June 29 [Sun], 2008, 0:37

人との縁ってのは何なんでしょうね。

私は運命とかそういうのはあんまり信じないほうで
偶然とか必然とかもすごくどうでもよくて

その人と縁があったという事実だけが重要なんだと思ってます。

たとえば偶然に偶然が重なって、それがどんなに運命的な出会いだったとしても
平凡な日常の中で、ごく当たり前のように出来ていく人間関係だったとしても

出会って、その人と縁が出来たってことに意味があるのであって
その先に続いていくものは、自分次第なんじゃないかと思う。

時に自らその縁を断ち切ってしまうことがあります。

自分の意思でそうするときと
自分が原因でそうなるときと
大体そのどちらかですが

大切にしたいと思っていた人とのつながりを自分で断ち切ってしまうのは

想像以上につらいものです。


縁がなくなるというのは
その人のことをもう、何も知ることができないということです。

いま、何を悩んでいるのか、どんなことをがんばっているのか。
誰とどんな話をしたのか。
どう感じたのか。

知ることが出来ないのと同じように
知ってもらうことも出来ないんですよね。

いままで特別なことだと思わなかったのに。

それだけのことに、どれだけ支えられてきたのかがよく分かります。


ただ、出会ったという事実だけで
自分が誰に何を与えられたのかは分からないけど

願わくは、ほんの少しだけでもいいので
私と出会えたことに意味があったのだと

すこしでいいから、思ってくれたら幸いです。



                          和歌山県 片男波にて

トイカメラ 

June 13 [Fri], 2008, 22:33
今日、仕事帰りに買い物に行ってきました。

何気なく立ち寄ったお店で、「トイカメラ」を発見。

友人の誕生日プレゼントを買う目的だったので
少々値は張るけど、こいつをプレゼントにしよう!と思いついたのはいいけど。。

まぁ、カメラだけもらっても困るだろうと
フィルムと「トイカメラの使い方」なる本を手に取る。


ちょっと目を通すだけのつもりが、完全にはまってしまった。


やばい。
トイカメラ、欲しい。。。


HOLGA、fisheye、frogeye…


なるほど、
あの、あまーい感じの写真、トイカメラで撮ってたのか。


一眼レフには一眼レフの良さがあるけど
トイカメラにも興味津々。

写実的より絵画的な写真を撮りたいと思ってたので。



で、自分が喉から手が出るほど欲しいトイカメラを
他人様への贈り物にするなんて到底できません。


そんなわけで
トイカメラは自分へのプレゼントということにして
後日買いに行こうと思います。


関係ないけど、
先日、写真教室の実習がありました。


人と比べても仕方ないのは分かってるけど
やっぱり焦ってしまう。

基礎からがんばるって決めたのに…


何が撮りたくて何を目指してファインダーを覗いているんでしょうね。

行き詰ってます。笑




                      服部緑地 都市緑化植物園にて撮影

我を忘れるくらい 

May 31 [Sat], 2008, 23:31
今日、かなり久々にお酒をのみました。

「さらりとした梅酒」

なんのひねりもないネーミングやね。

「おいしい牛乳」にも驚かされましたが。

たしかに、さらりとしていましたけど

一本空けれませんでした。笑


飲みながらバレーボールを見ました。

中学生の頃、バレーボールが大好きでした。

正確には、大好きな選手がいたんです。

今日も大騒ぎしながらテレビで観戦しましたが

中学の頃とはぜんぜん違ってました。

もう、あんなに熱くなれることに出会うことはないのかなと

少し悲しくもなりました。



遠くの人に憧れを抱くことは

ほんとに少なくなりました。

どんなに好きになっても、好きになってもらえることはないから。

そういう打算がさきに頭に浮かぶんですね。


最近は、身近な人にも同じです。


そのうちまた、打算や見返りなんか関係なくなるくらい

夢中になれる人やものに出会えるといいなぁ。




                                   和歌山 片男波にて撮影

ひとりごと 

May 23 [Fri], 2008, 21:55
大事な人がつらいとき

自分にできることは本当に限られてるなぁと思います。

かわってあげる事もできないし。

でも、まったく何も出来ないより

ほんの少しでも出来ることがあるなら

もどかしいけど、それを精一杯やろうと思います。




すべてのことに意味があるのだとわかっていても

悲しみがなくなるわけじゃないから

もっともっと時間がたって、

幸せな思い出で心が満たされることを

祈り続けています。




                                 堂島川 大江橋より撮影

欠点 

May 20 [Tue], 2008, 21:47
今日、朝から車にぶつかりました。

絶対自分は悪くないのにすごい剣幕でまくし立てられて
怖くて言い返すこともできんかった。

最近、自分の悪いところがよく分かってきた。
今まではそんなこと深く考えんかったけど
ほんまに直さなあかんところがいっぱい見えてきました。

今までは周りに助けられてどうにかなってきたけど
自分を守るためには、それ相応の発言力やら意思表示が必要なんですね。

自分の意思をしっかり相手に伝えられるように努力しようと思います。

それにしても
軽傷ですんだからよかったものの
相手のおっさん、謝りもせんかったな。

「自分は悪くない、勝手に突っ込んできた」の一点張り。

