ありがとうございました! 

2008年08月26日(火) 19時49分
皆様 お久しぶりです!
このたび 私事で申し訳ございませんが このHP&blogを
閉鎖することとなりました。
今まで こんな放置状態が続くHPに遊びに来てくださって 
本当にありがとうございました!

blogはリニューアルして 続けていきますので
また遊びにきてくださいね♪


http://lepuy.cocolog-nifty.com/

本当にありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!
miki&響

ドッグドックの結果・・・ 

2008年03月24日(月) 23時41分
響のドッグドック 行ってきました・・・

人間ドックと同じで 朝から食事も水もNG・・・
響は 「なんで今日は朝ごはんがないにょ?・・・ひょっとして・・・」
と わたしの顔を見る・・・
わたしの緊張した顔をみて なにかを感じ取ったみたい・・・
いや〜におとなしく 気持悪いくらいだった・・・
そして 「さぁ〜ひ〜ちゃん!いこかぁ〜」と言うと 
「え?DRに?なんで?朝ごはん食べてないのに・・・」と 困惑顔で
わたしの後にスタスタついてくる・・・
そして車に乗って 病院へ向かう途中 いつも走る川原のDR付近で
「あれ?あれ?ちょっと!ちょっと!過ぎちゃうよ〜!」と言わんばかりの
オーバーアクション・・・
「ひ〜ちゃん ごめん・・・今日は病院なんだよ」
響 固まる・・・

病院に着いてそうそう・・・朝一う○ち&オシッコ・・・
今日は便も尿の検査もあったので わざと中でさせてもらった・・・
そして診察室へ・・・
先生にまず「麻酔だけは絶対しないでくださいね」と念押し・・・
先生も「大丈夫ですよ!響ちゃんはおとなしいから」と 苦笑い・・・

そして 響は別室へ・・・
先生から「夕方にお電話ください」と・・・
後ろ髪をひかれる思いで 病院を後に現場へ・・・

打ち合わせ中も 「あぁ〜大丈夫かな?」と 頭の中は響のことばかり・・・
あっという間に夕方・・・
病院に電話をして 6時に響をおむかえに・・・

ドキドキしながら病院へ・・・
数人の患者さんがいたので待って いよいよ呼ばれた・・・

「まぁ〜どうぞ」と 椅子を用意してくれ 緊張〜〜〜!
まずは身体検査の結果 すべて問題なし
体重は8.3`と 大幅UP!これは冬バージョンなのでOK!
そして 便 虫卵(−)
尿 潜血(−)・糖(−)・蛋白(±)・ビリルビン(−)・尿比重OK
心電図 な〜んの問題なし
フィラリア 陰性
ここまでなんの問題もなし・・・

そして血液検査とレントゲン
そこで先生が 「ちょっと気になるところがありまして・・・」
「えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」と わたしの驚きかたに 先生驚く・・・
「まずは説明を・・・」と

白血球・赤血球・HGB・HCT・MCH・グルコース・コレステロール 問題なし
BUN・CREA・総蛋白も 問題なし

そして先生が2ヶ所を マーキング・・・
肝臓????????????

「ちょっとGPTとALKPの数値が高くてですね・・・エコーを撮りました」と・・・
GPT 172 (正常値 10~50)
ALKP 575 (正常値 23~300)

しかもエコーに砂が・・・
先生は「よく見えるように 1番写りのいいところで撮ってるので」と・・・(なぐさめモード?)
ショック・・・涙
3歳で砂???
先生は 「この年齢では砂は ちょっと早いのは早いですが エントゲンやエコーで見る限り
      腫れてもいませんし 位置も正常ですし 今回数値が上がっていても
      このくらいの数値なら 次回数値が元に戻ることもありますよ」と・・・

予想外の「肝臓」に かなりのショックで・・・

その様子を見ながら先生は 
      「2ヵ月後にもう一度 血液検査をしましょう 今どうこうと言う訳ではないですし
       腫瘍などがあったら 他の血液の数値も上がるので 今は大丈夫ですよ」と

それもそうだな・・・と わたしも思い 「2ヵ月後に必ず来ます」と・・・

「ウルソ(薬)を今から飲ませてみますか?」とも言われたけれど 今の時点ではまだ
早いかな・・・と思うし・・・

胆砂はあったのは確か・・・ 今のところは元気がない・食欲不振・嘔吐もないし・・・
でも これらが怖いのだ・・・
初期は無症状なんだから・・・

「早期発見できただけでもよかった!」と 今は思うしかない・・・
2ヶ月後 GPTとALKPの数値が 下がってくれていることを祈るのと
ほとんどあげてはいないけれど お肉ジャーキーはあげないこと!

と言う訳で 検査結果 総合的には良好
ただ2ヵ月後に再検査 診断名は 「胆のう炎の疑い」 だ・・・

話し終わりに 響の足音が・・・
尻尾フリフリで わたしにスリスリ・・・
想像していた う○こまみれの響ではなく (ゲージの中=う○こ) なので
覚悟していたのに・・・朝のままのきれいな姿だった・・・
「ひ〜ちゃ〜ん!おりこうしてたんや〜 涙」
看護婦さん 「すごく おりこうでしたよ〜」と・・・「ガリガリもしなかったし〜」と
でも わたしには わかった・・・
響はお腹がすきすぎで そんなことをする気力もなかったのだ・・・

帰ってから ごはん攻撃!食べてからは ホッとしたのか 大爆睡・・・
そんな姿を見ながら ちょっとウルウル・・・

ひ〜ちゃん 本当におつかれさま!
なにもないように 祈ろうね!









鹿男あをによし 

2008年03月21日(金) 12時53分
あまりTVドラマを見ないわたし・・・
それが 「鹿男あをによし」に ハマッテしまった・・・
毎週木曜10時には なにがあっても 「鹿男あをによし」を優先・・・
TVを観て毎回 ひとりで大爆笑していたわたし・・・
それを とっても冷めた目で見る 響・・・

そもそも このドラマにハマッタのは 鹿が話すところ
その鹿が わたしには ど〜〜〜〜しても 響に見えたのだ・・・
もちろん話の内容も よくできていたけれど・・・
鹿がしゃべるんだよ!ガハハハハ
しかも!和の国を守る役目を お持ちのおかたなのだよ!

わたしは毎回TVを観ては 響を見て 「ね〜ね〜響〜あんたもホントは話せるんやろ?」
「ホントは コンゴを守るなにか役目を持ってるんやろ?」と
本気で何度も聞いていました・・・(ちょっと神経衰弱?) 爆

それでも毎回 シラ〜っと冷たい目で わたしを見つめる響が・・・
ある日 「あぁ〜しゃべれるぜ miki~」と 言うのではないかと・・・
そして 「おまえはバセの運び番だ それにしちゃ〜ちょっと問題が多すぎるぜ miki
悪いがおまえに しるしをつけさせてもらうぜ」 と言って
わたしの鼻に響の鼻が チュッ!
すると わたしの顔がバセに・・・

TVが終わった後も こんなバカな話で シラ〜っとしている響を相手に
軽く10分は 遊んで笑っていたわたし・・・

はぁ・・・昨日で終わっちゃった・・・涙
はぁ・・・しゃべらない・・・響
本でも買ってきて 読も〜っと!

響ココロの声 「あ〜やっと終わった・・・毎週々 まぁ〜よくも飽きずに・・・
           まったく迷惑な話だよ・・・しゃべるかっちゅ〜ねん!
           あんまりしつこかったら しるしつけるぞ!」

3月13日は・・・ 

2008年03月13日(木) 20時33分
3年前の3月13日・・・
それは3月というのに 寒い日で 雪が吹雪いていました・・・
わたしは 尼崎のブリーダーさんのところに 仔バセを見に行きました
そこで 一匹の仔バセと出逢い 抱っこさせてもらったのです・・・
見に行っただけなのに 帰りの車の中には 仔バセが・・・笑
もうひとめぼれでした〜

そう!今日は響が 我が家の家族になった日で〜す 

オーマも一緒に付いてきていて 最後まで 「わたしは 犬は苦手  」 
とか 言っていたのに・・・
ブリーダーさん(尼のおっちゃん)が 「かわいいやろ〜」 と
仔バセちゃんを連れてきてくれて 「いやぁ〜かわいい〜〜〜」 と
両手で大切に抱っこした後 家に着くまで わたしが抱いたのは たった1回・・・
あとは ず〜っとオーマが 「な〜んてかわいい  」 とか
「いやぁ〜あくびした〜かわいい〜〜〜」 と言いながら抱っこ 
オーマも ひとめぼれだったと言うことです 爆

この3年 楽しいことも苦しいこともいっぱいあったけど
今こうやって響といれて 幸せです 





なんだか悲しいなぁ〜 

2008年03月11日(火) 13時09分
先日 免許証の更新に行ってきた・・・
今回の更新で わたしの本籍が高知ではなくなった・・・
わたしは高知がよかった・・・
ここはきらい・・・
もちろん生まれも育ちもここだけど・・・
ただの免許証の本籍上のことだけど・・・

