日は2限だけテスト。食品学。
ノートも教科書も持ち込みできない教科やけど、
問題がぜーんぶ二択。2分の1の確率で答えが合うってなわけで。
二択なもんだからすぐに問題解き終わっちゃった。
テストは1時間で30分経過したら自由に退室できるのだけど
その退室までの時間に余裕があった。THE 暇。
今日のテストは調理師コース2クラスと製菓コース合同のテストで
人数も結構な数なんやけど、30分経ったらほとんどの人が
退室してたからね。
簡単なテストですた。
これで欠点取ったら自信満々のアホっすね。

テスト終わってから、パソコン室に行って「情報処理」のレポートを仕上げた。
ゆうなんも一緒に仕上げたのだけど、予想以上に時間かかっちゃって
レポートを教務課に提出した時は2時過ぎぐらいやったーん。

-----

素直になりたいなーって思う。
けど、あたしが素直になれば
すっごく醜い。自分でも分かる。

「素になる」のと「素直になる」のは
違うの?

ごめんね。 

2005年01月24日(月) 19時56分
今日と明日は補講日。
あたしらのクラスは今日3限に補講があるから
茜さんとお昼食べてから行こうって約束したのね。
3限は13時からやから。
11時に合流する駅で待ち合わせて行く予定やったのだけど。。

2限から授業やったらしい。

家でまたーりしながら過ごしてて、
着替えて洗濯物干す前にケータイみたらメェルが。
見てみるとクラスの仲の良い友達からで
「授業2限からやねんてー」
って言われて。。汗
2限は10時40分から。
メェルきた時の時刻は10時。
家から学校まで最低でも1時間はかかる。

普通に遅刻ですから。

茜さんとも連絡を取って、とりあえず待ち合わせの場所へ。
結局
サボったけどね♪(*´▽`*)
,br> マクドでお昼を食べて、またーり過ごした♪
ヒマやったから友達のササと
授業が2限からってのを教えてくれた真理ちゃんを呼んだ。
その後ヒマやなーってなって、カラオケに行こうって話が出たのね。
それであたしが拒んでたら、茜さんにすっごい切実に「行こうやー」って
お願いされた。。
このメンバーでは一度行ったコトあるんやけど、
その時はあまり歌わなかったのね。
まぁ結局行ったのだけど。

楽しく歌ってきたっていう♪
「あたしらの前で初めて歌ってくれたね♪」
って茜さんに言われて
でこチューされちった。
「お祝い♪」って言ってた。
何のお祝いっすか!!?(゜◇゜;ノ)ノ

-----

茜さんはすっごく良い人。良き友達。
嫉妬だなんてあかんね。うん。

ごめんね。

ぴんくいの。 

2005年01月23日(日) 13時26分
昨日
高校の友達から
あたしの元々カレが彼女といるのを
発見したとメェルが届いた。

彼とは今はあまり連絡を取ってないけど、
良き友達だから誰と付き合っていようが
何とも思わない。
けど、そうやってまわりが幸せになっていくのに
かるーく焦燥感があるってのは事実で。。

-----

昨日は午前中で授業が終わったから
夕方入ってるバイトまで茜さんと一緒に過ごした。
お昼をケンタで食べたから、そこでまたーりしゃべって過ごして。。

来週の火曜にね、彼氏さんとデートするんだって。
そりゃぁもう嬉しそうに話しててさ。 顔はほころんでて。
あたしは「寺巡りでもいいやん。楽しんでおいでよ。」って
それしか言わなかった。

あーあ。
イヤな自分。

まわりはみーんな
幸せ気分。



もうどーでもいいや。

-----

妹がピアスを開けた。
今度給料が入ったら
あたしも開けようかなーって思う。

やっぱ痛いんかな??

雨時々晴れ。 

2005年01月19日(水) 22時48分
今日は最後の実習。
シフォンケーキを作った。
作り方は簡単だったから
特に問題はなかったよ。
材料も家で揃えれるものばかりだから
春休みにでも作ろうかな?

明日は学校が休み
というか、休講ばっかだから休み。
だから友達とカラオケ☆
テスト前っすけどね。。汗

今回のテストはたったの7教科。
前期に比べて少ないし、6教科がノート、テキスト持ち込み可だから
特に勉強するコトはないかな?
楽で嬉しい限り。
ゆっくりできますわ。うん。
明日は日頃のストレスを発散させてくる!!!

-----

茜さんが彼氏さんとのコトで相談を持ちかけてくるけど
あたしは最近さらっと流す程度になった。
あたしからしてみれば、贅沢な悩み。
あたしはあたしでいっぱいいっぱいなんだって。

ヒドイ人間だなぁって自分自身思う。
多分、多分って言わなくてもきっと
この感情は嫉妬なんだ。

友達に対して
しかも一番あたしを理解してくれてる友達に対して
嫉妬心を抱くなんて
最悪だ。
そうやって自己嫌悪に陥って
嫉妬心とストレスも重なってわけが分からなくなる。
自分を責めて責めて責めて

そして腕を切ってしまうんだ。



もうホンマ
自分が嫌い。

素直になれないし
なったらなったで醜いし。



何も考えないで
寝ていたい。



「溜め息つくと幸せ逃げるで?」
「あたしに幸せなんてないもん」

笑顔でいうあたし。



見る先には幸見えず。 

2005年01月17日(月) 20時26分
バイトとかで日記書けなかったーん。
最近はというと、
気分が落ち込み気味。。

何ていうか
テンションが上がらないっていうか。。
トップのメモもすっごい暗いしね。汗

腕を切った。
つらさと寂しさのどうしようもない気持ちを
腕にぶつけた。

今日実習の時
茜さんや仲の良い友達に
何か言われるかもって思って
必死に隠してた。
だって実習服、7分丈やもん。。
まぁ、バレずに過ごせたけど。

-----

昨日の夜
茜さんからメェルがきた。
「明日事情で1限遅れるかも」って。
なんとなーくその事情ってのは分かってたんよね。

でも今朝どかーんと寝坊。
7時前に家出るのに
7時に起床っていう。
1限は華道で、遅刻で間に合うんやけど
多分学校に着いたら中途半端な時間で始めるコトになるから
休むコトにした。
それを茜さんにメェル。
そいで、ゆっくり学校に行った。

学校に向かってる途中
友達のゆうなんと合流。
茜さんは1限遅刻するって言ってたけど、
事情が長引いて休んだって。学校の近くにいたらしいけどね。
あたしらが駅に着いて今から学校に向かうって言ったら
茜さんも学校に向かうと言った。

校門の前で落ち合った。
普段あたしは茜さんと一緒に学校に行ってるんやけど
ゆうなんは前期の始めしか一緒に行ってなくて
珍しく3人揃って登校やから不思議なカンジがした。

茜さんの事情は元カレさんと会ってたって。
そいで、よりを戻すコトになったみたい。
おめでとう
って言ってあげたいけど
今のあたしにはそんな余裕がないよ。
ごめんね。

もうつらい。
限界を知っちゃいけないし
弱音も吐かないって決めたけど

もうしんどいよ

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plusss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる