ウオーターサーバー 

2005年08月02日(火) 23時53分
私の家はマンションです
新築で入ったのですが、貯水タンクからの水は真新しい消毒の匂いがし、
何日たっても抜けず、さすがに水道水を飲む事に抵抗がありました。
初めのうちはスーパーでペットボトルのやヤマト運輸が配達してくれる
天然水を利用していましたが、空き容器がかなり出る事などから
アクアクララでウオーターサーバーをレンタルする事にしました。
去年の夏からなので、かれこれ1年です。
冷たい美味しいお水とカップヌードルも食べれる程の熱いお湯の蛇口があるので
とても便利です。なによりお水が美味しい!
サーバーもスケルトンタイプだし、台の上に置ける小型タイプと種類も豊富なので
インテリア感覚です。
サーバーを置いてから、ジュース類は殆ど買わなくなりました。
私が中毒になっているタリーズの珈琲もこのお湯で入れています。
12リットルのボトルを1ヶ月に7本!
多い方なのかどうかはわかりませんが、我が家には欠かせないものの一つかもしれません。
水道水を直接飲むのは不安と言われつつある最近、需要はもっともっと延びる事でしょう。

夏はかき氷 字金時 

2005年08月01日(月) 20時39分
息子、やってきました それも朝9時に
昼は唐揚げと冷やし中華.枝豆つき
夕方は私の母から教わった五目ご飯.ポテトサラダ.オムレツ.スイカ
よく食べ、そしておしゃべりしていきました。
そう息子は男にしてはいいのか悪いのか話が大好きな人間で
会社であった事、海に出かけた事、女の子の事、なんでも昔から話す子供なんです。
もう21才なのに全くかわりません。幼いんですね、きっと
今夜は夫の帰宅は遅いというので、帰った後8時までうとうと。
エアコンを切っていたので暑さで目が覚めました。
遠くでドンドンと花火の音と夜空が赤く光っています。
そうか..今日はみなとみらいの花火大会でした。
ここは港北区、音が聞こえるんだなとちょっと驚きです。
高台からはランドマークタワーが見えるので花火も見えるところもあるのかもしれません。
花火の音を聞きながら宇治金時を食べました。練乳をたっぷりかけて

レジカゴバックでお買い物 

2005年07月31日(日) 17時39分


明日は寮暮らしの息子がやってくる
給料がなくなる前の休みになると「飯食わしてくれ〜」と家にやってくる息子。
21歳!食べ盛りだし、ひさしぶりだし好きな物を何点か作ろうと
私も久しぶりに張り切り気分
まずはスーパーに買い物だ〜
レジカゴ用のマイバックをもってゴー
レジカゴ用のバックとはスーパーのカゴにぴったりかぶさる大きさで
レジで店員さんに渡すと、ピッっと商品を通したらそのままマイバックに
詰めて貰えるのでサッカー台で詰め替え不要だし、レジ袋も貰わないので
ちょっとは地球の為にもなる便利なバックです。
スーパーオリジナルバックも販売してますが、色がダサイので「フェリシモ」で
通販しちゃいました、

私が持っているのは水色です。
フェリシモはとっても好きなんだけどコレクション形式で毎月1回の発送だし
コレクションの中の色やデザインが選べないのが難点かなーー
このレジカゴバックは結構大容量なので車からの上げ下ろしも1回で済むし
ほんと便利ですよ
二分の一サイズの特大スイカまで買って来ちゃいました
幾つになっても息子は可愛いのだーー

床掃除をするのだ! 

2005年07月30日(土) 17時15分
我が家には5才になるシーズーがいる
♂名前はラッキー.........典型的な内弁慶である

今もこの画像のように勝手気ままに快適なエアコンの前でぐっすり昼寝。
このわんぱく君が家のリビングを汚し回る犯人です。
特にハウスの前は特に汚い。新築1年目のフローリングも部分的に
犬の足跡が付いている始末。ワックスをいくら塗っても綺麗にならないのは
一度剥離液で古いワックスを剥がさなければいけないらしい。
2ヶ月も前に剥離液は買ったものの梅雨時を理由に延々と延びて
重い腰をやっと上げる決心を
これが大変なのだ、まず窓を全開にする。これだけでじんわり汗が出て来た。
次に剥離液を50センチ四方に垂らし専用スポンジで床に伸ばす。
2〜3分そのまま放置し、専用スポンジでゴシゴシと擦りながら
古いワックスを剥がしていく。黒っぽい汚れが浮いて来た。
水ぞうきんでその部分を拭き取ること3回/////
これを延々と続ける訳です。結局ハウスのある一部屋しか出来ませんでした。
めったに汗など出ない私が額からポタポタと汗が垂れて来た!!
シャワーを浴びてお手製宇治金時でほっとなごむ
乾いた床はスリッパをはくと危険なほど滑る ん〜〜満足
連休4日目は掃除で終わった。次の休みは仕上げのワックスを塗ろう


臨港パーク 

2005年07月29日(金) 21時02分

連休3日目は夫も公休だったので買い物に行きました。
まずは西口のハンズへ
オートロックのマンションにも関わらず近所で空き巣が入ったらしく
管理会社から防犯対策を各自するように通達があったからです
とりあえず、サムターンカバーを買いました
お昼は家系ラーメンでおなじみの「吉村家」へ
家系ラーメンはこってりの豚骨醤油のラーメンで特徴があります。
私が好きなのは六角家、究極ラーメン横濱家、
新羽町に最近出来た麺唐は穴場的存在!
海苔のトッピング追加と味付け半熟たまごのトッピングは毎回欠かせません。
熱いラーメンを食べて汗をかいた後は、
またまた灼熱の太陽降り注ぐみなとみらいの臨港パークへ
みなとみらいは大好きな場所です。
さすがに35度もあると来ているのは親水広場で水遊びをしている親子連れのみ
「熱くても海は気持ちいいね〜〜」と言ってはみたものの
日陰もなく早々に退散しました

多機能ETC 

2005年07月28日(木) 17時24分
わたしがよく行くショッピングセンターモザイクモールで
2ヶ月くらい前から多機能ETCのモニターを募集している
多機能ETCとは、通常の高速料金所以外に登録されている駐車場なども
ノンストップの駐車券いらずという便利な機能がついています。
応募したら運良く当たっちゃって無料で機種が送られてきました。
設置料は¥7000も取られちゃったけど..

(私の可愛いBMWです)
で、今日は取り付け後初めてモザイクモールへ==
ちゃんと機能するのかちょっと不安だったけど無事通過
いやーーっ便利です
3時間無料という得点もあるし 快感でした
連休2日目はショッピングで終わりました。

今日は土用の丑の日 いったいどれくらいの人がうなぎをたべるんだろう。

今日の画像は100円ショップでそろえたエアープランツ
硝子の器、貝殻、エアープランツ2個
しめて500円なり

多肉植物で癒し? 

2005年07月27日(水) 18時41分

はじめまして
今日からプログはじめます。
土曜日まで4連休なのですが夫は仕事でなんの予定もありません。
台風一過で朝から猛暑!
エアコンフルにつけて、たっぷり昼まで寝てました
最近の私の趣味はグリーンインテリア そう観葉植物です
硝子の小瓶に色のついた砂と一緒に植えたり..
中でも多肉植物は良いですよ 水やリも少しで良いし忙しい私にはぴったりです
水はけの良いサボテン用の土がベストですね

今夜の夕食
梅タレをからめた若鶏の唐揚げ
ナスの煮浸し
水菜のサラダ
食後は金時かき氷付き
P R
プロフィール 名前プルメリア 年齢40さい 横浜在中  趣味=アロマ 石鹸 インテリア
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plumeria38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる