微笑がえし 

December 14 [Wed], 2005, 22:10
ひさひさのエントリーです。
何だかスパムコメントの処理に疲れちゃったので、現在新天地を準備中です。

● HEAVY MOON ●

今後は、あちらでヨロシクお願い致します。ここで書いてきたエントリーも、追々あちらでUPしていきます。
手作業だから、時間かかりそうだなぁ…orz

こちらは、コメント・トラバ禁止にしちゃいます。また、ブログペットなんかもあちらに移していくので、ビックリなさらないで下さいねm(_ _)m

タイトルで「お引越し」を連想出来た方、同世代ですね(あはは)。ではでは。

いい日旅立ち。 

December 05 [Mon], 2005, 21:59
遅れ馳せながら、昨日の歌笑感想。

…そーなんだよねー。カツンメン、リアルじゃ知らないんだよねー。きっと前の人生生きてた時なんじゃね?(あはは)

えぇ、私はしっかりリアルで記憶ありますが、何か?…orz

この歌、高校の合唱大会で歌いました。今でもアルトのパート歌えます。

でも今見ても、山口百恵さん、大人っぽいよなぁ。あのジャケット当時で19才だなんて、信じられない。まぁ、年上の方の写真って、たとえ今の自分より年下の頃の写真でも、何だか年上だなぁ…って感じませんか?私だけかなぁ?最盛期のフィンガー5の写真見ても、年上だって思うくらいなんですが(笑)。

話が逸れましたが。
今回、赤西にちょっとだけだけど芯が戻ってきた感じで、少々安心。まだ全開じゃないとは思いますが<「やれば出来る子」かも知んないけど、やんなきゃ判んないんだよ。がんばり<艶子姐さん風。炎の明かりに映える横顔が綺麗。ちょっと押さえ気味な歌声もイイ感じ。

かなりなロックアレンジだったけど、雰囲気出てたと思います。上田のギターの音って、ちょっと昔っぽい?昔聴いてたバンドを思い出しました。

そいえば、聖のお腹に腹巻が見えたのは、私だけですね、きっと。(爆笑)

あと、「青春アミーゴ」が中年世代に人気というのが今回納得出来ました。だって嶋大輔と高知のぼる<漢字失念>、似合ってたもん。ビックリ(笑)。

歌笑について何だかんだと文句言ってるけど、次回は来年と聞くとちょっと寂しいですね。グラチャン終わってがっくりTV露出が落ちたように感じるのは、贅沢なんでしょうか?

1周年です。 

November 28 [Mon], 2005, 21:29
去年の今日の日付でSのLIVEレポをアップしたのが、このBLOGの始まりでした。お友達に「やってるよー」ってお知らせしたのは年明けからくらいだったんだけど。取り合えず1年経ちました。
この1年いろいろありました。きっかけだったSも解散らしいですし、来月HRKはCDデビューだし、何だかカツンに激ハマりしてるし…(あはは)。
毎日書いたり、パタっと半月ぐらい空いたり、でも自分の書きたいモノを書きたいように書いてきた1年でした。これからもきっとそんなスタンスで書いていくと思います。
顔見知りのお友達、会ったことないけど仲良くして下さってる方、ブックマークして下さってる方、検索の拍子に立ち寄って下さった方、本当にありがとうございます。
今後も多分きっとこんな調子のBLOGですが、もし私の書くモノがお嫌でなかったら。またぜひ遊びに来て下さいまし。

これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

今月後半雑誌 

November 24 [Thu], 2005, 23:50
Myojoの表紙を開いて内側の「野ブタ。」コンビを捲った途端。

「エーローいーーーっ!」

見えそで見えない、チラリズム全開の赤西。肌蹴た胸元&ネクタイ外しかけ。伏せ目がちの視線と半開きの唇が、まるでグラビアガールの様。中高生のお嬢さん方対象の雑誌で、これはいーんですか<そーいう中高生の買う雑誌を臆面もなく買える負け犬ですが、なにか?
カツンページは、9月のパジャマパーティーがかあいい。3月T-T、聖お雛様の首取れかけてるって!?4月のUNはホノボノ。7月聖と8月田口は、それぞれ雰囲気ピッタリ。
そいえばともたたが、大興奮でA.B.C.のページを写メってきました(爆笑)。4人ともテカテカしてるよ…ボディービルダーですか

ポポロは、目深にニット帽を被った赤西の目が猫みたい。センターのベストショットんとこ、発売の時散々「「田口が胡散臭いっ!」と爆笑した写真で、再度爆笑。でもこれ、やっぱカメちゃんのコーディネートいいなぁ…。

あと、後半雑誌の括りじゃないけど、non-noすっごいひさひさ買いました。付録のハー○ルエッセンスって、やっぱ「Oh〜っ!」と言いながら使わないといけないのかな(爆笑)?
赤西の「やんちゃで気まぐれな年上キラー」というキャッチとコメントの最後に、「お姉さまにアピろう作戦」続行中と見ました。anegoSPも決まったしね。そいえば、Myojoの兄弟についてのコメントでも「キレイなお姉ちゃんに〜」って言ってましたし。キレイじゃないけど、面倒みてあげたい…黙れ

これはヒット! 

November 21 [Mon], 2005, 21:50
すずさんのブログ、「すずOLのぐぅたら記録」の2005/10/02エントリーで紹介されていたロングブーツ。今月頭に届いていたんだけど、土曜日映画に行く時に初履き。
これがすっごい履き心地いいのっ!ガッツリヒールがあるのに、履いててとても楽。普通だったら下ろしたての靴履いてると、帰る頃には足痛くなること多いんだけど、家まで全然痛くなかったし。前の方が薄くストームになってるお陰かな?ストレートのジーンズをインにしてみたんだけど、くしゅくしゅ加減がかあいい。
このブーツ、絶対お勧めです

これで12月のライブに履いてく靴決まったな。また大女がガッツリヒールで、後ろの人達ゴメンなさいって感じです

ホールドアップダウン 

November 20 [Sun], 2005, 23:44
いやぁ、女子バレー5位でしたねー。今日のアメリカ戦、1,2セット惜しかったのに残念。

さて昨日、Hちゃんと「ホールドアップダウン」見に行ってきました。
なんつーか、訳判んない映画でした(笑)。アクションなの?ホラーなの??
…と家に帰ってパンフを見たら。
まぁが、「『面白い』と言われるより『くだらない』と言われる方が、監督は喜ぶ。」とか言ってて。
あ、くだらないと思って良かったんだ!?と(爆笑)
ホント、訳判んないくだらない映画でした。でもキャラがそれぞれに合ってて、思いっきり笑わせてもらいました。
「ハードラックヒーロー」見てないんだけど、見てみたくなりました。

映画の後はイタトマに入って大喋り。「まだ夕ご飯には早いよねぇ…」と言いながら、ふと時計を見たらもう20時過ぎてるし(笑)。ジャニ話とかHちゃんの好きな声優さんの話とか会社の愚痴とか…。Hちゃんはもうほとんどジャニから足を洗ってるようなもんなんだけど、ジャニの世界は大好きってことで、地元コンサの大事な相方さんです。温度同じだから、他のネタ話してても面白くて。いつもありがとう。今回TOKIO無くて残念だけど、また何か会ったら行こうね

昨日の「野ブタ。」で、やっと赤西DoCoMoCM見れましたっ!ラーメン食べたさに友達に縋り付くような赤西。あれ、もう1パターンあるんだよね。どこで捕獲出来るんだろ…?
「野ブタ。」は彰の男の子っぽい独占欲がかあいかったですね。でも何か修二の影がまたまた薄く…今回、今までのポリシーが崩壊して、今後挽回してくれたらいいなぁ…と期待。

今日の歌笑、またまた懐かしいハウンドドッグ。今回フューチャーは聖&中丸。グラチャン頑張ってたご褒美なのかな?今回も赤西があんま出ばってなくて、ちょっとしょんぼり。まぁ「フォルテッシモ」みたいな男臭い歌よか、もちょっと艶っぽい歌で、また赤西の吐息交じりの歌声が聞きたいなぁ。

てなわけで、まだ映画公開中なので、ネタバレっぽい覚書は追記へ↓。

携帯バトン 

November 18 [Fri], 2005, 2:20
「亀ちゃん日和♪」の莉弥ちゃんから受け取ったので、ひさひさバトン回答。

1.現在使用中の携帯電話の機種は?
ボダホンV602SH(青)とV601SH(赤)。

2.現在使用中のメアドの意味は?(可能な範囲で)
HNと付けた時の担当<ぶっちゃけ石田だ(笑)>と、誕生日の数字。

3.現在使用中の通常着信音・メール着信音は?
分けるのにたいぎくない程度に分けてます。ホントはもちょっと細かく指定したい。
個別になってるのがともたたのメールが「河合さんちのふみきゅんですっ!」(笑)<今度、五関の着声にしようかな?(笑)>で、ジャニウェブが「SUMMARY」で、家族関係が「アンパンマンのマーチ」の着うた。
指定してないと、着信が「めぐりゆく夏」で、メールが「ムラサキ」です。

4.最後に。コールやメールの頻度など、何でも語っちゃって下さい!
する時にはする。しない時にはしない。時々無性に話したくなって、雑談電話攻撃をしてしまう。でも、一応プランの無料通話分は、今んとこ超えてない。
今、一番してるのが土曜21時〜(笑)。ともたたとの実況メール&終了後の電話。開始2〜3分で第一報が入ってくるし。
自分が行ってないコンサ行った友達の、報告メールが嬉しい。
スパムは結構来る。夏にチケット探し捲くったせいだと思われる。ボダホンは追加で受信しない限り無料なので、あんまり腹は立たないけどウザい。
ボダホンは、デジタルツーカーから使い始めて、もう7〜8年くらい?その前はPHSとDoCoMoのドニーチョ契約とか。auも一時期使ってたし、ウィルコムは今ネット接続で使ってるし、アステルのPHS以外<もうアステルって無くなっちゃったけど>は、持った事有るなぁ。
NTTパーソナル開業の時、取引先関係のシガラミで、45000円払ってPHS契約した事もある。その1年後にはPHS新規0円が流行って、とても悔しかった。
携帯が普及して、世間がちょこっとルーズになったような気がする。約束遅れそうになってもすぐ連絡出来るし。そこら辺はなるべく頑張りたいと思う、今日この頃。
ジャニヲタには必需品だと思う。
一番愛している人はまだ決まってない。
あ、待ち受けは、赤西のDoCoMoのCM画像です。ボダホンなのに(笑)。

こんな感じで。莉弥ちゃんありがと。楽しかった。
てなわけで、次答えたい方、バトン受け取って下さい(笑)。

ウォームビズ? 

November 18 [Fri], 2005, 1:31


こないだ編んだストールの毛糸が微妙に余ったので、つい思いついて編んだアームウォーマー。これが自分的大ヒットでした。
だって暖かいんだもん。手首までぬくぬく。末端冷え性だもんで、さすがに自転車だと指先が冷たくなるけど、降りたらすぐ手が温まってくれます。結構袖口から冷えていくんだなぁ…と発見。
したままキーボードは打てるし、字も書けるし、財布からお金も出せる。お陰で仕事ん時も家でも、ずっとしっぱなしです。
昔、悠木ちほ<漢字ど忘れ>@樹木希林がおばあちゃん役をやってたドラマで、こーいう指無しのしてたような気もするけど、気にしない(笑)。
毛糸1玉あればいいし、小さいから家に帰ってから編んでも2日で出来るし、さっそく2つ目の製作に取り掛かってます。この冬は手放せなさそうです。

そしてこれが、赤ちゃんの頃に母が編んでくれた指無し手袋。何でか一人暮らしの引越しの荷物に紛れ込んでました。
子供の頃は、冬になるとしもやけで手がパンパンに腫れ上がってた私。そんな私を心配して作ってくれたんだよなぁ…と、これを見ると、親不孝の反省会をしちゃいます。

ひゃっほーいっ! 

November 15 [Tue], 2005, 21:32
ゲーム中の田口の雄叫び風(笑)。

ドリボズ、取れてましたっ!
今回何だか激戦だったみたく。あちこちで全滅の報を見るので、1名義で確保出来たのはラッキーなのかな?

ついでに(?)、滝さん横アリも取れてたので、12月1月が楽しくなりそうです。

はぁ、これで2ヶ月連続上京かぁ…(あはは)。嬉しい悲鳴です。

yaplogさんがいよいよ正式版スタートってことで。おめでとうございます
それはいーんだけど、右肩の広告は止めて欲しかったな…。まだ今までの最新記事の下の方がまし。
これって、有料版にしたら何とか出来るのかな…はっ!?もしかしてそれが目t…(ゲホゴホ)

ガーン… 

November 14 [Mon], 2005, 23:03
今日、TOKIOツアーの青封筒が届きました。



…地元無いし…orz

コンサのためにFC入ってんのになぁ…(しょぼん)