もし自分が逆の立場なら
何よりまず相手の体の心配するけどなぁ〜

くっ…
今やったら思う存分文句言ってやるのに…


                        倉敷 美観地区にて撮影

メール 

May 12 [Mon], 2008, 22:37
以前すごくお世話になった知人に、かなり久しぶりに連絡を取った。
最後にその人に会ったのは5年くらい前かなぁ。
ちょうどその人の勤め先の近くに行くことがあるので
「時間があればぜひ会いたい」とメールをしたところ
ついさっき返事が来た。

残念ながら
今は転職してしてそこにはいない、とのこと。

会えなかったことは残念やけど、なんかメールが来たって事が妙に嬉しかった。
優しくてものすごく可愛がってくれてたから、その人が大好きやった。
接点がなくなってからは、もう自分のことなんて忘れてるやろうと思ってたのに
去年その人からアドレス変更のお知らせが来たときは本気でびっくりした。

まだ自分の番号がその人の携帯にはいってたって事にも驚いたし
わざわざアドレス変更をお知らせしてくれたことも嬉しかった。

絶対絶対会いに行こう。

今度の目標は和歌山に決定!!wwww



             名古屋 東山動物園にて撮影

放置しすぎワロタww 

May 05 [Mon], 2008, 22:16
こんばんは。
久しぶりというより、何年ぶりとかの勢いです。

ひどい話です。

イラストサイトのはずが、絵なんてまったく描いてません!!すいません!!笑

調子に乗って一眼レフなんて買ったもんだから(これも一年前ぐらいの話)
最近はもっぱら写真です。

とは言え、真剣にカメラを勉強しようという気になったのもごく最近のことで
未だにろくな写真は撮れていませんが…
それでも自分の写真を気に入ってくれる人がいたり
いろんなところに使ってもらえてるのは、大変名誉なことですね。

腕を磨かないと、置いてけぼりをくらってしまいそうで。

いい刺激にはなっていますが、周りを見てはあせることばっかりです。

ギャラリーに写真をアップしたいんですが、
なんせホームページの管理の仕方も他人任せなもので

だからこんな放置気味のホームページになってしまってるんです。


  

  反

  省

  は

  し

  て

  い

  な

  い



以後少しずつでも、何かしら更新していけたらなぁとは思っています。
思っているだけで終わるかもしれませんのであしからず。


イラストも気が向いたときにでも描きます。

この間久々にデッサンしたら下手すぎてびっくりした!爆

偶然でもこの日記を目にしてくださった方
ご訪問ありがとうございます。
ようこそいらっしゃしました。
よければ一言のこしていってくださいね。

では
またのお越しをお待ちしております!




ここ 

May 23 [Tue], 2006, 23:26


ほったらかしすぎやなぁ。

って誰も見てないからいいんだけど。。。


ってか、絵を描こうと思って早1時間くらい真っ白なままで。。
ネタが無い・・・。


ってか、ほんとパソ教えてもらわないとやべーよ

アップもリンクも出来ないよ。なんにもできないよ。。



ってか、嫌われ松子とデストランスって映画が見たいんです。

最近、見たい映画が出てきて嬉しいのやら困ったやら。

みんな忙しそうだしなぁー

って、なみしか誘ってないけどwwwww


一人で映画とかどーやろ?w



うむーーーーー。。だれかーーーーーいこうよーーーー。。。。

フリフリドットコム 

April 23 [Sun], 2006, 0:46
うちも、下書きから一向に進まない絵が何枚かたまってきた。
溜めてる間にどうでもよくなってしまうから困った。。

ってか、どうしたら背景を描く事ができるんだろう??
ほんと、背景描け無すぎて笑える。


ほんと、画材も買いたいんだけどなぁ。。

なんでお金たまんないかなぁ。。。

グミ買いすぎかな。。


ピュレグミめっちゃおいしいねん。。


ってか、太りすぎやわ。。。

マジやばいわ。。。


断食しな。。。。

ないない病 

April 22 [Sat], 2006, 21:32
最近ですね、心が痛いことが多いんです。

嬉しいことも手放しで喜べないし。

こんなときに描いた絵はさいてぇです。

でも描いたものは一応残してます。

半年後ぐらいに見て、

コレ使えるわ!と思うことがあるかと思われる。

そんなもんです。



下書きから進みません。

ちっとも進みません。

時間が有りません。

場所も有りません。

画材が有りません。

画材を買うお金も有りません。

軽く病んでます。笑




P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
アイコン画像をとこ
»  (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
»  (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
»  (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
»  (2008年09月24日)
アイコン画像あこ
» 菜美とごはん (2006年04月09日)
アイコン画像世異然知等頭
» はじめまして、ようこそ (2006年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pluscircus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる