秋だからね♪

November 17 [Tue], 2009, 18:30
ちじゅがサツマイモを頂いてきたので
久しぶりにスウィートポテトを♪

フードプロセッサーで
ガーッとやって
先日購入して使いたかった
金口を使って絞り出し。

なかなかなルックスでは♪
買ってよかったかも〜


林檎が半分残っていたので、
サツマイモと合わせて
ホットケーキMIXでマフィンも。

サツマイモ堪能しました〜

掘り出し物♪

September 14 [Mon], 2009, 18:45
前々から欲しかった
シリコン製のマフィンカップ
¥300ショップにて発見〓
しかも5個入りで、色は
マイブームのピンクとグリーン♪
2セットお買い上げ。

さっそく、米粉50%の
シフォンケーキ生地で
カップケーキ焼いてみました。

アイシングは粉糖と水とフードカラー

しっとりふわふわで美味しかった♪
また作ろ〜〓

初モラタメ♪

July 27 [Mon], 2009, 13:35
お友達のブログで知ったモラタメ
さっそくモラ商品が届きました〜


かなり惹かれていた黒ゴマオリゴ

さっそくアイスにかけて食べてみました。
うん、想像通り美味しい〜♪
コクがあるのにしつこくない甘さ。

なんて言っても手軽なのがいい。
練りゴマ冷蔵庫から出して
砂糖加えて…なんて手間はナッシング
食べたい時にすぐ食べられる♪

ちじゅは黒ゴマミルクがお気に入り


だけど、、勝手に作って飲むので
私の黒ゴマオリゴが減る〜(泣)

久びさ縫い物♪

July 19 [Sun], 2009, 12:10
3年生になったちじゅさん
サイズアウトの洋服ばかりで
コーディネートがままならない様子

やっとリクエストされていた
プール着替え用ざっくりワンピと
シンプルな白のパンツを縫い☆

ワンピは、見頃はセールのTシャツを利用して
四角く切った布をくっ付けただけ( ̄ー ̄)
ギャザーは必殺シャーリングテープを。
伸ばして縫い付けるだけ〜
楽チン♪


パンツは太すぎたので
やや細めに補正
長かったのでロールアップに変更(笑)

薄めの帆布で作ったら
なんか…


中学男子の体育着みたい(笑)

ま、本人お気に召したようなので
内緒♪(笑)

恒例の…

December 28 [Sun], 2008, 23:50
今日はちじゅ 8才のお誕生日

大掃除に年賀状、
年末ならではの用事に追われて
充分な準備はしてあげられなかったけど
1才から続けてる数字ケーキは
なんとか作りました。


8才のリクエストはミニーちゃん

漠然としたリクエスト…(+_+)

とりあえずラブリー路線で
ピンクのクリームでコーティングして
ホイップとアラザン
ハートのチョコでデコりました。

仕上げにミニーちゃんの飾りをたてて
出来上がり♪

ちじゅさん気に入ってくれて
よかったです〜

15日インレポ

September 15 [Mon], 2008, 23:04
お泊まり意外では初?だと思われる連日イン

ギシギシいう身体をなんとか起こし8時に出発
今日も高速はスイスイ
パーキングもピノキオの前列となかなかなポジ

パーキングでの装着を済ませイン
昨日に引き続きお友達とご一緒させていただき
スタジェ前ややミッキーよりにてシーティング

シーティング中、久しぶりのお友達数人とお会いできて
今日も賑やかにパレスタート

実はかなりミッキーフロートの男ダンサーにな私。。
停止後、なかなか首は上に向かず下ばかり
ビデオもずーっと下を向き、
そろそろフロート動くかな〜な時にやっとこ画面にミッキーが。
そしたらいきなり、パパミッキーに指差し&Goodポーズ

いや〜いきなりなのと、カメラを振ったタイミングが
ピッタリすぎて驚きすぎた
驚きすぎてジワジワな喜びでしたが、早々にリアクションGET

パレ後、プラザにてランチ&クールダウン

2回目までの間、城前にて撮影会
それにしても お友達 顔広いっ
おかげでいろんな方とお話できて楽しい

2回目は、早めアウトのためにウェスタンへ
ちじゅはミニーポジ希望だったけど、すでに一杯で
流れ流れて結局ミッキーポジ(笑)
企んだわけじゃないんだけどね〜

パレ後、城前〜フォトロケを経由してアウト

これにて前半戦終了〜
お友達一家にはどっぷりお世話になりました。
おかげで楽しかったわ〜ありがとう

こんな感じで、
去年から我が家を襲っているハロウィンの洗礼
今年も無事に乗り越えました〜
後は楽しむだけ〜 

14日インレポ

September 14 [Sun], 2008, 23:38
前日、日付が変わるMAGIWAに衣装が仕上がり
ビールで祝杯あげて知らぬ間に意識不明

明け方寒くて目が覚め
ベッドに入りちじゅを湯たんぽ代わりにぬくぬく

したのが間違い〜
二度寝してすっかり出遅れたっ

バタバタと支度して、いざ出るって時に現地より着電
もう臨時Pに入ってるよ〜って
どんだけですかっ

運よく高速はスイスイで最短時間で到着
いそいそと衣装を「装着」してイン

、、、パパミキ目立つ
なんかある意味 周りの度肝を抜いているような(笑)

残暑厳しい作熱の中、暑さと遅れと
あと、、なんだか妙な汗をかきつつスタジェ前へ

にこやかに登場した金ピカミキパパに、
一同軽く引き気味?(笑)
急いでいたせいでいきなり変なものをお披露目してしまったり
まま、そんなことでひと笑いして
お友達と賑やかにシーティングして、初ハロパレ〜♪

去年ほどハマりそうではないけど、
音楽はカッコよさめだし、ダンサーさんカッコいいし
全体的には楽しめそうな雰囲気
特にミッキーフロートの男のダンサーさんが最高に良いっ
あのメイクにかなりズキュンです
今年もパイレーツダンサーが出ていて、これまた嬉し


パレ後、ランチにランドホテルのカフェへ

移動中、出口でC社社長に会えて1枚パチリ

シャーウッドカフェでは10分ほど待って席へ
パパと二人だったので3デリを2つと
ちじゅはフローズンヨーグルトドリンクと
抹茶のロールケーキ、食事は親のを取り分けで。
すわっ難民?というところだったのに
のんびり優雅にランチできました
しか〜も、カフェにはビールがあった
今度飲もう〜っと

女の子4人は仲良く一つのテーブルで
まだ慣れないせいか大人しいけど
これが後々あのようになろうとは予測できず(笑)


食後、コンビニに寄ってから、マーカンタイルでお買い物
ボンボまで行かなくてもシーのグッズが買えるのは
車組みにはありがたい
さっそくCDと作った衣装のはやっぱり欲しいぬいばと、
アラカルトのショッピングバッグをGET

そして2回目を見るべく再度イン


2回目は日陰を求めスタジェ下に。
ちじゅの王子様が会いに来てくれ、一緒にSさんも♪
ちじゅ王子様は初ハロウィンの時に初めて一緒に写真を撮ってくれた人
初めの一〜歩の人 一気に緊張がとけてありがたかった〜
Sさんも初めてC社のオフに参加したときにとっても良くしてくれて。。
二人とも私的原点だわ〜

パレ後は城前に移動して、しばし撮影会

去年一緒に写真とってもらった人にもたくさん会えて
七夕のような再会を喜び合いパチリ
筋金入り王子のHさんにも会えて、W王子でパチリ


その後、来月には激混みになるであろうイメワクにGO
キャストさんにはお手数かけてしまったけど無事に撮影終了

トゥモテラで夕食をとって、また皆と合流してバンザイ鑑賞

パレ待ちでは、女の子達が妙〜に姦しく
テンションマックスでキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
あまりに楽しそうで見ているこちらもついつい笑みが

バンザイは百聞は一見にしかず、、
フロート怖〜〜ぃって感じです(笑)
でも、これまた音楽好みでなかなかです♪


バンザイ後みんなアウト
明日また来ま〜す(爆)

出〜来〜た〜♪

September 14 [Sun], 2008, 0:54
なんとか全部出来ました〜



家のリビングに王子、かなり笑えます(笑)

どうでもいいけど派手です


こちらも派手です


さてさて、お風呂入って
ビール飲んで充実感にひたりま〜す

ミニー完成〜

September 12 [Fri], 2008, 23:50
結局 昨夜も
「ここだけやったら。。」と
ベルト類の飾り付けをボンドで貼り貼りし、
ラインストーンブレード付けの途中で舟をこぎ始め
気づいたら4時過ぎ

ゴール間近なので朝 みんなを送り出してから
すぐに作業開始し 9時過ぎにミニー完成しました〜






ミッキー、、、まだまだです
完成しているもが一つもありません
明日1日で出来るのか〜

とりあえずマント頑張りまっす

またしても買い足し。。

September 12 [Fri], 2008, 1:41
結局昨夜は、悩むだけ悩んで早くに寝てしまいました(_△_;)
久しぶりに3時前に寝た〜 しかもベッドで(笑)


今日スニークあったそうですね。。
過去にやってないっていうからやらないものかと。。
てか、あったとしても見に行けないじゃん
衣装まだまだ全然終わらないし〜っ

で、我慢できずに生日刊行って見ちゃったわけなんですが
衣装の色、まったく違う、、ダメダメです。。
見切り発車だからドンピシャのほうがかえって怖いけど(笑)

ま、そんな訳で現実逃避にネット見たら
モチベーション下がりまくりのお土産をもらいました(笑)


衣装のほうは、友達にロックミシンを借りたので
ミニー袖のピンク、フリルにしてみたんですが
思ったようにフリフリにならず、
なんとなくフリル?って感じです(^-^;)
しかも袖生地またしても足りないし



夕方、またしてもユザワヤへ〜
色見本忘れて悩んでいたら
「ママ、こっちのピンクだよ、この濃いほう」って
ちじゅさん、なかなかいいアシストです

ご褒美に苺生クリームクレープ買ってあげました



夕飯後、ここまで終了〜
about
■HN めーぷる
■FAMILY 8才の娘と夫の3人家族
■PLACE 東京都下
■好き 手作り全般、ミッキー、読書、
     寝る、水曜どうでしょう、
     blog巡り、木更津キャッツアイ
LOVE Disney
共通欲しいが制限怖い(>_<)
やっぱミッキーでしょ♪♪
記念すべきハマリ年
作る苦労も何のその。やっぱり楽しい♪
ランド、シー共についつい買ってしまう(;^_^)a
最新コメント
アイコン画像充香
» セサミストリートサンド (2012年08月21日)
アイコン画像わかりません
» バターロール復習&ベーコンオニオンパン (2012年04月28日)
アイコン画像めーぷる
» 秋だからね♪ (2009年11月20日)
アイコン画像おっさん@元○通
» 秋だからね♪ (2009年11月18日)
アイコン画像めーぷる
» もうヤダヤダヤダ〜(笑) (2009年05月21日)
アイコン画像まさと
» もうヤダヤダヤダ〜(笑) (2009年05月17日)
アイコン画像めーぷる
» 怪しい青。。 (2009年04月30日)
アイコン画像えみ
» 怪しい青。。 (2009年04月17日)
アイコン画像めーぷる
» 怪しい青。。 (2009年04月12日)
アイコン画像えみ
» 怪しい青。。 (2009年04月10日)