暫定的に。 

2006年04月08日(土) 1時03分
直にここにブクマしてる方がいらっしゃるようなので、一応お知らせ。

どうにもヤプログが不安定なので、暫定的にblog変更してみました。

http://cybergarden.blog62.fc2.com/

しばらく↑こちらで様子みます…。

とほり。 

2006年03月28日(火) 23時17分
ルータ経由でFTP接続出来ない問題をいいかげん解決しようと思い、メーカーに問い合わせてみたんですが、結局解決しませんでしたよ、ヤッホウヽ(´ー`)ノ…もうお手上げです。
どうやら、こういう事例は稀だった模様です。うーん。
そもそも引っ越し前には普通に使えてたし、どこが悪いって訳じゃないんだろうしね…。
もしかすると新しいルータを買ったら、あっさり解決するのかもしれない。いっそ無線LANにしてみようかしら。ケーブルがなくなったらすっきりするだろうなー。

いいかげん…と言えば、パソもいいかげん今月には買い換えるぞ!と思ってたんですが、うだうだやってる間にiMacにインテル入っちゃって(iMac G5の販売は終わった模様…)、しかもインテルMacだとフォトショの処理が重いとのことで、もうしばらく様子見ということにしました(T_T)耐えられなくなったら買いに行くかも知れないけど。
フォトショの次のバージョンからはユニバーサルバイナリに対応するんだろうけど、いつ発表されるか分からないしなぁ。今CS2を買って、すぐに次バージョンが発表されると切ないし。
今更Macにこだわらなくてもいいんじゃないかという意見もあるんですが(現在はサブマシンのはずのWinノートがメインマシン状態に…)、元がマカーなので、りんごマークに愛着があるんですわ。WinはWinで欲しいとこですが、買い換えるとしてもまたノートになるんじゃないかなーと思います。
その前に今どっかり居座ってるG3とモニタを処分しないと…。リサイクルマークつく前の機種だから、処分費用が結構バカになりません;;


近頃ゲームの話題ばかりですが(汗)またゲームの話。
運命のバトルタイピングゲームと言うのが来月出るようで、しかも発売日が私の誕生日!(笑)なので、うきうき予約してしまいましたよ。
しかしモノがDVD-ROMなので、ノーパソを一回修理に出すか、外部DVDドライブを買うかしないとプレイ出来ない罠orz
内蔵されてるマルチドライブは認識してるんですが、CDやDVDを入れても読み込んでくれなくなってしまって早一年(以上)。修理に出すと仕事が出来なくなるので放置したままだったり。



間が空きましたが… 

2006年03月25日(土) 22時22分
HARUコミでスペースにいらしてくださった皆様、どうもありがとうございましたー。
1週間も空いちゃったorz

HARUコミでは、なんとか無事にコピー本を出すことが出来ました…!かなり無謀なことをした気分です(笑)
出かける半日前までお仕事してたのもありますが、その前から不眠症っぽい状態に陥ってしまって、4日くらいまともに寝てない状況での作業でした;;原稿取り込みまで家でやって、最後の作業はホテルにノーパソ持ち込んでやりましたよ。ホテルのベッド、使えなかったよ。なんてこった。
せめて行きの新幹線の中で寝れるかしらと思ってたんですが、何故か寝不足で新幹線に乗ると、毎回まわりがうるさくて寝られないんですよ(T_T)
そんなこんなで当日の会場では、お昼過ぎたあたりで物凄い眠気に襲われておりましたよ…。こんな状態だったので、スケブはお断りさせて頂いちゃいました。すいません(汗)
イベント翌日は数日間眠れなかったのが嘘のように、ばったりと一日寝ておりました…。

それにしても、埼玉(と東京)にいた時とやってること変わらないあたり(ギリギリまでコピー本制作…)いかがなものかと反省。
おくいさんに「また東京に引っ越して来ればいいのに」とか言われてみましたが(笑)そんな無茶な…。
でも、引越しと同じ時期にレギュラーのアシ先が連載再開したり、新連載が始まったりして、東京を離れたことを後悔してみなくもなかったり(^_^;;


どうにもこうにも楽しみでしかたない模様です、ペルソナ3(´▽`)イキオイあまって背景絵にしてしまいました(笑)
公式サイトでプロモーションムービーが公開されたようなので、興味がおありの方は是非…!

拍手のお返事。

*春コミコピー本すごく良かったです〜夢は悲しかったですが〜
  ・お買い上げありがとうございます!半端な内容でしたのに、いい反応を頂けて嬉しいです。
*新刊のお話素敵でした!次のご本も楽しみにしております〜vvv 
  ・同じく、お買い上げありがとうございます!つ、次こそイベントに間に合わせたいです;;
*P3絵かっこいいです。私も新作楽しみです〜
  ・ありがとうございます。うっかり浮かれてます(笑)

ついに…! 

2006年03月18日(土) 4時42分
ご存知の方はとっくにご存知かと思いますが、『ペルソナ』の新作の発表を知って、俄然テンションが上がっております…!(笑)
仕事のデータ待ち中に、何気にアマゾンでPSPのRPGってどんなのがあるのかな〜と検索してたら、発売日未定ながらペルソナを見つけたんですよ。
PS版のペルソナはクリア出来ず終いで(途中までは何度もやったり)、セーブ周りを修正して移植してくれないかなと熱望していたのですよ。嬉しい!絶対買うよ。その前にPSP本体を買わねば。
詳しい情報を求めてアトラスのサイトを覗いてみたら、「ペルソナ3公式サイトオープン」との文字が…!
さらにそこでファミ通3/10発売号にプロローグDVDがついていることを知ったものの、そのときすでに17日(泣)いや、でも、地方ゆえ最新号の入荷が遅れてるかも!と、いてもたってもいられなくなって本屋さんにダッシュしましたよ。
で、ありました。ゲットしました。田舎でよかった…とちょっとだけ思ったよ(笑)家に帰ったと同時にお仕事のデータが届きましたさ。

ペルソナ3はこれまでのシリーズとだいぶ印象が違う感じですが、でも嫌な感じの変化じゃなくて、むしろその変化がとても楽しみでしょうがないです。心臓がバクバクしてます。ヘルメスのデザインに心を射抜かれたよ(笑)
発売が待ち遠しい…!でも予定通りに発売されたら、夏コミ原稿真っ最中の時期かしら;;

もう一つ心待ちにしているゲーム。連ザII
アーケード稼動が夏頃だから、コンシューマ移植は前回同様に年末近くなのかな?遠いなあ…。
アーケードでもチャレンジ出来るといいんですが。シン+デスティニーで行くよ、私。レイ+レジェンドも捨て難いですがっ。

つか、こんなこと書いてないで、コピー本の原稿やれよ…、自分orz

ぽーしょん。 

2006年03月16日(木) 22時25分
飾り栓が6種あるのを知ったママンが「どうせならもう1本くらい欲しい」と言い出したせいか、父上が今日も買ってきてくれましたよ。2本。
試しに通常版を飲んでみました(いや、中身は一緒ですが)。……なんだか薄めた養○酒に何かを足したようなお味でございました(笑)
思ったほど不味くはなかったけど、一気飲みは出来ないなあ。飲み干すのに1ターンじゃ足らないかんじ(´▽`;)ポーションでこれなら、エクスポーションとかエリクサーだったらどんな味がするんでしょうね。

拍手のお返事。

*新刊楽しみにしてます  
  が、頑張ります…!とりあえず現在はコピー本の原稿中です(^_^;;
*やっぱSEED続編するっぽいですよー。〜
  続編というかあれは外伝みたいなものですよね、多分。(って、STARGAZERのことですよね?)新キャラの声が誰なのか、気になるところです(笑)


あー…DESTINYのスペシャルエディションの話題は、あえてスルーするつもりだったんですけど。今のところ毒しか出て来そうにないですよ…orz 
アスラン視点とのことで、シンやレイの出番は結構削られそうな予感が;;特にアスランがAAに移った後。
THE EDGEがあるんだから、アスラン視点にする必要はないと思うんだけどなあ。『シン視点にしたらキラが敵に、キラ視点だとシンが敵になるから』って、それの何が問題なの?思想を同じくしない相手はすべて『悪』ですか?だから『敵』にしたくないとでも?
DESTINYの放送当初、かつての英雄・キラが主人公・シンの敵になるかも知れないと言うことに『燃える』展開を期待していたんですが、思い切り肩透かしくらっただけに、もう何も期待しないほうがいいような気さえして来ます。
プラモのCMであったように、シンとキラの“ぶつかり合う運命”な展開が見たいよ…!