子供の頃から 毎年帰っていた思い出がいっぱ〜いある 「ふるさと」
そう 「ふるさと」がなくなったような気がして 悲しい・・・
きれいな仁淀川での 魚釣り 川遊び・・・
川遊びの後の 縁側で寝ている時の心地よさ・・・
土間のある家・・・
切り立った山に 青い空 白い雲・・・
かえる岩・・・
堰堤・・・
木々の香り・・・
それに高知弁!
これがココロ癒されるんだなぁ〜
はぁ〜 いろいろ思い出すな〜「ふるさと」・・・涙 

変更の理由は 謄本をとったりする時 いろいろ面倒な手続きがあるので
本籍を変更することになった・・・
ただの紙一枚のことで たいへん面倒なのである・・・

わたしはどこかで 「高知人」 と思って それがなんだかすごく嬉しかったのに・・・
今 新しい免許証を見ながら・・・
「やっぱり 悲しい・・・」 と思うのです・・・

しばらく帰ってないな〜
また帰りたいなぁ〜

それにしても・・・免許証の顔写真・・・「老けたな〜」爆
(そう思うなら せめて化粧していけっちゅ〜の!)

大作! 

2008年03月10日(月) 13時16分
先月 お客様から 「大きな鉢に多肉の寄植えを」 と オーダーを頂いた 
久しぶりの大作に 鉢選びから それに見合う大きな多肉 たくさんの種類を 
と 必死に探した 

この冬は ここ数年に比べ 雪も多く寒かったので 多肉ちゃんも少し元気がなく
我が家のラボっ子達も 葉挿しした子達は オーパが温室の中に・・・
おかげで 元気にスクスク育ち 子供ちゃん達が出てきている 


めっちゃ嬉しい後めっちゃ痛い日・・・ 

2008年03月07日(金) 20時16分
今日は仕事が終わってから お天気もよかったので 
お友達のフレブル・キクちゃんと
いつものDRへ 

思ったとおり 貸切状態のDR 
響はキクちゃんと 大爆走  & 相撲 



川原DR&コスプレ 

2008年03月04日(火) 19時33分
今日は 朝から川原のDRへ〜
ちょっと寒かったけれど 今日も元気にみんなとダ〜ッシュ



ワンズはみんな元気だったけれど・・・
わたし達人間は あまりの風の冷たさに 「そろそろ〜」と カフェに移動 
(あぁ〜もう少し若ければ・・・爆)

エビス 2歳のお誕生日♪ 

2008年02月22日(金) 15時52分
今日 2月22日は わたしのかわいい〜エビスの2歳のお誕生日 
日本とドイツで すんごく離れているけれど いつもエビスの事を思っている・・・
と〜っても おりこうさんで と〜っても優しくって かわいい顔から男前に 
もう1年以上も会ってないけど エビスがこうやって2歳のお誕生日を
むかえることができて なによりうれしい

エビス〜本当に お誕生日おめでとう 
この1年もたっくさん遊んで たっくさんおいしい食べて 元気に楽しく
過ごしてね 
今度はきっと 響と一緒に エビスのところに遊びに行くから
それまで待っててね 

「トラムの中でも こんなにおりこうにお座りしているエビス  」

白い天使が・・・ 

2008年02月21日(木) 18時42分
昨日 久しぶりに平日の午後から時間が空き・・・
「さぁ〜どうしよっか・・・」と悩みながら お昼ごはんを食べていた・・・
長〜いお散歩をして 途中のドックカフェでゆっくり  ・・・
でも 行きはよいよい帰りは怖い・・・
響が歩くのを拒否ったら・・・
う〜ん・・・平日で誰もいないと分かっている いつものDRへ行って
わたしが相手して 走るか・・・
どうしようか悩んでいると・・・「プ~ン」とある匂いが・・・
頭の中に ニキのははの顔が 
速攻  「今日はどっかに出没してる〜 」
速攻  がかえってきた
「今エマ」 
いやった〜 さっすがわたしの鼻は利く 爆
そして 響と共に DRへ 
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ありがとうございました! (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» ありがとうございました! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ありがとうございました! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ありがとうございました! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ありがとうございました! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ありがとうございました! (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ありがとうございました! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ありがとうございました! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ありがとうございました! (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ありがとうございました! (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plus-hibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる