入院しました 

December 02 [Tue], 2008, 16:50
新居に越して初めてクリスマスツリーを飾って一足早くクリスマス気分…
と思っていたら、もう出産となりました。

今日から入院です。

頑張ってきます。
無事に産まれてどのくらいでブログを再開できるかわかりませんが
出産ご報告記事をなるべく早く書けるといいな…。

元気な赤ちゃんを産んできます。
では行ってきます。


2週間きりました 

November 23 [Sun], 2008, 23:02
更新さぼりまくりですが、お腹の赤ちゃんは元気です。
検診で出産日も決まり、あと2週間をきってしまいました!

2人目でも…超ドキドキです…。

なのにさらにドキドキすることを検診で先生に言われてしまった

それは…もう赤ちゃんが3000グラム超えてる&出産で4000近くなってたら難産になっちゃうよ〜ってことです

どうして…どうしてなんだろ〜。
標準では出産までは体重が増えるのは10キロまで、中には17キロ増えましたとかいうママもいるのに、赤ちゃんは普通サイズで安産だったりして。
私はユウトの時だってプラス10キロまで、を守っていたにもかかわらずユウトは3540グラムのビッグベビー。
今回はこないだまで標準の大きさって言われてたから安心してたのに…またビッグベビー再来か
先生にも小さくは産めない体質なのかもねって言われちゃった

確かに今回はあまり体重が増えないのをいいことにカロリーを気にせず普通どおりの食生活を送ってたけど…それにしても赤ちゃんに栄養がいきやすい体質なのか…

それともここ最近発見したこむら返り対策で飲みまくってるアクエリアスがいけなかったのか…。
でもでも本当にアクエリアス(ポカリでも可)を飲むようになってからこむら返りを起こしてないんですよ。
恐怖のこむら返りから逃れたくて毎日何杯も飲んでたから…なのかなー。
糖分も結構入ってるしね
まあでもエコーで量る赤ちゃんの体重なんて結構あてにならないし、あまり神経質になるのはやめよう!と思いきや、先生の難産という言葉が頭から離れなくて一気に食欲がなくなりました

ちなみに内診の結果子宮口は2センチ開いてるとのこと。
ユウトの時は予定日3日前の内診でも1センチとかだったから…やっぱり経産婦だから少しは早くなってるのかな?
でも先生いわく特別に早いわけじゃなくて正常な進み具合ですって言ってたけども。
ユウトの時はとにかく頑固な子宮口だったから、今回はせめて標準的に開いてほしい〜。

それにしても胎動がユウトの時よりずっと静かなんです。
ぐい〜とかポコポコっていうのはもちろんあるし心音も元気なんだけど、ユウトの時は臨月なんて眠れないほど毎晩なぜか夜中に暴れまくられて痛くて痛くて大変だったのに…。
きっとよく寝てくれる子なんだわ!とちょっとだけ期待(笑)。

あとは入院より前に陣痛が来ないことを祈るだけです。

楽しい宴 

November 04 [Tue], 2008, 18:05
とっても久しぶりの更新です
なんだか毎日バタバタで、引越しなどもあったのでなかなか記事が書けませんでした(言い訳?)

赤ちゃんは順調そのものでいよいよ出産まで一ヶ月を切りました。
二人目でも出産は緊張します。
今回は無痛ですが、それでもやっぱり緊張 どうか無事に出産できますように…。
今の段階で体重が2300くらいなのですが、お腹は笑えるくらい大きくて重くて、毎晩こむら返りや足の付け根などが痛くなって2時間ごとくらいに起きています。

ユウトの時も臨月は寝れなかった記憶があるけど、ユウトの場合は夜寝るときに限ってお腹の中で大暴れするから痛くって寝れなかったんです。
二人目のこの子は暴れはしないのですが、とにかく私の体があちこち痛くて…。やっぱり3年分年取ったから???

さてさて、出産を前に新居へ幼馴染のtomomiちゃんご夫妻が遊びに来てくれました
前々から計画していたパーティーです


今回は寿司パーティーと名をうったのですが、寿司&牡蠣パーティーとなりました。
牡蠣は北海道の厚岸から取り寄せたもの。
今までに何回か厚岸の牡蠣を取り寄せてるのですが、本当に美味しいのです
生牡蠣と焼き牡蠣にしました。
そしてお寿司はいつも私達夫婦だけで作る時は、普通のネタでバカみたいにたくさん作るのですが、今回はお上品に(笑)、良いネタを使って少しずつ…にしました。

…といかにも自分が用意したかのように書いていますが、実はこれ全部主人の手料理です(笑)。
私は臨月で立ち仕事がキツイ&右手を怪我していることを言い訳に(?)今回はほとんど作っておりません。
唯一座りながら作った茶碗蒸しは「す」が入ってしまったので恥ずかしくて出せませんでした


寄ってみるとこんな感じです。
我が主人ながら…ものすごい凝ってる
tomomiちゃんのご主人にも「まるで料亭みたい!」とお褒めの言葉を頂いちゃいました。

あちこちに主人のこだわりが満載なんです。
お寿司のいくらは醤油漬けのものではなく、あえて生いくらを買い、自分でほぐし、食べるときに醤油をつけて味をつけて食べる…
箸休めのもずくの酢の物には、新潟で食べて美味しかった「かきのもと」というピンクの食用菊を一緒に和えて…(新潟物産のお店が近所にあるんです)
他に箸休めに焼きしし唐と一口サイズのレアステーキ…
お味噌汁のあさりも実は厚岸から取り寄せたもの。厚みと大きさ、プリプリ感が違います…
…って本当に食材にこだわった小料理屋かっ(笑)

主人は凝り性&こういうのが大好きな人なのでチャッチャと手際よく作ってましたが、私には無理です〜

さて、今回tomomiちゃんのご主人とお会いするのは私は2回目、主人はtomomiちゃんもご主人も初めてでした。
でもあっという間に打ち解け、楽しい会話が弾み、笑いの絶えないパーティーになって本当に楽しかった

tomomiちゃんのご主人、tomomiちゃん、それぞれが独立した事業主で私はかなりお世話になってるんです
ご主人もとっても気さくな方で、主人もすごく楽しかったと言っておりました

そしてそして、ユウトにアンパンマンのゲームオモチャのお土産などいろいろ頂いちゃいました。
右端のブラウンの箱、この素敵な包みは…お祝いで頂いたシャンパン


とっても貴重な美味しいシャンパンだそうで、「出産後に飲んでね!」といただきました
箱を開けるのがもったいなくて、飲む日までリビングボードの上に飾っておきます。
左にあるのは引越しの時に旦那様からいただいた胡蝶蘭
白い胡蝶蘭が家の中をパッと明るくしてくれてすごく嬉しいのです。本当にいろいろいただいてしまっていて…感激しっぱなし

そして…これすっごくかわいくないですか〜


バンコクへ旅行に行っていたtomomiちゃん。で、お土産にもらったサンダル
ものすごくキュート
これから寒くなるので来年の夏までおあずけだけど、家の中で履いてみたら…かわいい
来年の夏はこれを履いて似合う二児の母になれるようにがんばるよ

しかしこの宴、妊婦の私を除く皆さまはよく飲まれました〜。
私はワインのにおいをかいで飲んだ気分になってましたが、どんどんおかしくなっていく皆を見ていたらシラフの私までほろ酔い気分に…。

またこうやって宴パート2、やろうね
出産後…授乳の合間をぬってやろうかとかたくらんでいます(笑)。
いつもtomomiちゃんとは「旦那同士を巻き込んでいこうね!」って話していましたが、大成功だったね(笑)。
また次回が楽しみです。

久しぶりの再会&かわいい天使♪ 

September 08 [Mon], 2008, 23:19
以前ユウトがまだ一歳半くらいの時に横浜でごはんを食べて以来(そのときの記事)、なかなか会えずにいたみえちゃんと再会しました
みえちゃんのおうちにお呼ばれしてもらってランチをご馳走に
忙しいのにありがとう ユウトには手作りミートソースのパスタ、大人用にたらこパスタとスモークサーモンのサラダを頂きました 美味しくて久しぶりの優雅なランチで嬉しかった〜

そして前回はみえちゃんのお腹の中にいた赤ちゃん、はなちゃんと初めてのご対面
いや〜かわいいなぁ〜
はなちゃんはもうあんよもすっかり上手で、よちよちとかわいく歩いていました。
女の子のぽやぽやした手足ってほんとかわいいんですよね〜
はなちゃんは人見知りもほとんどなくって初対面の私とユウトにたくさん笑顔を見せてくれました
最近人見知りが激しいユウトも、みえちゃんとはなちゃんにはすんなりと打ち解けててよかったよかった


なんとなく2人で遊んでるような感じのツーショット。まるで兄妹のようです。
ユウトはおもちゃがたくさんのお部屋とワンワンのマイロちゃん、そして我が家よりずっと大きなテレビ画面で見る「おかあさんといっしょ」に大興奮(笑)。

おうちも初めてお邪魔したのだけど、ステキなマンションでした
ドアとかトイレとかもすごくステキでイマドキのおうちでインテリアの参考にさせてもらいます

そしていっつも思うのだけど、子供がいると本当に話し足りない…
もっともっとたーくさん話したいことあったはずなのに、子供をみながら満足するまでおしゃべりするってなるとお泊りするしかないんだろうか?(笑)

我が家の引越しが終わって落ち着いたらぜひまた会おうね
私の出産のあとだとまたしばらく会えなくなっちゃうかもだから…。
その時まではなちゃん私とユウトのこと覚えててくれるといいな〜

やっと…パンツ!!! 

August 11 [Mon], 2008, 20:02
やーっとやーっと…
ユウトがオムツ卒業しましたぁ
長かった〜〜〜

今年の4月頃からトイレトレーニングのためだけにこどもちゃれんじに入会し(笑)、
しまじろうのトイレトレーニンググッズを手に入れて開始してみたものの、
なかなか思うように進まなくってイライラした日もたくさんあったけど…。
怒っちゃった日もあったけど…。

いきなりできるようになるもんですね。
夜寝るときだけは念のためにトレーニング用のオムツにしていますが、
朝まで一回もしてないことがほとんどだし、日中はパンツでOK
もしかしてもう夜もパンツで平気かな?と思ったりするけれど、オネショ用の防水シーツを買うまでは一応オムツをはかせて寝かせることにしました。
時間を見てトイレに誘っていますけど、忘れててもちゃんと「出る〜」って教えてくれるようになりました。

本人も「ユウト、パンツマンかっこいいしょ」って得意げです(笑)。

オムツが取れてしまうとすっごくあっけないです。
「本当にできるようになるの〜???」って思ってたのに。
そりゃ、大人になってもオムツの人はいませんからいつか取れるのはわかってはいたけど…。

子供の成長って本当に突然、なことが多いですね。
親が努力してどうにかなるってことよりも、やっぱり本人の成長のリズムがあるんでしょうね。
なにはともあれ、3歳を目前にしてオムツ卒業、バンザイ

暑い…妊婦の夏再び 

August 05 [Tue], 2008, 10:07
暑中お見舞い申しあげます


毎日暑いですね…。
ただでさえ汗っかきのユウトなので1日2回シャワーを浴びてます。
そして私は妊婦の夏をまた体験。とにかく暑いのです…。
体の芯から、そして当たり前だけどお腹から、とにかく全身暑くて暑くて毎日ウンザリです。

赤ちゃんの性別はまだはっきりわかりません。
前回の検診ではおまたの部分がぼや〜っとしか写らなかったので、性別はまた次回ということになりました。
ちょっと残念だけど、全て順調なので安心しています。

それにしても6ヶ月の私のお腹。
どうみても8ヶ月…下手したら臨月並みの大きさなのです…。
ユウトの時の母子手帳で確認したら、やっぱり腹囲は8ヶ月の時と同じでした。

でも赤ちゃんの大きさは標準、体重もそんなに増えてないのに…これはなんなんだ???

最近のユウトは、家の中で一人ドリーミング(アンパンマンの歌を歌ってるお姉さんたち)ショーをやるのがブームとなっております。
前にアンパンマンミュージアムに行った時にドリーミングのショーを見て、握手してもらったりしたのがよっぽど印象に残ったらしく、一人でマイクがわりにそのへんの棒を持って、
「みんな〜、げんき〜、よろしくね〜」
「アンパンマンたいそー、うたうよ〜」
などといってアンパンマン体操を歌って、私に手拍子を強制します。
そして途中で「あしゅく(握手)〜」といって握手もしてくれます(笑)。
そして歌い終わると「みんな〜またあおーね〜ばいばーい」といって終了。
一度しか見てないのによく覚えてるな…。

最近はトイレトレーニングもだいぶ進んできて、もうすぐパンツになれそうです。
日本語もうまく操れるようになってきたし、だいぶお兄ちゃんになりました。
秋の誕生日までにはもうひと成長あるかな?

そして我が家はユウトの誕生日の2日前に新居への引越しが決まりました。
新しい家具やらカーテンやら、何を処分して何を買って…でバッタバタです。
でも出産費用があるので一度に全ては無理
子供が小さいうちはどうせ汚されるし、徐々に揃えていく予定ですけどね
新居は3階建ての一軒家です。
大人になるまで自分の部屋がない小さなアパートで育った私にとっては、一軒家に住むことは夢のまた夢でした。
こうして叶えてくれた主人に感謝感謝です。

そういった理由で今年のユウトの誕生日パーティーは、かなりバタバタした中でやらなければならなくなってしましました。
とりあえずキッチンを最優先で片付けてお祝いらしい料理は作ってあげなくちゃ。
でもケーキまで手がまわらなそうなので、今年のケーキはお店のケーキかもしれません。
ま、仕方ないよね。
でも両方のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれる予定だし、大勢でユウトにとっては嬉しい誕生日になるはずです。

1年半ぶりの再会 

July 10 [Thu], 2008, 10:42
新潟にいた時のお友達、マナミちゃんがご主人とミノリちゃんと一緒に横浜に遊びに来てくれました

マナミちゃんも今私と同じで2人目を妊娠中!私より2ヶ月早いけど、また2人目も同い年の子供だなんてすごく嬉しいなァ

2人とも妊婦なので無理せず休憩しながら…と思っていたけど、ことのほか2人して体調がよくってかなりあちこち行動してきました。といっても限られた時間の中、とっても短かったけど

大きくなって髪の毛くるんくるんでますますかわいい女の子チャンになったミノリちゃん。おしゃべりも上手ですごくかわいかった
始めは恥ずかしがってママの後ろに隠れていたユウトも、ミノリちゃんの積極的なアタック(?)に徐々に打ち解けて仲良く遊んでました

中華街で子連れランチ。かなり騒がしかったけど平日でお店も空き空きだったのでよかったです。


ベンチシートの席でパチリ
2人とも大きくなったもんだ。初めて会った時はお互い3ヶ月の赤ちゃんだったのにね。
今ではなんとなく会話もして、一緒に手をつないでなにやら楽しそうに大笑い。

いつもは中華街からプラプラと歩いて桜木町のほうまで行ったりするけれど、なんせ妊婦が2人&2歳児2人いるので今回はみなとみらい線を思い切り駆使しましたよ
元町・中華街駅からみなとみらい駅で降りてちょっと歩いてコスモワールドのほうへ行き、観覧車に乗ってきました。ユウトはパパと乗ったことがあるので2回目でした。


最近カメラを向けるといつもこういうくしゃくしゃの笑顔(笑)。 
観覧車はすごく気持ちよかった〜 私は10年以上ぶりに乗ったような…。

そのあとはワールドポーターズ、そして横浜駅に戻ってマナミちゃんたちはホテルへ戻ってバイバイでした
名残惜しかったけど、子供たちはお互い最後は寝てしまったのでバイバイが言えず…。ユウトは家に着く直前で目を覚まして「ミノリちゃんどこ〜???」ってずっと言ってました。

ほんと楽しい1日でした!
マナミちゃん、お互い元気な2人目を産もうね。次に会う時は小さいのが4人になってるね。
騒がしさ&大変さは倍増だけどそれも楽しいよね。
今度は私達が新潟に遊びに行きたいなァ。

安定期突入 

July 08 [Tue], 2008, 23:42
早いもので、つわりがひと段落した〜と思ったら安定期。
ついこないだ2人目妊娠が発覚したと思ったら…。
予定日は12月だけどあっという間に生まれるんだろうな。

検診に行ってきました。
ユウトの時と比べると私のお腹は「7ヶ月くらいですか?」って思うくらい大きい。
まだ5ヶ月なのになァ。
やっぱりお腹のお肉が余ってるから大きく感じるのかな

もうお腹の上からエコーで赤ちゃんが見れます。
赤ちゃんの大きさはいたって標準。
やっぱりこのお腹の大きさは…余ってるお・に・く

頭からお尻までの大きさは約10センチほど。
両足をもぞもぞと動かしてるのが見えました。足の指も見えましたよ!
まだ胎動は感じないけど、動いているのを見て「くく…かわいい」と思ってしまいました。
性別はまだわかりません。
たぶん来月の検診でわかるはず。ドキドキです。

最近のユウトはもうしっかりとママのお腹には赤ちゃんがいるってわかっているようで、
抱きついてくる時もお腹に当たらないようにお腹を避けて「キャイーン」みたいなポーズで(古い)抱きついてくるし、甘える時は「そぉーっとそぉーっと」と言いながらゆーっくりとお腹に体重をかけないようにしてきます。
そんなユウトを見ているとなんだか切なくなります…。
ユウト一人をたっぷりと可愛がってあげられるのもあと少し。
きっと下の子が生まれたらいろんな場面でガマンさせることも出てくるだろうと思うと、今はあれこれ言わないでユウトとの時間を楽しもうかなって思ったりします。

でもトイレは早くできてほしい〜〜〜(結局はあれこれ言っている)
連れて行けばできたりするけど、まだまだ。
ちゃんと出る前に教えてくれる日もあれば、そのままオムツにしちゃう日もあるし、
まだまだ完全にパンツになるには時間がかかりそうです。

はなちゃん&北海道土産 

May 30 [Fri], 2008, 14:28
お腹の風邪をひいてたユウト。
そんなに重症ではなく今は元気になりました。先生の話だとまたお腹の風邪はやってるみたい。

さて、ユウトは今「こどもちゃれんじ」を受講しております。
今月は、しまじろうの妹の「はなちゃん」のエディトイがやってきました。
自分より小さい子を思いやる優しい心をはぐくむ…という目的らしいです。

ずっとずっとはなちゃんが届くのを心待ちにしていたユウト。
届いた日は大興奮で「かわいーかわいー!!」と大騒ぎして
ミルクをあげたりごはんをあげたりしていたのですが…。


このはなちゃん、洋服とオムツをつけていてオムツをかえてあげたりできるのですが、やってあげたいのにうまくできなくて、しまいには大泣きではなちゃんを投げ飛ばし…(おいおいおい)

たまに「ママー、はなちゃん泣いてるよぉ〜」と言ってきたりして、「おっ、想像力豊かじゃん!」と思ってるとそのまま私にはなちゃんを渡して「あとはまかせた」って感じで自分は遊びだしたりして

…てなわけで、2人目の世話の手伝いは一切期待しないことにします(笑)。

ま、男の子なんてこんなもんですよね。女の子は小さな母性本能が働いて、下の子の世話を甲斐甲斐しくやるんだろうけど。

さて話は変わって、両親が北海道へプチプチ旅行してきてそのお土産を受け取りました。
札幌に主人のお父さんお母さんが住んでいるので、すっかりあちこち案内してもらったみたいで、おかげで楽しい旅行になったみたいでよかったよかった 天気もずっとよかったみたいだし。

お土産の内容は、あらかじめリクエストしてあった小樽の「LeTAO」のお菓子、松前漬け、じゃがぽっくる、トンデンファームのソーセージ、牧家の白いプリン、などなど…。

じゃがぽっくるはポテトのお菓子ですが、以前主人のお母さんが一袋送ってくれたのを食べて「美味しい!また食べたい!」と思ってリクエストしてたんですが、実は新千歳空港で並ばないと買えないそうなんですよ。並んでも買えないこともあるみたいで…。本当に人気なんですねー。今回は主人のお母さんが並んで買ってくれたんです!超感謝!!
どんなものかというと「じゃがりこ」みたいなものですが、もっと本物のフライドポテトっぽくて美味しいのです。

そして今回初めて食べた牧家の白いプリン。
最近北海道展などでもよく見かけるので気になっていたんです。


この丸い形がかわいい
楊枝でプチッと刺してちゅるんっと出す感じは昔の羊羹を思い出します。


これに添付のカラメルソースをお好みでかけていただきます
見た目はモッツァレラチーズみたい!でも濃厚で牛乳の味がしっかりして美味しかったですよ。
ユウトもひとつペロリも食べちゃいました。

そしてLeTAOのお菓子は詰め合わせを買ってきてもらったのですが、どれを食べても相変わらず美味しい
ここのお菓子は「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキがものすごく有名で、私も1度頂いて食べたことがありとっても美味しいのですが、焼き菓子やチョコレートもものすごく美味しいんですよね〜。
私が今回気に入ったのはこちらの「プチ・カレ」というラングドシャクッキーにチョコをサンドしてあるお菓子。


一見どこにでもありそうなお菓子だけど、有名な「○い恋人」よりもこっちのほうが私的には好きです。
ラングドシャのサクサク感はもちろん、サンドされてるチョコの厚みが!


ほら、ね。この厚み〜。
冷蔵庫で冷やしてから頂くといっそう美味!とてもかわいい箱に入ってるのですがあっという間に食べちゃいます。
いろんな種類の味があるみたいなので(ハスカップとかもあるらしい)、いつかまた食べたいなァ。

私のつわりはだいぶ終盤に入ってきたのでこれからこの食欲とどう戦うか…ですね

2人目妊婦 

May 08 [Thu], 2008, 13:24
ムカムカムカムカムカ……

ムカムカムカムカムカ……

別に怒っているわけではございません。

一日中ムカついています、胸が。
誰ですか、また二日酔いかと言っているのは。

違います、つわりです。
この度2人目を妊娠したのです

喜ぶ暇もなくおそってきたいや〜なつわり。
再度味わっているところです

しかし女の体って、もう少し上手く進化できなかったのだろうか?
つわり中はただでさえ気分が悪いというのに、どうしてこう、嗅覚が犬のようにするどくなってしまうんだろ

今まではなんともなかった

ごはんの炊けるにおいが…

冷蔵庫のにおいが…

魚のにおいが…

キッチンのにおいが…

いままではいいにおいと思ってた柔軟剤のにおいが…

シャンプーのにおいが…


全て大敵に変わります。

なのになのに、それらのにおいを今までの100倍くらいキャッチしてしまう妊婦のつわりの不思議さ…。

そして2人目、となると一番の大敵は…ユウトのウンチです(お食事時の方、すみません
トイレトレーニングがすんなりいかなくてまだオムツなので、ユウトのブツを処理する時は毎回命懸けです(大げさではないのですよ、本当に…)。

私の場合は吐きづわりではないのですが、でもやっぱり一日中気分が悪くてバス酔いしてるのにバスから降りることができない状態です
でも大丈夫な日もあったりして、「おっ早めに終わったかな?」と思うと次の日にはまた…三歩進んで二歩下がる状態でもあります。

今、手放せないのは炭酸飲料 飲むと気分がスカッとします
そして果物、アイスなど冷たいもの
湯気が立ち上るようなものは一切受け付けないし、生魚はもちろん焼き魚も見るのもいやです
私のご飯はもっぱら炭酸、トマトサラダ、冷たい麺、豆腐など…。

つわりが終わるまでは胎盤もまだできあがってないので、赤ちゃんは自分専用のお弁当で栄養をとって大きくなっているので、母体が頑張ってたくさん栄養をとらなくても大丈夫なので、食べられるものだけを食べて無理をしないようにしてます。

ゴールデンウィークは主人にユウトとご飯をお願いして私はゆっくりさせてもらいました感謝

肝心の赤ちゃんは今8週目です。ユウトは「おなかに赤ちゃんいるのぅ〜」って私のマネをしますが、たぶんあんまりわかってないと思います。
3歳すぎて私のおなかがもっと大きくなって赤ちゃんが動くようになったらわかるかな?

P R
■プロフィール■
■名前:kumi
■美味しいものとシンプルだけど素敵なものが大好きな2歳の男の子のママです。よろしくお願いします。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» 入院しました (2012年11月03日)
アイコン画像plus-one
» 入院しました (2012年11月02日)
アイコン画像通りすがり
» 入院しました (2012年10月28日)
アイコン画像kumi⇒tomomiちゃん
» 楽しい宴 (2008年11月07日)
アイコン画像tomomi
» 楽しい宴 (2008年11月07日)
アイコン画像kumi
» 久しぶりの再会&かわいい天使♪ (2008年09月14日)
アイコン画像みえ
» 久しぶりの再会&かわいい天使♪ (2008年09月12日)
アイコン画像kumi
» やっと…パンツ!!! (2008年08月22日)
アイコン画像ユカリ
» やっと…パンツ!!! (2008年08月22日)
アイコン画像kumi
» やっと…パンツ!!! (2008年08月18日)