さらばヤプログ 

2006年06月29日(木) 0時46分
このブログは、今日でおしまいになります。

このあとも引き続き以下のサイトでお楽しみください。

http://kokuwa.jugem.jp/

というわけで、もう少し見やすいブログにお引越ししまーす。

交換日記的ブログにしてます。

じゃがーさん見てるっ!?

見てたらあそびにきてねー。ではでは。





このサイトは私がバックアップをとりおえるまで残っています。

明日は6月 

2006年05月31日(水) 13時29分
早いもんだ…。
今年に入ってから何してたか全然覚えてない。いったい何があったんだ…?
怒涛のよーな日々はあと一ヶ月or一年続きます。
結果はどうでも早く腰を落ち着けて卒論書きたい…。
やりたいことはいっぱい。
読む本50冊くらいあるし、学生のうちに読まなきゃなんない本は読んどきたいし、今さらながらイタリア語と中国語をおさらいしたいし、卒業旅行しなきゃだし、ずっと会ってないあらゆる人とお酒飲んで馬鹿騒ぎしなきゃだし…。酔っぱらわなきゃ…
でも、それなりに専門を勉強できてほんとよかった。大学入った意味があった。
運動、語学、読書をひたすらしたいけど、ガマンです!!
私の人生に必要な趣味は、この3点だよ…きっと…。
イタリア語の発音は聞いてるだけでしあわせな気持ちになるくらい軽快で流暢!

懐古… 

2006年04月12日(水) 0時17分
新しいことができない時期は、ついつい昔を思い出してしまうのです。
というわけで、一年目ワンデから帰ってきた子の話を聞いてたら、去年のワンデのことを思い出したよ。
ワンデは私はかなり満喫したし楽しかったけど、ワンデ前ドライブのあのぎゅうぎゅうのスケジュールと飛ばしまくった車の疾走感がわすれられないな。
たぶん、もう一生あんなことしないのかなー。
はるちゃん、じゃがーさんはどうだったんでしょう?
ぶっちゃけ、あれは3人でよかったと思う。4人だったら、スペースがきつかったと思うから…。
それに、長野のホテルでコンビニに買い物に行ったり、酔っぱらったり、翌日の松本城とか、ふしぎにありありと思い出されてくるの。
他にも、函館のラッキーピエロや、フェリーや、ずんだもちや、松島が混んでたことや、猿や杉林、肝試し、馬籠、はては最後にはるちゃんちでお酒飲んだことまで覚えてるよ。
私はルートのこととか名所の下調べとか全然してなかったから、いろんなところに連れて行ってくれた二人にはほんとうに感謝してます。
また、旅、しようよ〜。と小声で呟いてみる。

…思い出してると、ちょっと年とった気がする私でした。

わお 

2006年03月09日(木) 13時06分
ヤプログの設定が変わってて、ログインできなくなって困りました。
上部に広告来るようになって微妙…

もう3月ですね。みなさんどうお過ごしでしょうか。
私はいろいろあってけっこう疲れてました…

でも気付いてみたら春!
ですね!!
春はいーなー、春夏の季節ほど山のそばに住んでてよかったと思うことはありません。
冬は、街中に住みたいけど…。
まだ春が来てなくて、でもうっすら赤みがかった山の中でもぞもぞしてるみたいな気配の今の時期はわくわくです。
空気もゆっくり温んでほどけていくね。
まだまだ春本番には程遠いけど、季節の変化に一番元気付けられたのでした。
春登山なんて雪がぐちゃぐちゃしてるだけじゃん!(春登山したことないよ)と思ってたけど、こんな空気なら気持ちいいね、絶対。
とゆーわけで、藻岩に登ってきますよ。
晴れてる日は毎朝登るよん。

ところで、遅まきながら、じゃがーさん会長当選おめでとう
楽しみだね!!いい一年になるといいねー。
あー、春はうきうきするわ。春〜
…はっ、結局この冬おでんと熱燗飲んでないわ…
あー、ショック。でももう熱燗の季節じゃないしな。

山ー 

2006年01月29日(日) 21時02分
山いいな…
と、礼文の報告見ながら呟く。
あー、山とか、夏とか、恋しいなー。
雪もう飽きた。
今日もきのうも、勉強せずに、妹と家の前にトンネル作ったりしてました。
雪遊びは楽しい!でも、雪かきは楽しくない。
歩く会に参加してないので、ここに書くことも全然ないなぁ…
そういや、去年の雪像の報告が歩く会サイトで見つからなかったんだけど、「その他」ページではないのかな…?