昨夜ママンに「ガンダムって面白いの?」って聞かれたときに(部屋中に資料が転がっているので;;)、素直に「うん」って答えられなかった訳ですが。もう、どうすれば…orz レンタルでZでも借りてこようかしら。

またしても 

2006年03月15日(水) 20時42分
コピー本の内容は実はまだ決まってないんですが(汗)とりあえず表紙だけ塗り塗り…してたら、またママンに見られてしまいましたよ。

これもまたホモくさい絵でねぇ…・゚・(ノД`)・゚・しかも今回はがっつり見られた予感が…。
いつぞや夕飯時に運命を家族で見たときに、シンを「女の子でしょ?」とか言ってたママンなので、レイとシンを女の子同士とか思ってるかもしれない。うーん。


ぽーしょん。自分で買いに行ったときには通常版が1本残ってるだけでしたが、父上の方がコンビニに行く機会が多そうなので試しに「見かけたら買っておいて」と頼んでみました。
買って来てくれたよ、ありがとう父!しかも一番欲しい形のビンでしたヽ(´▽`)ノ
しかし、なんとなく飲む勇気がないんですけど、これ(笑)「おいしい」って評判は聞かないしなぁ。

こんなこともあるさ… 

2006年03月10日(金) 12時16分
今日から東京入り〜の筈でしたが、準備をしていざ家を出ようかと思ったところで仕事先から電話がかかってきました。
予想より進行が早く、今晩で今回の仕事が終わりそうとのことで、キャンセルと相成りましたヽ(´ー`)ノあと15分早かったら、印刷屋さんに予約変更の電話する前だったかも…。残念っ。
とは言え、追加エピソードを入れる気になっていたので、例え仕事がキャンセルになってもHARU合わせは無理っぽいんですが。

その分コピー本作る余裕は出来たっすよ!(笑)ネタ考えなきゃ…。
オフ本の方のプロローグっぽい内容にしようかなとも頭を過ぎったんですが、シンとルナだけでレイが殆ど出てこない可能性があるので却下かなーと。
さあ、どうしよう。

うおΣ( ̄□ ̄|||) 

2006年03月09日(木) 17時34分
書いた文章が消えた…(泣)

ええと、HARUコミ新刊ですが、先日のアレはスパコミ合わせに延期することにしましたorz
明日からお仕事で東京入りなので、無理することもできず。ううう、申し訳ないです;;ちなみに戦後の幸せなレイシン捏造話です。
作業途中のを1枚晒してみようかな↓ ベタと背景が入る前のものですー。


代わりにコピー本でも出せると良いのですが、今回の仕事で何日に帰宅出来るかとか(進行状況で前後する可能性があるので)、その次の仕事が何日スタートか次第でどうなるかなーというところです。
行きと帰りの新幹線の中でネタが浮かぶといいな(笑)

それにしても、いつの間にやら春めいてますね。うぐいすが鳴いてるよ…!

拍手お返事。

※ブログに掲載された春コミ新刊表紙のレイシンイラスト、とっても素敵でした。楽しみにしています♪

無駄に甘ったるい絵でお恥ずかしい限りです(^-^;;発行は少し延びますが、その分中身に力を入れたいと思います。

実家ゆえに… 

2006年03月06日(月) 22時53分
HARUコミ新刊の表紙を塗ってる時にママンに見られた…(汗)よりによってホモくさい絵の時に見られるなんて………くっorz

ちなみにこんなの↑

不幸中の幸いか、パソの横に置いていたフィギュア(ハロカプDESTINY編03のシンと02のレイ)の方に意識が行ってくれた模様ですが;いやいや、でもしかしっ。
最近はあんまりないけど、稀に18禁ゲームのイベント絵の塗りの仕事とかも来るので、迂闊に見られるとちょっと危険ですぞ…;;

書店委託。 

2006年02月28日(火) 23時47分
新たにK-BOOKSさんで委託して頂く事になりました。
『Cinderella Academy』 『Mind Junction』 『Spiral:2nd』を預かっていただきます。近日中に入荷されると思いますので、通販をご利用の方はこちらでどうぞ〜。
とらさん委託分は『Mind Junction』のみになった模様です。

ひさしぶりに菊蔵さんと電話で話していてテイルズ・オブ・ジ・アビスの話題になり、なんだか急に気になって、買ったまま放置していたアビスの封を切ってしまいました…(笑)
登場キャラがそれぞれいい味出してますね。大佐の胡散くささがいい(笑)レジェンディアよりキャラに好感が持てるかもしれない。セネルは鈴村さんの声も手伝って大好きなんだけど、レジェンディアは女子キャラに好感持てなくて(^_^;;アビスの女子キャラは結構好き。まだナタリアには会ってないですが。
■ 管理人:神崎氷見
■ 4月14日生まれ。A型。
■ ねこ好き。


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plumgarden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる