メリクリですな☆ 

December 24 [Fri], 2010, 17:13
 皆さん クリスマスですよ 
それも とても冬らしいクリスマス 

寒い・・・ 
 
昨日は デコのお仕事で午前中阿倍野に行っておりました。
祭日ということもあり すごい人人人・・・

スタバ の近くに 人だかり発見
なんでしょ・・・

みんな ケータイで 何かを撮っている・・・

あ 


いや〜ん  かわうぃぃ・・・

なぜこんなところに 乗っかっているのかは なぞですが
ずーっと じーっとしてるんす。
 それも マジ寝 あ。このときは 他の人が起こしちゃったんです。

で なぜか 背中には 「 I am a DOG 」 のプリント・・・

ちょっと ほのぼのしましたね。

クリスマスって ワクワクするぶん
なんか 過ぎちゃうと すっごく寂しい

キラキラしてるのが 片付けられちゃうもんね。

百貨店の中は アクセサリーコーナーに カップルの姿・・・
おもちゃ売り場に 子供服売り場は 家族連れ・・

もちろん ワタクシも 孫ちゃま達のために
頑張りましたよ

お財布は  

でも いいんだ 喜んでくれる顔 見たいもんね

今夜は 娘ん家で クリパです

皆様は どんな クリスマスをお過ごしですか?

 サンタさんの追跡ができるサイトをご紹介します 

http://www.noradsanta.org/ja/index.html

今頃は どこかな?




素敵な クリスマスでありますように・・・・

はずかし・・・ 

December 22 [Wed], 2010, 17:42
先日 デコの生徒さんが東大阪から はるばる当店へ
生徒さんになる前から 何度か顔は合わせていたし
飲みにも行っていた 友人である。

まぁまぁ いらっしゃ〜い

てな感じで クリスマスまで頂戴してしまって

ちょうどお昼時ということもあり
ココイチから出前 

その時 ワタシは少しを飲みましたが
彼女 お酒は呑めないんですよ。

んでね 食事は終わって しばし談笑しつつ
お水を飲んだんです。

そうすると 彼女
「 すごいですね。 」 って言うんですよ。

はてな・・・・??

何がすごい ??

わからぬまま ふと お水の容器を見ると・・・・





がーん
そりゃ びっくりするよね

うちのお店のカウンター下には 冷蔵庫があり
お客様や お友達が来ると いつもココでお茶するので
お水を 台所から毎日汲み、保存してあるのですが

だんだん 水汲みも面倒になり この4リットルペットボトルを利用。。。

そうです。 ワタクシ このペットボトルから
直接 マグカップに水を注いだもんだから
彼女は 「 すげー!! 焼酎ストレートかよ!」

と 思ったんですね。。。

もう少し 女らしい行動と 持ち物にしよう・・・
そう誓った ある日のできごとでした。。。

なにげに多忙 

December 07 [Tue], 2010, 17:49


みなさん こんばんは
ワタクシ ちと お疲れ気味でごじゃります
 昨日は 朝から4時間も ひかり の工事でして・・・
なんで そんなに時間かかるのって?

我が家は 今 お店の電話と FAXと 自宅の電話の3回線ありまして
そのうちの 2回線をひかりに変えたのですが

またコレ 
全室に 電話回線があるもんで 全室のジャックのチェックしないと
アカンらしくて・・・  もう 全室また 掃除ですわ・・・

9月から コレ 店の工事するのに
常に 『 だれか 』 が 家にいるっていう環境で
結構 精神的に疲れてしまってたのですが

工事も完了して オープンした後に
また 工事・・・

何が嫌ってさ・・・ 書類が苦手なんすよ オレ
 
ひかりのご案内で こんなに山ほど書類・・・
おまけに 後で確認したら 手違いで同じ内容を6通も送ってきてくれたらしい

・・嫌いやっちゅーてんのに・・ ややこしいなもう

おまけに 今日 また べび孫ちゃんが入院しまして・・・



見ての通り 現在店員さんが増えております。

まぁ 子守もできて 仕事もできて わんこともいられる。

工事も もうないし (たぶん)

