できるかな 

2007年06月20日(水) 0時10分
カーナビ自力で設置中。
ちなみに左下の四角いのがナビです。
言うても、大変な作業はほとんどパパンにやって貰っただけなので大した事はやってないですが

パパンは高校、自動車学科だったので、エアコン部分を外して必要な線を取り出してもらい、仕事に行った後
私が説明書見ながら配線繋いでました。楽な仕事だったよ。大変だったの、プラグが足りなくなって買いに走った位だった(笑)

配線は全部出来たんだけど、ナビの他にアンテナやワンセグチューナーを後ろに繋がないと定位置には置けぬのです。
明日三ビシに持って行って、ダメもとでフロントガラスの横のパネルが外れるか聞いてみようかなー
なければないでベストなアンテナ位置やら、きれいなコードの収納方法とか聞きたい。

いまのままでは買い物にも行けないのですよ!

二十日以降ガッチュリ遊ぶ約束なので、頑張らねば!

今日読んだ本 

2007年06月19日(火) 1時34分
「仮面ライダーを作った男達」

マガヅンでTQ目当てで立ち読みした平山Pの話がウッとなったので買っちゃう。
平山Pの子供時代のエピソードのところでまたウッとなる。 やばい。
「英雄はね・・  風のように現れて・・  嵐のように戦って・・・  
 そして・・・必ず   朝日と共に 帰ってくるんだ 」
てとこで目も耳も赤くなる。何回見てもやばい。

なによりおいちゃんたちが飛んだりはねたりキラキラしたりしてるのが
たまらなくカワイイですよ・・
村枝作品は「光次郎」しか読んだことなかったけど、仮面ライダーシリーズ読みたくなりました

「風と木の詩」全17巻
 
文庫版のほうは昔持ってたんだけど、本棚が手狭になったとき売っちゃったので
尼ゾンで再購入。
今文庫版て出回ってないんですね!ビックリだ
何故だか昔のフラワーコミックス版で17巻の方が安かったので手に入れられました

文庫版ではカットされてたシーンとかいっぱいあったような気がするけど
今は比べようが無いのでニンともカンともニンニンですが
設定資料とか枠外に書かれてることもいっぱいあってお得感があります。
まだ2巻しか読んでない。続きは明日に・・

あと、今日はパパンとカーナビを買いに行ってきました。
でかい買い物なので、おまけして貰おうと、つい余計なものまで買いすぎてしもた

店のお兄ちゃんに取り付け方を教えてもらったので、雨がやんだら
明日からパパンとぼちぼち取り付け工事にかかります。
新しいレーダーもつけるよ。絵表示が出るやつ。

失敗したら3万払って店の人に取り付けてもらうんですがね

ちゃんと付くといいなあ(他人事か)

生きてます 

2007年06月17日(日) 22時55分
こんちは。昨日から有休生活に突入です。

社員旅行の踊りは3位に収まり、思ったより成功でした☆

そんで今の生活ですが、最初の一週間は割りと家族や友達(というか元同僚)が
気を使ってくれて、予定がぎっちりなんだけど
来週は店が忙しいので仕事に行って、7月からの予定のめどが全然立ってません

8月までなにする?俺

仕事も探してるけど、これは!ってトコがない。

4月に辞めた友達みたいにウチには広大な畑も見合い話も、ない

ぐだぐだと時間をすごしたら、本当にダメになってしまいそうだ!

なにかやる事を考えねば

救急 

2007年06月03日(日) 2時54分
お母さんがまた夜中に痛みを訴えたので、また消防に電話して病院紹介してもらう。
横になって起き上がったら、胸が苦しくて、頭と首の後ろがすごい痛いらしくて脳関係の病気かもしんないので、脳外科の病院を紹介して貰って
行ってしばらく検査。なんかしっかりしてるみたいなので仕事が終わったばかりの父に家で待って貰うよう電話して
一時間くらい検査した結果、脳には問題がなく、高血圧による心臓の方に原因があるんではないかという事でした。
深夜に、自分の分野じゃないのに、ちゃんと調べてくれていい先生だ…!
去年の夜間診療の時行った近所の先生と大違いだよ!

