浮気 

2006年10月13日(金) 2時58分
彼に言えないことをした。

ずっと、心が苦しかった。辛くて、耐えられなくなって、そのことを彼に言った。
自分が苦しかったから、楽になりたかったから。

彼の優しさに甘えて、自分のことしか考えてなくて。
あたしは彼がどう思うかなんて考えてなかった。
怒られるだろうなって思ってた。

彼は悲しそうで、辛そうで、ちょっと怒った。

ごめんね。

9ヶ月マイナス11日 

2006年06月14日(水) 2時51分
相手のことが大好きで一緒にいるだけでドキドキする。それだけが恋愛って思ってた。ときめいたり、きゅんってすることだけを相手に求めてた。でも、一緒にいるだけで安心したり、あったかい気持ちになれたり、抱き合ってるだけで泣けてきたり。お互いのことを思いあって、優しい気持ちで接しられること。そんなのも恋愛なんだって、頭じゃなくてちゃんと心で感じられるようになった今日このごろ。

考えたい 

2006年03月02日(木) 2時50分
心にわいた感情は言葉にしないと、そのままどんどん溜まってゆく・・・そして心の隙間がなくなって、苦しくなる。感じたことを言葉にするために自分と向き合っていたい。考えることに意味はない。ただ、心にゆとりを持っていたいから。

チュウ 

2005年07月20日(水) 1時56分
最近すごくチュウがしたい
とろけちゃうようなステキなチュウがしたいなぁ
ここ数ヶ月してないから欲求不満です。きっと。
誰かのいとしい人って角田光代の小説に素敵なキスするために僕は女の子と付き合うんだみたいな台詞があったけど、その気持ちすっごくわかる。
もう恋愛はキスがすべてですよ(独断と偏見)
以前なぜか、チュウ好きなくせにと元彼に怒られ、何が悪いのさ〜と思った。キス=Hの前段階は断固として否定します。そんな気持ちじゃ素敵なチュウはできないっ(笑)これも独断と偏見。
エリクソンだって、確か人間の最初の欲求はくちびるの欲求だって言ってるし。ちょっとこれ自信ないけど。まぁとにかく素敵なキスができますように


仕合せ 

2005年06月21日(火) 21時49分
会うべき人に〜出会えることを・・・人はしあわせと呼びますー
「糸」好き
人とつながるから、関われるから、幸せなんだと思う。
いくら自分の内面と向き合ったとしても、自分は見つからないし、幸せにはなれないし。

あの人 

2005年06月14日(火) 1時07分
忘れられないんです。いいかげん、前に進みたいのに・・・。
もしかしたら、振り向いてくれるんじゃないかって希望が捨てられない。
だって、一応あたしの気持ちは受け入れてくれるしなぁ・・・。
返してはくれないけど。すごく似てるんだよなぁ性格。
あたしが、男の子にしてることされてるもん。もう、きっとバチあたったんだよ。
って思う。そんな恋愛ばっかしてるから。でも、あの人のことをもっと知りたくて、あたしのことを知ってほしくて、一緒にいたくて・・・。これは好きって気持ち以外になんて表現したらいいのさ。こんなに好きでも仕方ないのかな。弱気だと、かなう願いもかなわないかー。

四日間の伊右衛門 

2005年06月12日(日) 3時18分
なんか、映画も小説も関連付けて考えちゃった。
死・・・、生きる、恋、愛。
あー人間ておもしろい。

わがまま 

2005年06月11日(土) 7時54分
久々にオールしました。どうして、そこまでしてくれるんでしょう・・・。わがまま言い放題ですよ。感謝をこえて気持ち悪いです。はい。電車男の電車君も気持ち悪いと思ってしまいました。しかしあれは、不特定多数ではなく、一人の人に注がれる愛情だから感動するのであって、みんなにあれだとひきます。ほんと、わがままです。あたし。

ジュンブライド 

2005年06月10日(金) 1時39分
結婚したい最近よく思う。結婚したら大変なこと増えそうだし、就職のことも一から考えなおさないといけないし・・・。現実を直視したらあたし、絶対結婚なんてできないけどね。とりあえず、依存ではなく自立した二人の共同生活だという認識をもって、この汚い部屋を片付けることから始めなくてはいけない

 

2005年06月04日(土) 23時39分
久々に話した子に、彼は?って聞かれて「いない」って言ったら、選びすぎちゃうんって言われた理想の人なんてそう現れないし、妥協!?して手をうつべきなのか・・・。果たしてそれを妥協と呼ぶのか!?謎です。
ただ最近思うのは、生理的に受け付けない人は別として誰とだって付き合えるのではないかということ。所詮自分と同じ考えの他人なんていないんだから、長く付き合っていくには何らかの努力が必要だし、そうなると努力の大きい小さいだけの問題で、どんな人ともうまく付き合っていくことは可能ではないかという結論に至るわけで・・・。つまり、一緒にいて苦痛ではない人となら誰でも彼になりうるってこと。あたしは努力が苦手で、付き合うという状況にいつも甘えて情熱だけで関係を続けようとするからうまくいかないのです。運命とか相性とか心のつながりとかを何の努力もせずに求めているおばかさんだと気付き始めた今日この頃
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plum-blossom
読者になる
28歳。 大学生だった頃、ブログ書いてた頃から早8年。 結婚して、今度ママになります。
Yapme!一覧
読者になる