娘のドレス 

February 07 [Thu], 2008, 1:57































娘のピアノの発表会用に作ったドレスです。
身頃はベロアで、スカートはウール。
脇ファスナーになっています。
背中は開いていて、オーガンジーのリボンのところにホックをつけていてとめるようにしています。

なかなか・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 2:50
眠れないです。

昼夜逆転しつつあります。

主婦なので、昼間そんなにゆったり出来るわけも無く、睡眠不足が続いてます。


明日から娘のピアノの発表会用ドレスを作る予定。
寝不足で裁ち間違いしないように気をつけなければ・・・。

色々な人がいる・・・ 

October 29 [Mon], 2007, 15:22
しばらくこちらはご無沙汰でした。
別のSNSで楽しんでいたのですけど・・・。

顔が見えないこうした場で、思いもかけない出会いがあったりして楽しんでいたのだけど、理由もわからず拒絶されたりして悲しい思いをしたり・・・。
何か気に障ることがあったなら謝罪したいと思ったけど、全く無視されるのは悲しいなぁ。
それまでに個人的なメールや日記のコメントで楽しくお話していただけに、いきなりの拒否画面を見てビックリしてしまいました。

理由話して欲しかったな。

ただ、別の人が教えてくれたのだけど、その人って日記とメールでは別人という話も聞いて、私とのメールではそういう事は無かったので、それはそれで驚いたけど。

とりあえず、その人とはもう関らないように(相手が私との繋がりを拒否しているけど、共通のお友達がいるからちょっと複雑)しようと決めて、そのSNSはしばらくお休みです。

という訳で、こちらでちょっと愚痴りました・・・(^_^;)

遅ればせながら・・・ 

January 09 [Tue], 2007, 19:23
新年明けましておめでとうございます。

気が付けばもう9日です。
ご無沙汰してます(-_-;)

更新もしていないのに、訪問してくださった方々、ありがとうございます。
そしてごめんなさいm(__)m
今年はもっと更新できるように頑張ります!

最近mixiばかりでこちらを疎かにしてました(>_<)
でも、こちらも大事にしていきたいと思っていますので、よろしければお暇な時にご訪問くださいね。

ではでは。

次回更新は金曜日に。
もう少し中身のある更新をしたいと思います

ストレス度チェック! 

December 14 [Thu], 2006, 21:39
久しぶりですが・・・ストレス度チェック!
してみてくださいね☆

ストレス度チェック


私は「ストレスなし」でした♪

夫によく

「君、毎日楽しそうだから、ストレスないでしょ?あ、でも、ストレス無いのがストレスか?」

って言われるのですが、本当に無かった・・・ストレス・・・

一週間 

November 29 [Wed], 2006, 19:20
今日は買い物をしに、某百貨店へ。

買い物を全て済ませて、何気なくペットショップへ寄りました。

ユウちゃんを買ったペットショップです。

ゆうちゃんは目と目があって、一目ぼれで即決したのだけど、今日の子達の中にはピン!とくる子はいませんでした。

もう1週間経ちました。

こうして時間って流れていきます。

ユウちゃんの骨壷 

November 24 [Fri], 2006, 11:52



2寸の骨壷ですが、その1/4もお骨は入ってません。
それくらい、小さかったんだな〜と思いました。

頭だけは、しっかりと残っていたのが印象的でした。

ペットのお葬式より、自宅の庭に埋葬した方がいいのでは?と夫は言っていたのですが、私と娘の様子を見て「お葬式してよかった」といってくれました。

骨袋の色は娘が選びました。
金色で、綺麗です。

悲しいこと 

November 23 [Thu], 2006, 21:11
昨日11月22日午前9時30分ごろ、ジャンガリアンハムスターのユウが永眠しました。
2年8ヶ月の短い生涯でした。
我が家で一緒に過ごしたのは2年2ヶ月でした。

私自身にいろいろあった時に、何気なく立ち寄ったペットショップで目が合って、即連れて帰る事を決めた子でした。
随分あの小さな瞳に癒されたものです。
娘にとっては、初めて飼うペットで、一生懸命お世話していました。
その後、チワワを飼いはじめ、我が家は一気に賑やかになったのです。

今日、動物霊園でお葬式をして、読経、焼香、その後荼毘に・・・。
小さな骨はなかなかつかめなくて、強くつかむと崩れてしまって・・・。
小さな骨壷に、ほんの少しの骨になって帰ってきました。

しばらくは、お家も何もかもそのままにしておこうと思っています。

あの『カサカサ』って音がもう聞けないのは、とても寂しいです(T_T)

ご無沙汰しています 

November 21 [Tue], 2006, 11:22
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ないです。
訪問してくださった方々、ありがとうございます。

ダイエットは終了しました。
結局2.5kg減っただけでしたが、それでも、ちょっとウエストが細くなったので嬉しい
12月に入ったら、また、短期でやろうかな〜と思ってます。
今度は知り合いに教えてもらった「脂肪燃焼ダイエット」1週間のプログラムです。
炭水化物はだめだけど、たんぱく質や果物類は食べれるし、何より短期間なので挫折しないで頑張れるかな〜と思ってます。

最近、「のだめカンタービレ」のCDを買って、久しぶりにクラッシックを沢山聴いてます。
持っているクラッシックCDまで出してきて、車でもずっと聴いてます。

ゆったりとして、非常に落ち着きます。

ダイエット2週間終了 

November 02 [Thu], 2006, 6:08
無理なく健康的に・・・続いていますダイエット!

この一週間でまたまた1kg落ちました!
体調はすこぶる快調!
お肌も荒れてないです。

考えてみると、年とともに代謝は落ちているのに、摂取カロリーは抑えることなく生活していたら、そりゃ太るってもんです。
でもね〜わかっていてもなかなかやめられなかった訳で(>_<)

今回スムーズに頑張れるのは、休日は夜家族で外食する我が家ですが、そこであまり我慢しないからかな〜。
あと、甘いものも適度に食べていること。
急にアレコレやめるとストレスで、ダイエットやめてから食べてしまってリバウンドしてしまうし。

そうそう、以前より早起きして、朝たっぷり食べてます!
お昼もガッツリいただいてます(^^)v

で、夜はサラダとかお豆腐とか、ヘルシーメニューのみ。
勿論メインはあるけど、このヘルシーメニューは夫と娘にも出している。

できればトータルで10kgは痩せたいけど(一体何キロ太ってたんだ?って感じですね〜)とりあえず目標は5kg!

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 娘のドレス (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 娘のドレス (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 娘のドレス (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 娘のドレス (2008年09月24日)
アイコン画像プラム
» 色々な人がいる・・・ (2007年12月25日)
アイコン画像千葉こはる
» 色々な人がいる・・・ (2007年11月17日)
アイコン画像プラム
» 遅ればせながら・・・ (2007年02月01日)
アイコン画像もぐりん
» 遅ればせながら・・・ (2007年01月29日)
アイコン画像プラム → もぐりんさん
» ストレス度チェック! (2006年12月15日)
アイコン画像もぐりん
» ストレス度チェック! (2006年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plum-ky-617
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる