ブログお引越ししました♪ 

October 25 [Sat], 2008, 10:08
ブログをお引越ししました。
まだ細かい設定が出来てませんが、新しいブログはこちらです♪

http://vanilla311.blog77.fc2.com/

今日は給食の試食会。
私の変りにパパが参加しています。
昨日からお弁当の下ごしらえをして、朝からから揚げとポテトを揚げました。。。

息子くんは早く保育園に行きたくて、ウキウキワクワクでした♪
ちゃんと食べてくれるのかなぁ。。。

久し振りに♪ 

October 24 [Fri], 2008, 11:20
今日は泣かないで保育園に行きました♪
保育園に送った後、私はスーパーへ。。。
明日は給食の試食会と言うことで、子供達にはお弁当を持たせないといけないのです。。。
うちの子のリクエストは。。。
・赤いウィンナー
・から揚げ
・卵焼き
だって。。。
完全にお弁当の定番( ̄m ̄〃)ぷぷっ
作るの楽だけど、から揚げとかは出来立てのサクサクじゃないと食べないのよね。。。
これ、どうするの。。。
悩むわ〜。

先生あっちいってーーー!! 

October 23 [Thu], 2008, 12:45
ここ数日、保育園に行くのを嫌がってます(m´・ω・`)m
昨日はちょっと強引に連れて行かれたので、今日は別の先生だったけど「先生、あっち行って」と激しく拒絶Σ(・ω・`|||)ガチョォーン
少しの間、ママに抱っこしていたいらしく、先生が「お部屋に行こうか?」を頻繁に聞いたから怒ったのだと。。。
でも、担任の先生に来てもらって、やっと行きました。
もちろん泣きながら。。。(;-;)

帰りに駐車場から息子くんのお部屋の窓から先生に抱っこされて見ていたので、手を振ってあげました。
今日もちょっと早く迎えに行ってあげなくちゃ。。。
ちょっとせつないこの頃です。

やっと保育園 

October 21 [Tue], 2008, 10:52
熱が下がって2日経ったので、今日から保育園です。
でも、行きたくないとグズられてしまいました(;-;)
ま、仕方ないわね。。。
長期で休んじゃったし。
久し振りに泣いて行きました。。。

そんな保育園では水疱瘡が流行っているらしいです。
一応、ワクチンは打ってあるけど、移りませんように。。。

しかし、休んでいる間中は自由が無くて大変でした。
小さい時からだけど、常に一緒でなければいけなくて、本当に軟禁状態(汗)
パパが居るから大丈夫と思って、トイレに行こうものなら大変なことになります。
泣き叫び、暴れてる。。。
何でそんなに。。。

でもね、男の子だから時期が来たらプイッと来なくなる日が来るのよね。。。
今は大変だけど、そんな日が来るまでは楽しんでおかないと、絶対に後悔する。。。
そう思いつつも、疲れたーと思ってしまう母なのでした。

アデノウィルス 

October 18 [Sat], 2008, 13:39
昨日、小児科を再受診したらアデノウィルスと言うことが分かりました。
抗生剤を飲ませなくて良くなってホッとしました。
でも、まだまだ熱は高くて39度超えてます。

もうママにべったりで全く離れません(^-^;)
夜も「ラッコさんして寝る」(ママのお腹の上で寝ること)と言ったり(13キロあるから重いw)一緒のベッドで寝ると言い出し、ママは決して細くはない体を細くして寝たり。。。

すると、汗びっしょりで目を覚ました息子くんが。。。
着替えをさせようとしたのですが、物凄い声で泣き叫び、暴れられました。。。il||li (つω-`*)il||li

どうもパジャマがお気に入りのものだったから、着替えるのがいやだったみたい。
あと、寝る前に座薬をしたので(凄い嫌がる。。。)また座薬をされるのかと思ったのかも。。。
今朝になったら、声が枯れてました。。。
でも、朝は完全に熱が下がってて、安心して遊んでいたのですがねー。
お昼ごはんの頃から機嫌が悪いなー。。。と思っていたら、あっという間に39.3度。。。

こんな日に限って、パパは出張。
日帰りだけど、体力の無い病弱なママにとっては大打撃なのですil||li (つω-`*)il||li

久々の高熱 

October 17 [Fri], 2008, 10:33
今回は久々の高熱で、ちょっと手ごわいです。
昨日は40度を超えてました。
今朝は起きた時は37度台に下がっていたのに、あっという間にまた39度越え。

抗生剤も今回のは受け付けないみたいで(オレンジ味でオレンジジュースとか苦手)イヤイヤながらも飲んでくれるのに、吐いてしまうという。。。
とってもかわいそうなのです。。。il||li (つω-`*)il||li

今、パパに小児科に連れて行ってもらっています。
ママも連日の寝不足で疲れが溜まってヘロヘロ。。。
でも、こんな事を言っていられない!!
一番辛いのは息子くんなのだから。。。

一日も早く元気になりますように。。。○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

3連休♪ 

October 14 [Tue], 2008, 11:39
この3連休は、熱も下がってみんなで楽しめました♪
11日は息子くんお気に入りのイオンへ行き、その後空港で飛行機を見て帰りました(*´ー`*)

12日はパパの実家に行き、夕食をご馳走に♪
そしたら、パパの従弟一家も来ていて、高校生のお兄ちゃんにすっかり懐き、沢山遊んでもらいました(ノ´∀`*)
息子くんはそのお兄ちゃんの事を何故か「お父さん!」と呼び、みんなを大爆笑させてくれました。
帰ってからも「○○パパ、また来る?」とか言うし。。。(爆)

13日はいつもの休日で終わる予定で、普通に食料品の買い物に行ったのですが、自宅に着いたらお隣さんから「芋煮作ってるけど、参加しない?」と誘われ、参加しましたヽ(≧∀≦)ノワーイ
ちょっと寒いけど、天気が良くて気持ちよかったです。
息子くんはお隣の1つ上のお兄ちゃんや、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達と楽しく遊んでました♪

でも、食べないくせに「ぼくのお汁がない!!」と言い出し、ちょっとだけ盛ってもらいました。
今だに食べ物は炭水化物ばかりです。。。
息子くんの食べ物の悩みは尽きそうもありません。
ま、気長に頑張りますよ。。。

夜になっても息子くんは家に入るのを嫌がり、ちょっと大変だったけど、程よく疲れたようで、夜はグッスリでした♪

長引く風邪。。。 

October 09 [Thu], 2008, 22:29
ここのところ、ずっと席が出る状態が続いてました。
でも、熱は出なくて済んでいたのですが。。。

先週末にパパが風邪をひき、見事に子供にも移りました。。。
今日もいつも通りに保育園に行ったものの、お昼に「熱でなきゃいいけどねー」なんて話をしていたら、すぐに保育園から電話が来て、ビックリしました。

私もここのところ疲れていて、体調が悪く困っています。
いつもこんなことが重なってしまうんだよね。。。

ま、仕方ない。
連休も何処にも行けないかも知れないけど、ま、いいや。。。

看病頑張るっス!!

初めての運動会 

September 21 [Sun], 2008, 9:56
実は昨夜12時頃に「お腹がいたーい(;-;)」と息子くんが泣き出したのです。。。
ずっとお腹をさすっていました。
1時半くらいにやっと寝てくれて、私も何とか寝ました。。。
2日連続の寝不足。。。

で、37.6度の熱もありました。
これは運動会無理かな。。。と思っていたのですが、今日になったら元気で運動会に行く気満々(笑)
ホッとした反面、私寝てないし。。。と思いつつ、バタバタと準備して出掛けました。

保育園の園庭の父兄席はもういっぱい。。。
息子くんのクラスは子供と一緒にテントの下なので、場所取りをしなくて良かったのですが、これは来年大変だー。。。

最初の行進はダンナくんとしてもらいました。
私はずっとカメラ役。。。
でも、遠くてなかなか撮れない(汗)

行進の後はシャカリキBANBANをみんなで踊るのです。
私はずっと心配してました。。。
沢山の人に圧倒されて踊らないのでは。。。と。。。
しかし、予想を反して完璧に踊ってました(ノ´∀`*)
私はずっとニコニコで見ていたのに、うちの母が後ろに連れ行ってしまって、撮影できず。。。(;-;)
後ろの方にダンナくんの母と祖母が来ていたので見せたり、ムービーの撮影をしていたらしいです。。。
私も見たかったのにぃヽ(`Д´)ノ

そして、最初の競技は「ヨーイドン」。
息子くんは最初に走ったのですが、見事に1番でゴール!!
わぁ、結構運動神経いいの?なんて思ったりして。。。
私もダンナくんも運動神経ゼロなのでこれまた心配していたのですが、大丈夫でした。

駆けっこを見てて思ったのは、普段から近所を走り回っている子はダントツで早い!!と言うこと。
隣の子は一つ上なのですが、他の子達をかなり引き離してのゴールでした。

その後しばらく息子くんの出番がなくて、退屈な息子くん。。。
あちこち歩いたりして気を紛らわせていましたが、なかなか大変でした。。。

次の競技は親子での障害物競走みたいな感じで、子供をおんぶして走り、途中ジャンプして、ブルーのテープのカーテンを潜り、クラゲを持ってゴールすると言う物。。。
そんな内容だとは知らず、ダンナくんにお願いしてしまった。。。
ついこの前、腰の手術をしたばかりなのに。。。
でも、無事に終わり、こちらも1番でゴール。

それが終わったら、もう帰りたいと言い出して、先生に申し出て帰ってきました。。。
しかし、暑くて凄く疲れました。。。
最初は風があって気持ちよかったのですが、いつの間にか風がなくなっていた。。。

凄い体力の消耗です。。。
息子くんはメダルとお菓子の詰め合わせ、お絵かき帳&ペン、カエルのシャボン玉セットを貰って大満足でした。

思った以上に息子くんの活躍が見れて楽しかったです♪

保育園で 

September 04 [Thu], 2008, 19:27
随分放置してしまいました。。。

2週間ほど前、土曜日の午後に急に熱を出したり、かと思えばすぐ下がってみたり。。。(*´エ`*)
良かったと思っていたら、咳が出て止まらなくて保育園を休んだりと色々ありしまた。

最近はポニョの歌が大好きで、保育園でも歌っているらしく、知らないうちに歌と踊りを覚えてました(*´ー`*)
あとは、ラルクとかHYDE氏の歌も歌いますw
エバグリとかねw
SALLOW SLEEPかも好きみたい。。。
ママの影響で、VAMPSとかも大好きで、ギターが欲しいとか言い出す次第です。。。

そんな毎日ですが、昨日、保育園に行ったら、年中さんか年長さんのお姉ちゃんが、うちの息子くんと手を繋いで保育園の中に連れて行ってくれたのでした(*´ー`*)
でも、一緒に居た甥っ子がやきもちをやき「ボクの○○くんだもん」と割り込んでました(笑)

で、今日も何気なく行ったら、昨日の子が待っててくれました♪
いつものギュ〜の儀式もそこそこに、お姉ちゃんに連れられて行ってしまいました。。。
大人しい感じで、可愛い子なの(ノ´∀`*)

私の妹曰く「年上の子が小さい子で気に入った子がいると面倒を見てくれるみたいよ」って。。。
へぇ〜。。。優しい。。。
特に女の子は母性が強いからか、そういう傾向があるのかしらね〜。
見てて本当に可愛くて、キュンキュンしちゃう母なのでした(ノ´∀`*)

で、昨日息子くんに「お兄ちゃんと、お姉ちゃんどっちが好き?」って聞いてみたら「お姉ちゃん!!」と即答でした(笑)
これは将来どうなる事か。。。w
男の子って小さいうちから女好きなのかなwww
本能的に???
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像チロルママ
» 3歳になりました。 (2008年05月24日)
アイコン画像ちは
» 3歳になりました。 (2008年05月23日)
アイコン画像チロルママ
» 入園式☆..:*:・゚'☆ (2008年04月06日)
アイコン画像ちは
» 入園式☆..:*:・゚'☆ (2008年04月06日)
アイコン画像チロルママ
» いつ覚えたの? (2007年12月25日)
アイコン画像
» いつ覚えたの? (2007年12月25日)
アイコン画像チロルママ
» 久々のお熱 (2007年07月15日)
アイコン画像
» 久々のお熱 (2007年07月14日)
アイコン画像チロルママ
» 風車 (2007年07月13日)
アイコン画像eye
» 風車 (2007年07月11日)