処方せんなしで病院の薬が買える薬局

October 15 [Sun], 2006, 20:50
親不知抜歯後の痛みがまだまだ止まりません。
病院で処方してもらった痛み止めが昨日の昼の分でなくなってしまいました。
が、市販の痛み止めでイケるだろうと軽く考えていた私。
先生も市販の痛み止め飲んでいいといっていたので。

ところが…。
夜にまたかなりの痛みがきたので市販の痛み止めを飲んだら…ぜんっぜん効かない!!!
いつもならその薬でだいたいの痛みは和らいできたのに…。
痛みはひどくなる一方だし次の日は日曜日で病院はやってないし、どうしようどうしよう〜!と保冷剤でほっぺを冷やしながら結局痛くて一睡もできませんでした…。

そして頭をよぎったのが、うちの近所にある「薬局アットマーク」。
ここはなんと医師の処方せんなしで病院で取り扱っている薬を販売してくれるのです。
日本で新潟のここしかそういう薬局はないらしいのですが。
なんでもここの薬局の薬剤師さんは、数万種類の薬から医師の処方せんが不必要なものを調べ上げ、それを販売しているので厚労省や新潟県の県医薬国保課は「違法ではない」としているちゃんとした薬局らしいのです。
一度病院で診てもらって処方してもらった薬を再度もらうために処方せんをもらうだけで3割負担の患者で620円を払う計算になり、薬局アットマークでは、そのお金が必要なくなるだけでなく土日もやっているし病院での待ち時間もなし。そして薬剤師の荒居さんが薬の服用方法や副作用について販売する時に指導説明してくれるのでとっても安心です。

私はここの存在を知っていながらも、今までは利用してませんでした。
が、今日はこの薬局の存在がどれだけありがたかったか!!!
病院でもらった痛み止めの薬の名前はお薬手帳でわかっていたので、すぐに同じものを買うことができました。しかも安い!!

ただ薬を買うだけでなくいろんな薬の相談もできるし、最後にはユウトに風船でウサギを作ってプレゼントしてくれたり(希望者には手品もするとか・笑)、とにかくユーモアがあってとっても頼れる感じの薬剤師さんでした。

おかげで痛みも和らいで本当に感謝感謝!!!
こんな日本にひとつしかない薬局が近所にあってよかったな&もっと早く利用してたらよかった。
新潟に住んでる皆さんオススメします。
http://www.attomark.com/
  • URL:http://yaplog.jp/plus-one/archive/128
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
kumi⇒アットマークさん
こんにちは!コメントありがとうございます
アットマークさんのおかげで本当に助かりました〜
まだまだ欲しいものがあるので通販するかもしれないです。その時はよろしくお願いいたします
November 25 [Sat], 2006, 17:14
ご紹介ありがとうございました。
今日、ブログでご紹介していただいたことを偶然発見しました。
転勤されてからもお元気で!
November 21 [Tue], 2006, 16:35
P R
■プロフィール■
■名前:kumi
■美味しいものとシンプルだけど素敵なものが大好きな2歳の男の子のママです。よろしくお願いします。
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» 入院しました (2012年11月03日)
アイコン画像plus-one
» 入院しました (2012年11月02日)
アイコン画像通りすがり
» 入院しました (2012年10月28日)
アイコン画像kumi⇒tomomiちゃん
» 楽しい宴 (2008年11月07日)
アイコン画像tomomi
» 楽しい宴 (2008年11月07日)
アイコン画像kumi
» 久しぶりの再会&かわいい天使♪ (2008年09月14日)
アイコン画像みえ
» 久しぶりの再会&かわいい天使♪ (2008年09月12日)
アイコン画像kumi
» やっと…パンツ!!! (2008年08月22日)
アイコン画像ユカリ
» やっと…パンツ!!! (2008年08月22日)
アイコン画像kumi
» やっと…パンツ!!! (2008年08月18日)