春よ来い、早く来い、だ〜
例年、この時期になると、雪を堪能しつくしておなかいっぱいになる。
今年こそ、雪が解けたら、鍛えまくって超運動万能な人になりたい。
今から明日までにレポート2本!がんばろー

ちなみに、実は新年初投稿なので、あけましておめでとうございました。

長い1年だったー 

2005年12月29日(木) 23時19分
一年目ワンデに行ったのが今年だったなんて信じられないくらいです。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。…来年も仲良くしてください!

よいお年を〜!

定天って 

2005年11月25日(金) 1時08分
すっごいきれいなとこなんだなー。
いいなー、行ってみたい。
うーん、山っていいなぁ…

積丹の報告が半分くらい作られたままPCに眠ってます…。
みんな今年の冬もスキーに明け暮れるのでしょうか?
私は色々重なり1月いっぱいくらいまではおうちでじっと勉強したり寝たり留守番したりしてることになりそうです。
運動不足…。あー、スキーに行きたいよお。
方針案とか話し合いに全然行けなくて申し訳ないです。
就職が決まったら歩く会に復活したいけどいつになることやら…。
冬は寒いけど風邪など引かず楽しんでください。では。

水産はるか印刷&サンパ&同期飲み 

2005年09月20日(火) 21時15分
サカンで水産はるか印刷。遅刻していってごめんなさい。
その後、買出しに行ってサンパ。
やっぱり七輪で焼いた秋刀魚はおいしいね!

夜からはがらりで久々の(ニセコでは飲んだけど)同期飲み。
予算が予定と少々狂ってしまってごめんなさい
でも、けっこう和気藹々と飲めたかな?
はるちゃんと久々に乾杯できて楽しかったです。
やっぱ乾杯は楽しいね。またやりましょう。
結果はサワー3、ロック4、ワイン2、日本酒1(これは私のぶんけっこうはるちゃんに飲ませた)
まぁ、まだまだまだまだ…いける。ね。ね、はるちゃんそのうちテキーラ飲もうね。
とりあえずは、酒に対するモチベーションがやや上がり、全体合宿行きたくなったのでした。
んー、おでんと日本酒で楽しく酔いたくなってきた…。うーん。お店飲みもやっぱり良いね。最近強くなったと噂のじゃがーさんもまた飲もうよ。

同期と仲良く(?)なりはじめてからちょうど一年くらいだなぁ。すごく楽しかった。
札幌に来たらいつでも飲みに誘ってくださいな。…乾杯必須だけど。

2年目山行 空沼! のはずが… 

2005年09月10日(土) 20時43分
橋が忽然と消え去ったため中止に。
行き当たりばったり2年目旅行へと変更になり、ニセコ、楽しかった。
お酒飲んだね。星がめっちゃ見えて天の川が見えて感動しました。
ステキだね…。

それにしても、お酒を飲んでそれなりに喋った気がするんだけど何も覚えてません。
酒に弱くなったのを指摘されたような気が。いつか昔のようにがっつりいける日が来るのかな…。
お酒は、おいしいのばっかりで、幸せだったなぁ。ホント、かなりおいしかったなー…。
異色な放浪で楽しかったです。

後期初例会&個人のみ 

2005年09月08日(木) 20時38分
久々にみんなに会った。
個人のみでは串カツ屋・花へ。
かなりよっぱらってました。
チューハイ5杯くらいで翌日はガタがきて、ずっと頭の中がぐるぐるしてました。
よっぱらってるときは楽しかったんだけど。お酒なんてもういらないと思いました。
書いてるのはサークル歩く会の一員の人です。行ったとこの記録と写真とかを載せておく内輪なページです。計画よりその他のほうが載る可能性があります。 好きな食べ物はくだもの、白玉。たぶん検索でヒットとかしないと思うけど、実名載せないでほしい人はご一報を。書き込みは3文字から歓迎。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plumtree
読者になる
Yapme!一覧
読者になる