519

May 19 [Fri], 2017, 1:46
いま一番安定してしあわせなのに。
悩みはいつもあるね。

0205

February 05 [Fri], 2016, 8:25
三大博物館、行って来たよ。
月。


それだけで生きようと思います。

817

August 17 [Mon], 2015, 18:42
また、皮膚病になったよう。
診察はまだだが、去年と似たような湿疹。
絶望。
痒いのは嫌いだ。
我慢出来ないから。
醜くなる体を見るのも嫌だ。
嫌なことばかり。


なぜか、今日はくらくらして。
それはきっと暑いからだ、と理由をつけて。
昨日、心底仕事に行きたくないと思った。
理由はわからない。
ただ、じっと、ベッドにうずくまっていたい。
ぐずだ。


なんで出来ないんだろうと思いながら、麻痺して行く感覚。
どこにも行けない。
重たい。


アリゲーターを聴いて、落ち着く。
雨の日の曲。
沈んだら浮かぶか、わからないんだよ。
今、浮かべない状態だってことは分かる。
このまま沈んだままの方が幸せな気がするから厄介だ。
それでも良いんだと、歩いていけるようになるまで。
tacica、次は三大博物館で会うことになりそう。
頑張れないまま今に至る。
今が一番貴重な時間だって分かってるのに。



514

May 14 [Thu], 2015, 0:28
月島に行きたい。
もんじゃを食べて、ほろ酔いでぷらぷらしながら川を眺めるの。




気づいたら5月。
就職して一ヶ月なんてあっという間。
tacicaの10周年ライブのことも記憶の隅に押しやられてる気がする。
毎日がめまぐるしくて。
いや、そんなに大変じゃないけど。
自分のことで手一杯。
余裕がなくて、なのに余裕を削られて。
気をつけなきゃね。

0405

April 05 [Sun], 2015, 13:31
tacicaの10周年ライブに行ってきますね。
濃い濃い10年間だった、私にとっても。


色んなことを思うし、切なくなる。
10年前の私はもっと素敵だったかも。




就職しました。
まだ研修なので、何も始まってない。
チュートリアルだよ。
高校生のときから聴いていたtacicaのライブに、社会人になっても行けることを幸せに感じます。


少しずつ変わっていって、どんどん醜くなる自分がいて、
ふと、そうだ、応援したい自分でいたいの。自分で自分を応援できるような人になりたいのに。と思う日々。
汚くてもいいから、汚れたままでもいいからまっすぐ生きていきたいな。
気づいたら動けなくなってしまいそうで、ふらふらしながら、ぐったりしながら毎日が過ぎる。
私が甘やかされてきた証拠なのかしら。
愛されて大事にされて育ってきた。
我が家の当たり前は当たり前じゃなくて、世間の当たり前にならなきゃいけない。


泣きそうだな。
胸がいっぱいで。
電車の中にいるときは、思考を停止して
ただひたすらぼーっとしようと思うのに。
ぼーっとしてる時間がないと壊れそう。
何も考えず。お茶でも飲みながら呼吸する。
できれば音楽を添えて。


社会人という、環境の変化のせいで音楽を聴く習慣が消え去った。
大好きな音楽を聴こうとすら思えず、ただぐったりしてる。
明日の朝は起きれるだろうかと心配しながらそそくさと床に着く。
気付いたら朝で、あー何を食べたらいいんだろうなんて考えてしまう。


早く生活リズム決めて、しっかりいきたい。


何はともあれ、今日はtacicaを堪能してきます。
いつか、家を出るときには、黄色いカラスを聴こうと思っていたよ。
十数年間街は僕を、とね。
でも、その後に、どこに行っても同じの景色が、と力強い猪狩さんの声が響く。
そう、どこでも頑張れるよ。

0309

March 09 [Mon], 2015, 17:17
あ、今日3月9日だね。
いい曲だと思う。






最近考えることが出来ない。
脳みそ溶けてるんだと思う。
簡単な計算ですら、電卓を使いたくなって
簡単な漢字ですから、不安でパソコンで調べる。
溶けてるわ。
このままではいけないと思うけど、立ち上がりたくない自分がいて、
こうやってクズは生まれていくのではないさと思いました。




発売してからずっとオストライヒ無能を聴く。
何よりピアノが好き。
働くようになったらお金を貯めてピアノをやりたいと思った。
遠い昔、ほんの少しだけ指導してもらったことがある。
ピアノは好きだったけど練習は嫌いだった。
そもそもウチにはピアノなんて高価なものはなくて、ちゃちなキーボードしかなかった。
それでも、ピアノが好き。
先生が好き。
だからずっと通ったなあ。
短い時間だけど、楽典の勉強もしてくれて
小学生の私はそんなのチンプンカンプンだったけど、高校生になって合唱部に入って凄く役に立った。
佐藤先生好きだったなあ。






音楽が好きです。
それはきっと綺麗だから。
醜いものも、おぞましい物も音楽になってしまったら、やはりそこには美が生まれると思うのです。




溶けた脳みそで、変なことを喋り続けます。
このブログも9年目だなんて。
ほとんど書いてない時期も多いけど。
しあわせだわ。
明日から卒業旅行に。
というか、旧友に会いに行く。
卒業時期に旧友に会いに旅行に行く、略して卒業旅行です。
音楽をお供にまた思い出作ろうとおもう。

0123

January 23 [Fri], 2015, 13:52
おおお、今日0123か、なんかいいね。


オストライヒの無能が素敵なので早く全て聴きたいです。


何を書こうとしたわけじゃないけど、なんとなく投稿。
CDを買うお金もないです最近。
tacicaの鳥兎に行くべく、節約です。
どうか素敵な私でライブに行けますように。

20150109

January 09 [Fri], 2015, 11:52
いつの間にか年も変わるよ。
どうも新年明けました。


なんとなく1月。
冬至も過ぎて、これからが冬の寒さだっていうのに
この前は春を感じました。
もう日も伸びるだけ。




さて、オストライヒの無能が遂に流れましたね。


?sterreich


愛しいお前の、その無能。


昨日はずっとcabsを聴いてました。


cabsとはまた違う。
うん、分かってはいたさ。
?sterreich好きだ。
cabs抜きで聴いたらどうだったのかは、もうわからない。
高橋さんに妄信的なのは事実だしね。
ハイスイノナサの鎌野さんの歌声も好き。


ピアノの音がいいなあ。
綺麗で美しくて醜い。
そんな、世界が、相変わらず表現されててどうしてか分からないけど惹かれていってしまう。


ふわふわ壊れ気味だから尚更。
無能の、この世界観が美しくてまぶしい。

1219

December 19 [Fri], 2014, 8:23
なんだか書かなくなってしまった。


このブログまで見つかったら生きていけない気がして、だから存在を消すために私の中でもないものにしていたのかも。




Twitterが身近な人に知られ、それ自体はかまわないのだが、
Twitterやる暇はあるのにメール返さないだの
あのツイートはなんの意味だの
ちょっと疲れちゃうからTwitter投稿が億劫になるこのころ。


大好きな冬。
今年はまた寒い冬だ。


GOTRの新譜が良い。
カルキニクハが素敵。


寒さに凍える人が好き。


冬にピッタリの歌。


第一印象は微妙だった。
水中都市、
アルメリア@忘れな草がお気に入りだと思ったのだけど
聴いてくうちにカルキニクハに惹かれました。


言葉が何より好き。
最後の、
慈しみ深き
ってすごく綺麗。
知ってはいる単語だけど実際使えないよね、慈しみ深い。
あとはハモりの綺麗さと、ベースのボーンという音。
好きがいっぱいになって大好きになった。




なんかいつも以上にまとまりがない書き方。
まとまりがないといえば、tacica元ドラムの坂井さんも唐突だよねブログの流れ笑


坂井さんのいないtacicaをまた見てきた。
それはまた今度。
ドラムが違うことでこんなに曲が表情を変えることを初めて知りました。


さて、都心まで遊びに行ってきます。
どうか、素晴らしき今日のはじまりでありますように。

1107

November 07 [Fri], 2014, 2:22
11月が来た。
好きな月。好きな季節。

たまにどうしようもなく、やるせない感情を感じるときがあります。
ぶつけるあてもなく。
ちょっとそれが最近続いてて、困る。
どんどん歪んでいる気がする。
性格が悪くなっていく。
素直に喜べない。
世界が歪んで見える。
全て私のせいなのに。

優しい世界にしたいなら、世界に優しくあるべきなんだわ。
なのに、歪み過ぎててそんなふうに出来ない。
敵を作ってしまう。
優しく出来ない。
嫌いが増えていく。
気持ち悪いが止まらない。
本当はそんなの嫌なのに。
止めたいのに、加速していく。
もう、優しい人にはなれないんじゃないかと思う。
毎日が嫌。

音楽だけは変わらないけど、そろそろライブに行くのもなんか違う気がしてきて
狂ってきたのかなって、帳尻合わせが出来なくて苦しい。
平和に卒業して、なんとなく生きて、
美味しいご飯とか、綺麗な花とか、可愛い物とか見てちょっと笑顔になれる毎日が欲しいのに、
どんどん遠ざかることをしている。
嫌な人になってしまった。
ならば、
せめて、嫌だと思わない人物像へ近づく努力をしなくては。
何かを捨てていけばいい。
ああ、そうだよね、自分から変わらないと私はもっと私が嫌いな人になる。
止められるのも私だ。

うん、おやすみ。
P R
プロフィール
name:ゆう
like:音楽*猫*etc...
my birthday:H2 November 15th
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/plum_cherry/index1_0.rdf
Yapme!一覧