こんな 感じで 新プルメリア 頑張っております。

今年は お休みなるべくとらないので ぜひ 遊びにきてください

小さい店員さんが 隣にいるので とりとめのない文章で
お許しください・・・・

では では アロハ


  

うぐいすさん 

November 27 [Sat], 2010, 19:27


 今日はめっきりお寒ぅございますね
てか 最近が 暖かすぎたって感じですけど。

以前アースコートで 一緒に仕事をしてきた
森さんが 今現在 府議会議員として 活躍しておられ
今日は 街宣車の うぐいすさんとして 司会を務めてまいりました 

いやぁ ・・・
ひさびさに 足震えましたよ。。。

橋下知事が いらっしゃるということで 周りはすごい警戒ムード
生 SPに 萌えのワタクシ・・・

みんな 防弾チョッキ着てるのに ワタクシは ジャンパーのみ
警察や SPの警戒する中 マイクを握る。。。

残念ながら 橋下知事とは 写真も撮れずでしたが
アースコートの仲間とも 会えて
よかったです。

森さんがんばってね。






最近の行動 

November 22 [Mon], 2010, 17:05


こんにちは  

最近 イベント事というか なんやかんやと
続きまして 相変わらずバタバタの 毎日・・・

 先週は 京都の鈴虫寺に 新しいお札をいただきに 行ってまいりました
きれいな紅葉でしたよ。

この紅葉のおかげで 平日にも関わらず 大変な賑わいの京都・・・



一願成就のお寺 にて。

その後は 嵐山をぶらぶら
串揚げ屋さんで 軽く1杯
運転手じゃないって シアワセ・・・・ 

帰りはまたまた 大好きな錦市場をぶらぶら

家に着くなり お客様から ウエルカム・ボードのご注文
3日で製作しました ↓ ↓



羽をぐるりと巻いて 中は ハートと エンジェルで スゥィート

20日のお友達のお式は いかがでしたでしょうか
喜んでいただけたかしら・・・

そして 昨日・・・・
従姉妹の結婚式で リッツカールトン大阪へ・・
朝7時から 着物の着付けと 美容院
大変ですねぇ。 女は・・・

まぁ しかし 豪華絢爛な バブリー結婚式

だって ○千万挙式だもんね 

親戚でも 我が家とは まったく違う世界・・・・

披露宴会場に 新郎新婦入場って 時は生サックスにての演奏・・・

和洋折衷のお料理を しずか〜に 頂き

なんか お食事会のような雰囲気やわぁと思っていると

従姉妹の学生時代からの ご友人からの余興で
との 司会者さんのお言葉

おっ! きたきた!
待ってました  ←(もうすでに出来上がっている)

すると・・・・・・・・・・・・・・
余興って・・・・






  オペラをプレゼントします♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

声高らかに 歌う ご友人・・・・・・・・


と 少し(かなり)引き気味の ワタシタチ

ワタクシが生息している ここらへんの友人の結婚式といえば
マツケンサンバや アントニオイノキモドキ などが 余興で現れ
しまいにゃ お色直しに 祭のハッピ着たりするのに

オペラ・・・・・

どこで 拍手すればいいやら わからず
うつむき加減のテーブルに座る ここら辺の人たち・・・・

なんか ディナーショー観に行ったような
ものすごい 疲労困憊で 終了。。。。。

でもね
ワタクシ この季節の 高級ホテルなんかは
大好きなんです

クリスマスの飾りつけが 素敵でしょ

このツリーさ・・・・
よく見たら プリザーブドのローズが 数千輪も付いてあった

まぁ どっさり疲れて 帰ってきましたよ。。。

てなわけで 近況報告でした。

え? オープンですか?
オープンはね 12月3日にきまりました 

また次回のブログに詳しく書きます では ALOHA!

ごぶさたです 

November 08 [Mon], 2010, 20:22
 みなさま
大変お久しぶりでございます。

なんとか 引越し作業は終了し ただ今店内を片付け中・・・
って いつまで片付けんねん

って ひとり突っ込みいれたくなるくらい
片付きません

今日は 念願のインターネットが繋がりました。 うう・・・
うれしや

HPも アドレス変えたのですが
やり直しの最中で ございます。
すべてを一新してしまいたい・・・

そんな気持ちでアップロードしたら なぜか余計にぐちゃぐちゃになり
今 心底から 凹んでいるしだいでございます


まぁ とにかく 明日からはパソコンに張り付いて
頑張ります

わくわく♪ 

October 26 [Tue], 2010, 17:27
 こんにちは
びゅーてぃです

だいぶ 工事がすすんでカウンターもシャッターもつきましたよ あ 新店舗ね

今日は久美ちゃんに手伝ってもらって お店の片付けと 箱詰めでした

なさそで たくさん こちゃこちゃした荷物がたくさん・・・・

明日は全部お片づけできるかな

明日内装工事が入ったら 木曜日に荷物の移動です。
約3年間ここにいましたが あっと言う間の日々でした。

ここにお店を開店してからは
娘達が結婚し 孫が2人も生まれ おばあちゃんになって

従姉妹も結婚 友達結婚 そしてみんな出産

すごく思い出たくさんの時間をすごしました 

今度は 通勤いらず 家賃いらず

そして 何より いつもお留守番させてる わんこと一緒にいられる

もう おじぃちゃんだからね  気になってね・・・

今度は カウンターも広いし 使い勝手がよさそうで わくわくしています。

カウンターができた日に うれしくて 写した写真は 心霊写真のようでした・・・

さぁ 今から帰って ペンキ塗りします。

では みなさん今日から寒いようなので お体にはお気をつけください。



引越し準備で・・・ 

October 18 [Mon], 2010, 15:00
みなさま こんにちは 

以前より 引越しますよ〜 とはお伝えしていたものの
今の時代、インターネットの回線やらまで引越ししなくてはならなくて

店内の商品などは まだ全く動かせず
電話等で プロバイダーやどこそこに引越しの手続きばかり。

自宅とお店との往復の毎日ですが
自宅(新店舗)のデザインや 電気系統の位置などがやっと決まり
明日やっとドアが付きます

と いうことは ドアなし?

そうですねん じつは 店舗側のドアがないので まだ住所とか
発表できずにいるんですよ・・・
特注というと 聞こえはいいですが、規定外なので作ってもらっている状態。

おまけに HPのアドレスも引越ししちゃいますの。

http://www4.ocn.ne.jp/~plumeria/

とりま コチラのアドレスに ブックマーク変更お願いします

ほとんど ブーケと お知らせしか載ってないのですが
今 編集中ですので よろしくお願いします。



今日 電気屋さんが お店のエアコンを外しにきました・・・
危うく シャンデリアまで 外されるところでしたが・・・

真っ暗なるから やめてよん
と 懇願しました。

ネット販売も力入れていくつもりなので
商品の写真を デジカメで撮りまくる日々・・・
だけど 使い方イマイチわかんないびゅー

今週中には クロスやさんも入って お店らしくなりそうです。
プルメリア 最後のお城。

ついでに 年末の大掃除しなくてもいいように
全部片付けしちゃうぜ

と まぁ とりとめのないブログですが
読んでくださっているかた ありがとうござます。

引越しブログ また書きます。

では 今日はこのへんで・・・

石川遼くんのパパなのだ 

October 07 [Thu], 2010, 13:27


先日 デコレーション教室の生徒さんの みどりちゃんをお誘いして

姉の勤務先主催 石川勝美さんのセミナー 『 家族ときどきゴルフ 』に
参加してまいりました

 遼くんって まだ19歳なんだよね・・
うちの甥っこくらいなのか・・・

とか

このおっちゃんから あの子が生まれたのか・・ あ 産んだのはお母さんだけど。

とか いろいろ思いながら いざお話のはじまりはじまり・・

まぁ しかしなんですな おっとりというか 穏やかなロマンスグレー
幼少の頃から イソップ物語を読み聞かせして 遼くんはあの年にしてあのしゃべりが
できるようになったのではないか
ということなのですが  決してイソップ物語を読み聞かせしても
ゴルフはうまくならないんですよ・・・

まぁ 結論  褒めよ 伸ばせよ その才能

と 言ったところでしょうか。

ワタクシのように ガミガミママでは 遼くんのような お子様には
育たない とも言えますな。

今回のこのセミナー
パパはもう何年先まで 講演会などのお仕事が入っているため
こちらには来ないということで

お客さんたちも みな 興味深々

セミナー終了後は 石川遼グッズが当たる抽選会などもあり
なかなか 盛り上がったのですが

ワタクシの隣に座っていた男子・・・
セミナー中 ず-----------------------------------------------っと
爆酔していたのに  きっちり抽選に当たりやがって・・・

世の中そんなもの・・・ ふっ・・ とか 一人ぶつくさ。

会場は変わり 懇親会会場へ行くと
なんと ぱぱが パパが 目の前に

・・・って 言ってもね ワタクシゴルフしないの。
ただの ミーハー

一緒に行ったみどりちゃんも
こんな感じでパパと写真撮影したのだけれど
もう緊張と 興奮で 大喜び

みどりちゃんは ゴルフが大好きで 石川遼くんのファンということで
お誘いしたら とても喜んでいただいて 本当にうれしかったです

まぁ 人の話は 聴いて損なし   いい勉強になりました。




工事中 

October 04 [Mon], 2010, 17:36


先日お伝えしたとおり
ただ今 新店舗作りの真っ最中でして

我が家を改装しているのですが まぁ ここまで来るまでに

かなり 悩み もめてまいりました。

しかしもうこうなったからには バックギアは入れらんない・・・

写真は ちょうど 仏間と 押入れがあったとこです。
今日は  生コンを打ちまして まっ平らになっております

明後日から 内装のデザインが本格的にはじまります。

7日頃には ドアも入る予定でして これで泥棒さんの心配もないかと・・・

今 お店では ご予約のお客様優先で仕事していまして
その他は打合せなどなどばかりの毎日でございます。

でも なんか 新しいことをはじめるって
うきうきしますね

改装日記も マメにアップしたら 後で 思い出になるかな・・・

お客様におかれましては 大変ご迷惑おかけしておりますが

お店にお電話いただきましたら ワタクシ すぐにかけつけますので
どうぞよろしくおねがいしますです。

プルメリア でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:びゅーてぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アコギデビューしちゃいました♪
    ・旅行-しょっちゅううろうろ
    ・ハンドメイド-ウェディングブーケ職人
読者になる
 ど〜も びゅーてぃでぇす  こう見えてもウェディングプランナー    好きな物: ヒカリモノ わさび 塩 和柄 ハワイアン 温泉 旅行   みんなで楽しくお話するのが大好き。  出張も旅行の一種と考え いつも旅人です。 最近ばぁばになりました
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KINUKO
» なにげに多忙 (2010年12月09日)
アイコン画像長助おかん
» 夏休みのお知らせ (2010年08月12日)
アイコン画像caoru
» ばたばた・・・ (2010年06月23日)
アイコン画像M木
» 生まれたー! (2010年03月10日)
アイコン画像かおり
» 生まれたー! (2010年03月08日)
アイコン画像びゅーてぃ
» 採ったどー! (2010年02月23日)
アイコン画像けんた&けい
» 採ったどー! (2010年02月22日)
アイコン画像caoru
» 謹賀新年 (2010年01月07日)
アイコン画像びゅーてぃ
» エステツアー (2009年12月18日)
アイコン画像KINUKO
» エステツアー (2009年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる