ヒッコシヒッコセヒッコサレ 

March 18 [Sat], 2006, 15:55
突然ですがブログ引越しつかサーバー変えます

新URLはこちら

あっちでも元気にGHMやらSIRENやら屍鬼やら
語りつくすんで まあ そこんとこアレですね

僕と彼女と死体と花と太陽と 

March 16 [Thu], 2006, 19:42
最近 ロスパスみたいな ステキトロピカルバカンスに旅立ちたい

思うんですよ
スミオみたいな冠婚葬祭アタッシュケーススニーカー野郎にであいたい

25区のテキストてんこもりサイト様を見つけて真面目に死ぬかと思
え ちょ ナニコノステキモジレツ
須田の相変わらず意味わからんかっこよいテキストに惹かれて
マッチメイカーの微妙にハズした感じに振り回されて
大岡まさひさんはあいかわらず自分の好きな雰囲気だしまくりだヌーン
ジャブローくんて 結構普通の人ですね いや 変ですけど
もっとカタブツ想像してました アキラ喋れますけどバージョン
愚痴言ってたり キレてたり どっかあきらめてたり
いやー いいキャラしてるわ こいつ

トランスミッターまだ?

PSPのCMのスーツマネキンがスミオに見えます
24区時代のヤツですよ ありゃ

屍鬼好きに100の質問その7 

March 16 [Thu], 2006, 19:14
81. また、どの友情に憧れますか?
果たして友情があったのか
しいていうなら敏夫と静信のうだうだした感じが好き
保と夏野のような感じも

82. 殺されるくらいなら殺しますか?
その気になれば

83. 貴方自身や貴方の家族は起き上がり体質だと思いますか?
自分はあっさり逝けそうです^^
家族は起き上がりそう 特に祖父・父・兄あたり

84. 貴方は狩人になれますか?
周りの人がそうならなるだろうし
そうじゃなかったらそうなるでしょう
結局わからん と

85. 鬼は結局、屍鬼だったと思いますか?それとも人間だったと思いますか?
どっちもどっち って便利な答えですね

86. 貴方は人間派ですか?屍鬼派ですか?
人間 死んだのなら死してあるべし!

87. 屍鬼のキャラクターのイメージってあります?
脳内で補完してます

88. 屍鬼の同人活動ってしてました?それともしてます?
してないですー オンラインでは妄想だだもれ

89. 屍鬼の解決口って死以外に何かあったと思いますか?
最初のころの石碑とかが壊されたあたりでなんかしとけばよかったんじゃ
村外の機関に報告&接触をまめに取って情報をわたす 火葬を促す とか

90. 屍鬼以外の小野不由美先生の小説を読んだ事ありますか?
スイマセン アリマセン
東亰異聞 と 黒祠の島 が読んでみたい

91. 文庫版の宮部みゆき先生の解説をどう思いましたか?
全面的に肯定 ていうか同感 ていうか感無量

92. 屍鬼を何回読みましたか?
まだ1回読み通したのみ
(ちまちま細かいとこは読み直しつつ)

93. ぶっちゃけ屍鬼を怖いと思いますか?
怖い はずなのに 怖くない のがこわいとこ

94. 屍鬼友達はいますか?
タダイマ1名布教&侵食中

95. 屍鬼普及はしてますか?
上のように

96. 原作者、小野不由美先生に一言どうぞ!
戦慄をありがとう ございます!!!

97. 屍鬼の感想を簡単にどうぞ。
圧巻 がらんどう

98. 屍鬼は貴方にとってどういう存在ですか?
自分の中身の1つです

99. 屍鬼を愛してますか!?
腹の底から叫びたいほどに!!!

100. 最後に一言どうぞ!!
大好きです 本当にありがとうございました

配布サイト様
 いつかきたみち

屍鬼好きに100の質問その6 

March 16 [Thu], 2006, 18:55
61. 旦那・妻にしたいキャラは?
徹ちゃん

62. 恋人にしたいキャラは?
敏夫!

63. 友達にしたいキャラは?
律ちゃん かおり 保

64. 屍鬼キャラにあだなを付けてみてください。(例:夏野→ナツ)
沙子→なっこ
敏夫と静信は小さい時 としくん せいちゃん って呼び合ってたらいい

65. このキャラにはこの職業が合う!ってのはありますか?
みんなマッチしてて文句ないっす
柚木さんなんか天国だったんじゃないですか?(学校の先生のがいいか)

66. 徹ちゃんとドライブするなら何処に行きたいですか?
外場ぶらり一周ご案内

67. 勉強を教えてもらうなら誰に教えてもらいたいですか?
律ちゃんと敏夫でアメとムチ教育

68. 好きなキャラとデートをするなら何処に行きたいですか?
何処にも行かないで外場でのんびりぐうたらしてたい
遠出するとしたら溝辺町で!

69. このキャラとこのキャラがデートしてもらいたいってのはありますか?
律ちゃんと徹ちゃん 静信と沙子

70. また、何処でにデートしてもらいたいですか?
普段は外場でお散歩みたいな感じ
たまに徹ちゃんの車で溝辺まで行って買い物とか!
後者達は おてんとさまのしたとか(無理)

71. 文系なキャラって誰だと思います?
言わずもがな静信 かおりとか徹ちゃん・保も

72. また理数系キャラは?
敏夫 夏野 葵 辰巳

73. 運動系キャラは?
武藤兄妹弟 敏夫(団体競技) 辰巳(個人競技)

74. ALL含めて勉強・運動なんでもできそうなキャラは?
敏夫 辰巳

75. 夏野って何部に入ってると思いますか?
帰宅部

76. また保と葵は?
サッカー部とバスケ部

77. かおりと昭は?
吹奏楽・家庭部とサッカー部

78. 恵と正雄は?
帰宅・バレー部と帰宅部

79. どの家族に憧れますか?
武藤家

80. また、どの兄弟に憧れますか?
これまた武藤家
みんな大好き武藤一家!

屍鬼好きに100の質問その5 

March 15 [Wed], 2006, 18:10
41. 敏夫に罵られながら診察されたいですか?
むしろ皮肉を言いながら診察を受けたい(!)

42. 徹と夏野の出会いってどうだったと思いますか?
普通に引越しの挨拶のときにでも
(家族に連れまわされてボロボロな夏野)

43. 夏野が見ていたホラー映画ってなんだったと思いますか?
ゾンビ とか 死霊のはらわた とかそのへん

44. 夏野の勉強時間って何時間くらいだと思いますか?
1~3時間くらい
部活してない 趣味もない TVも見ないから時間だけはあるぜ
こうかくと 夏野つまんない人間みたいんだ(・・・)

45. 徹を襲ったのは辰巳だと思いますか?
だろうなー 普通に招待しちゃってたし

46. 何故葵は夏野のことをナツというと思いますか?
葵だからです

47. 夏野に生き返ってもらいたかったですか?
苦悩して抗うのを考えると死んでくれててよかった
起き上がったらそれはそれで立派に生きそうな気もするけど

48. 沙子って何歳だと思いますか?
2,300歳くらい?

49. 沙子以外に長生きしている屍鬼っていると思いますか?
両足つかって数えるくらいにはいそう

50. 辰巳は必ず生きている!と思いますか?
ラストの長い語りを見るとなんか死んでそうな気が・・・

51. 最後の事件(山火事)の後、静信を沙子って何をしていると思いますか?
「屍鬼」を出版した後どっか外場みたいなとこでのんびり隠居

52. また敏夫は?
町医者か教授とか やっぱ町医者

53. 葵や保は?
平和に暮らしてそう
でもたまに村のことを思い出してちょっとあれ

54. かおりは?
元気に過ごしててほしい
けど自殺した人がいるって・・・ ありそうでこわい

55. その焼けた後には再び村は出来たと思いますか?
廃村となってマニアにはたまらん聖域に(廃墟・オカルトともに)

56. 父親にしたいキャラは誰ですか?
光男

57. 母親にしたいキャラは?
やすよさん

58. 姉、妹にしたいキャラは?
律ちゃん

59. 兄、弟にしたいキャラは?
徹ちゃん

60. 祖父母にしたいキャラは?
妙さん

屍鬼好きに100の質問その4 

March 14 [Tue], 2006, 18:43
21. どのキャラクターの考えが好きですか?
律っちゃん

22. 貴方がもし屍鬼(起き上がり)になったらどうしますか?
最初は食事を拒みそうだけど結局襲うと思う
外場ライフを楽しむよ

23. また、徹のように知人を殺せと命じられたらどうしますか?
家族だったら襲う どうせ他の人にいつかヤられちゃうんだし
友達・知人だったら自分を殺してくれるよう頼みたい

24. 貴方に屍鬼が襲ってきたらどうしますか?
されるがまま 抵抗は多分しない

25. このキャラだったら襲われても良いという起き上がりキャラはいますか?
徹ちゃん(あわれみ) 幹康とかその辺(絶望)

26. この小説の一番の主人公は誰だと思いますか?
静信&敏夫のツートップ

27. 作中のカインとアベルについてどう思いましたか?
そういうあれか・・・ わからんでもないというか

28. 静信の小説についてどう思いましたか?
え あれ小説だっ
まあ無意識が漏洩してるんで

29. 屍鬼の実写があるならばどの俳優・女優さんに演じてもらいたいですか?
疎いんでどうにもこうにも
沙子は岡本奈月さんで

30. 映画化より漫画化希望ですか?
YES

31. 屍鬼に合う曲はありますか?
今んとこないです

32. 貴方は(男女関係無く)ユゲ衆の虫送りに参加したいですか?
是非とも! 1回やれば十分ですけど

33. 貴方が外場村で死ぬならば火葬してもらいますか?それとも土葬?
火葬で 樅が自分の墓標てのもいいけど

34. 作中に貴方がいるのならば誰と共に行動したいですか?
かおりか光男さん

35. 悪役って作中にいたと思いましたか?
みんなどっかしら悪役だったんじゃ
それはまた後で

36. ヒーロー・ヒロインって誰だと思います?
敏夫 沙子

37. 静信ってスキンヘッドのお坊さんだと思いますか?
かなり短めだけど毛はあると思う
辰巳が敏夫の助手かと間違えたくらいだし
(スキンヘッドの医者なんて大分ファンキーだ)

38. 静信と敏夫、小さい時何をして遊んでいたと思いますか?
山ん中で秘密基地作ったりしてたんじゃ
(樅の下で死体と対面/ある意味StandByMe)
材木店とか遊び場に最適!!

39. 静信に似合う女性って誰だと思いますか?
沙子 

40. また敏夫に似合う女性って誰だと思いますか?
恭子がまさに似合ってると思う
独立別居夫婦万歳

屍鬼好きに100の質問その3 

March 14 [Tue], 2006, 18:16
9. ハードカバー派?文庫本派?
文庫 友達に貸しやすい!
でもハードカバー欲しい

10. どの辺りから好きになりましたか?
最初っから雰囲気にのまれてました
本格的にキたのは山入壊滅
山入はさんざんなのに村(病院)は日常まんまなギャップがよかった!

11. (6番の質問から)貴方は何故そのキャラクターが好きなのですか?
7,8で答えちゃってるんでどうぞ

12. 好きな科白(台詞)をどうぞ。
「この暗黒を見よ」
「これは新種の感染病です。 大丈夫、ワクチンがあります 〜」
うろおぼえスイマセン

13. 好きなコンビをどうぞ。
律子&徹
切な過ぎなんじゃコイツら
あとは 静信&敏夫 かおり&昭&夏野

14. 好きなカップリングをどうぞ。
敏夫と恭子
このドライな感じがお互いに合ってていい!
千鶴もまたよし
 敏夫と静信はダメですか

15. 何故そのカップリングが好きなのですか?
これも上にあるんで
もっと簡潔に答えるようにします

16. 好きな章は何章ですか?
全部
というか何章とかあまり気にしないで読んじゃってるんで

17. 一番感動したシーンはどこですか?
徹ちゃんの墓参り
律子と徹ちゃんの夜
敏夫の千鶴晒しあげ(いろんな意味で)

18. 一番可哀相だと思うキャラクターは?
田中かおり・昭

19. 一番カッコいいと思うキャラクターは?
尾崎敏夫その人です

20. 共感できるキャラクターはいましたか?
室井静信・・・ (なんだか胸を張って言いづらい)

屍鬼好きに100の質問その2 

March 13 [Mon], 2006, 17:37
7. また好きな男性キャラクターは? 
静信 :作家で坊さんというとこにやられた
    うじうじしてんのがいいとこであり わるいとこであり
    敏夫よりこっちに共感をおぼえるんですが
    現実になったらこんな風にはふるまえないと思う
    ある意味尊敬ていうかヤバいよこの人
敏夫 :皮肉屋愛煙ドクター万歳三唱!
    この人のとことんはっきりさっぱりした性格は
    好ましくもこわくもあり 医者に適してんだろうけどなんかなぁ
    後半のありようは目を見張るなんてモンじゃあねぇや
    この人もヤバいけどよっぽど人間らしい
    それがいいことかどうかはおいといて
昭  :この子は外場の癒し系ですか?
    この子がいるだけで墓暴きもほのぼのと(しないか)
    真相にいち早く気づき行動してがんばっただけに
    最期がかわいそすぎ
篤  :なんか自分でもなんでこいつが好きなのかわかんない
    どういうわけだか親近感を抱いちゃうんだよなぁ
    だいぶシンパシー

8. 同じく好きな女性キャラクターは?
かおり:田舎中学生がおびえながら真相に近づいていくさまは
    なんだか心臓わしづかみにされたようですだ
    近所のお兄さんが 幼なじみが 父親が 協力者が
    ぽつりぽろりと 周りの人が消えていく描写が
    なんか すごい キテます
    この子のその後を考えるとなんだかとってもヤバいです
沙子 :最初のころのミステリアスさは策略者、って感じで
    心許せない感じだったけど
    後半の「屍鬼」としての沙子のなかみは幼い子供そのままで
    守ってやりたいとは違うけど凄く近いものを感じました
千鶴 :この人の好きなエピソードはあれ
    敏夫に包帯巻いてもらって嬉しそうにしてるとこですよ
    あれでようやっと千鶴を少しわかった気がする
律子 :かわいいよ 律っちゃん!(このあだ名好き)
    犬と高校生とお散歩とか 結婚考えちゃったりとか
    麦茶とか 大事にされてるキャラだなぁと思ったり
    それゆえ さらっと死んでしまったのに驚いた
    最期の最期の徹ちゃんとのふたりおやすみはキいた

屍鬼好きに100の質問その1 

March 13 [Mon], 2006, 16:49
1. 貴方のお名前とサイト名をどうぞ。
abはhEROの提供でお送りいたします

2. 屍鬼を何処で知りましたか?
SIRENが影響を多大に受けたということを知って
不純な動機でスイマセン!

3. 屍鬼を読むきっかけは何でしたか?
いつか読みたいな、と思っていたら偶然見かけたので拉致

4. 読む前はどういう印象がありましたか?(表紙や量を見て)
文庫なのに巻数多いなぁ・・・ と バチあたり!
裏表紙のあらすじがネタバレだらけでびっくり

5. 読んだ後の印象はどうでしたか?
フルマラソン走りきったような達成感?
さっぱりしたけどなにか燻っているような
「してやられた」みたいな

6. 好きなキャラクターは誰ですか?
静信 敏夫 かおり 昭 篤 沙子 辰巳 千鶴 律子
他にもみんな だいすきです

シュールを演出したくばペンギンを出せ 

March 12 [Sun], 2006, 19:18
日常にペンギンが紛れ込むだけで ほら 素敵シュール
コンビニでバイト情報誌を読むペンギン
「自民党はもうだめだね」とかわかったふりをするペンギン
ポーションを大量に買い込んで中身の処理に困るペンギン
ペンギンが好きです ニコ!

疲れた!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plsplcb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる