子供の気持ちと大人の気持ち

December 22 [Mon], 2014, 8:07
子供の頃、私の気持ちを分かってくれない親にイライラし
た時期がある。「どうして分かってくれないんだろう?」と
思っていた。

そして今、私も親の立場だ。
「お母さん、あの頃の私の態度ごめんなさい。子供が何を考
えているかなんて本当に分かんないよ。」という感じだ。

多分私のほうが変わったのだろう。
昔のイライラしていた頃の私なら子供の気持ちもよく分かる
のかもしれないね。

例えば漫画に夢中な子供は、私にもしきりにすすめてくる。
良さをアピールして「是非読んで!」と言われた。
それでは。と読んでみたのだが…ダメだ。途中で挫折だ。
こんなピュアな気持ち、私はとっくになくしている。全く感
情移入が出来ない。

子供とのギャップ…これからもっと広がっていきそうだ。

バストアップなび
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みあ....
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pltqzlsl/index1_0.rdf