また日を改めて内科にかかってもらう事になった
ヤレヤレです。
お母さんには横で寝ると苦しむので、月曜までは座って寝てもらうしかないですがね?

コルト 

2007年05月27日(日) 22時26分
お父さんの仕事が決まりました!
パンツァーイ!

これから風水狂いの日々から開放されるよ!!
無職の間、100均でガラス玉だの造花だの買って来て
家のあちこちにおいてくれて、
開運どころか貧乏神が来そうな部屋だったけど
そんな生活にもグッバイ!!

ああ 全部捨て去ってくれるわ!!

そんで新しい職場が遠いし、小回りの利く車がいいっていうので、
去年買ったばかりの新車と私の10年乗り倒した軽を交換してくれって言うのです

わらしべ長者的なアレと、お父さんの再就職がホント嬉しかったので二つ返事でOKシチャッタのですよ

そしたらCDチェンジャーとナビは根こそぎ持っていかれ
コルトに残されたのはネズミ捕りのレーダーと車内のブラックライトのみ・・・
しかもガソリンはハイオクって何・・?


な に  こ の ヤ ン 車


だから燃費が悪いんじゃ・・・
ブラックライトは足元だけなので
夜足元が暗くないように、っていう配慮なのかもしれないけど
無駄なブラックライトのせいでバッテリーが食われるのがなんかムカつく

とりあえずアクセサリーとウォークマンは持ってきて
ファブってタバコの臭いは消したんだけど
ブラックライトがなあ
配線が後ろの辺りまで来てるのだよ・・
どうすればいい クラウス・・

Mながさんに相談したら、販売店持って行きなよと云われたので
今度の休みに行ってみます
外ズラのいい私なので、父親がネチネチ値切った車屋に行くのは気が引けるけど
ついでにオイル交換も無料で頼みたい所存。
タダで帰ってくるナルト☆←俺が考えたナルトの語尾なんですが、あっていますか?まつながさん







あまい特訓 

2007年05月18日(金) 0時00分
今日はCさんとカラオケでズッコケ男道、3時間特訓
昨日考えた踊りの流れに実際に踊ってみて無理が無いか
ダメだししあう。

昨日店長に、「宴会の出し物が店評価のボーナス査定に加わるからね」
と、本当か嘘か分からない脅しをかけられてます。
どっちにしろ県内の店舗の人が前に集まって応援してくれるし、部長も来てくれてるので
ヘタなものは出せれへん。

なにより私に丸投げな店長に一番前で踊らせねばならん。 

昼飯食べた後、ハ○ーズでウッカリ衝動買い。
黄緑のプリントタンクトップESとロングカーデと切替TのES買う

今、曲の編集やってます。5分で収まりません・・どうやったら曲がうまく繋がるんでしょう・・・

・・・教えて神様・・・

OTZ

ズッコケ男道 

2007年05月15日(火) 23時37分
来月の旅行の出し物がなかなか決まらかったのを、店長が無理から関ジャニの歌を皆でカラオケに決めてくれてました。ちょっと涙目になった。
運動はおろか、ダンスは人よりワンテンポ遅い私なので
PVダビって、踊りを書き出してます。
時間がないんだ、ホンマ。
せめて週2で一時間は練習したい。
カラオケにするならもっと楽な振り付けにしなー声が最後出なくなってまう
口パクなら私が楽なんだけど、練習時間が足りない。

誰か考えてくれないかなー!
昨日からズッコケ男道聞きすぎて、今日は仕事にならなかった。一日中頭のなか関ジャニ6仕事2友達と岩盤浴1エロス1くらいだったよ。

恐れるべし、おとこみち

こんなのがあと3枚あるよ。おとこみち

何回か見てると激しく振り付けが違っていて書き直ししてるけど、途中から適当にはしょってるんだぜ。おとこみち

本気で観察力がほしい!って思いましたよ


いや、観察力が今よりあったらこんな所で宴会の出し物で頭悩ませてないで、
「職業 江戸川コナン 探偵さ」にでもなれてる!
声だってみなみボイスになってる!
今一番の望みは観察力によって早く寝ることです。

ポケペル。 

2007年05月13日(日) 22時38分
今日は溜まった給料明細の整理しとったら、
ポケットペルーが出てきた。
まだ携帯が普及しとらん頃に作ったと思われ。

そんなに大事か、ペルー

(でもまた箱にしまう)

また会おう

10年後くらいに

おいで 僕の黒姫 

2007年05月07日(月) 22時00分
こっちのほうではミカンの花が咲き出して
外歩くだけで常にミカンの花のにおいがします。

今日は昼から仕事が上がりだったので
犬の散歩に川原へ行ったら、川原の木に絡まってる藤だかスイカズラだかが
すごい匂いで、常に花の甘いにおいがしてます。

でもアレよ?常に花のにおいがするって頭痛くなりそうですよ?
花屋さんてすごいよな

そんで昨日からの雨でいつもの散歩コースが途中から水浸しで
かるーくRPGに出てきそうな湿地帯になってたんですが、
まあ、サンダル履きだったんでジーパンの裾まくってばっしゃんばっしゃん歩いてたら
いつもは中州で、でかい水溜りになってるところに
でかい水紋が出来てて、

うわ~ この中州に水でも湧いてきてんのかー?

思って見に行こうとしたら、ウチの犬がバーーッとあらぬ方向へ走り出したので
驚いたら、自分の方に向かってデカイ黒い鯉が3匹飛び出して
そのうちの1匹がビチビチと足元に10センチくらい溜まった水溜りに向けて飛んできたんですよ!

なに?!ワンピー(犬)、こないだ死にかかったゴキブリ投げたらビビッてたくせに
その特殊能力 何?! 
でも追い立ててくれたのはいいけど、今日は散歩に来ただけだから
ケータイも網も持ってきてないよ!!
っていうかウチに網なんて無いYO!!

鯉はそのまま水溜りを次々飛び越えて、川に戻っていきました。
激ビビリましたよ!!
鯉ヌメヌメするし ジーパンビショビショになるし!

すごいな!湿地帯!!
今度はカメラ持参で行くんだぜ!!

ウォークマン 

2007年05月02日(水) 0時52分
買いましたよ!8メガのやつ

ipodとどっちにしようか迷ってたのですが、なんとなく他と違うものが欲しい魂が止められんかった。
ロック。俺の魂、ロック。

ロックといえばパソコンの中に入ってた曲を全て落としてたら、
ウォークマンに落としたジャンルの中で、唯一ロックというジャンルの、見たこと無いアルバムが出てきたので、嬉々として再生したら、

「タイトルの文字を見出し1に変換してください!」

と、女の人がいうのです・・ビビリました・・
去年買ったウィンドウズエキスパートの練習問題ソフトの音声を拾っちゃったみたいです。
・・・ロ・・ロック・・

・・そういえば真のロッケンローラーはラ/ムーのきくちももこさんだってオーケンが言ってたな・・(懐)

ようつべで集めたアニメのMADやらすべらない話とか入れてたら
気が付いたら電車の中で気軽に見られないウォークマンになってました

いや・・電車には普段乗らないから車で使うんだけどね
あっれー?今年の社員旅行の出し物でやるダンスのPVを色々入れて皆に見てもらう予定だったのに
何でこんなことに・・・?






2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像イダ子
» 台湾オアゴールドコースト (2006年02月26日)
アイコン画像ツグ
» 台湾オアゴールドコースト (2006年02月24日)
アイコン画像イダ
»  (2006年01月24日)
アイコン画像たかせゆうこ
»  (2006年01月11日)
アイコン画像タカコ
» 明日は手術 (2005年11月30日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ジョリィとふたりで (2005年09月29日)
アイコン画像イダ子
» 海猿 (2005年07月06日)
アイコン画像とど
» 海猿 (2005年07月06日)
アイコン画像イダ子
» 体験航海 (2005年07月05日)
アイコン画像とど
» 体験航海 (2005年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plumics
読者になる
Yapme!一覧
読者になる