罪と罰 

2006年12月18日(月) 3時35分
本当は優しい言葉が欲しい

嘘でもいいから

こんなこと言ったら捨てられてしまいそうだ


小さい頃から何かあって私が弱音を吐くと必ず厳しい言葉が返ってきた

そのころは親から、今はちがう人から

正しいことだよ。
その通りだよ。

私の言ってることは間違ってるだろうけど、ただ包み込んでくれるような優しさが欲しいって思ってしまうときがあるんだ

そんなこと言ったら見放されてしまうだろうから言えないけれど


だから私はあのとき道を間違えてしまったのかな

優しさなんかじゃないとわかっていながら温もりを選んだ


人間として最低なことをした


こんな私には温もりなんて与えられないんだろう

きっと私の罪に対する罰なんだ

生きて 

2006年11月20日(月) 1時31分
もしも

私が死んでしまったら

あなたは命の大切さに気づくのでしょうか

もし気づくのなら

私の命をあなたにあげるから

あなたは精一杯生きて

優しい嘘 

2006年11月19日(日) 0時37分
そんなことを思われるぐらいなら、いっそ捨てられたいの。

私じゃあなたを救うことはできないから。

だからもう

私を必要だっていう嘘はつかなくていいよ。

優しい嘘がいちばん傷つくんだから。

多重 

2006年10月26日(木) 13時14分
周りから見えている自分と本当の自分の差がどんどん広がってる。

外の自分が無理をしているのか、内の自分が乱れているのかは自分でもよくわからない。


本当は


かなりマイナス思考で、目立つこと、派手なことはあまり好きじゃない


それでも外の自分は長いものにまかれながら日々を淡々と過ごしている。

変えたいけれど変えられない。


矛盾してると思われても

きっと全部「私」なんだろうね。

真夜中 

2006年10月26日(木) 2時16分
mixiでは書かないようなことをこっちでは書いていきます。



ふと思った。

すっぴんになりたいって。

顔じゃなくて心がね。


今の私は塗りすぎて呼吸に苦しんでる感じがする。

きっと積み重ねてしまったから。

消去と消化がうまくできないから。

このまま塗り続けたらいつかは私は偽りの私に埋もれてしまう。

そうなる前に全部落としたい。

すっぴんになりたい。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plus-xxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる