ビーズラケット

October 31 [Tue], 2006, 0:38
久々にビーズ製作してみました。
お世話になった人にプレゼント・・・っていうことで。
土曜日にその人のラケットの色とグリップの色を人づてに調べてもらって、
4件の手芸屋さんを駆け回って材料ゲット。

午後にのんびり作る予定だったのにいきなりコートがとれてテニスに行ったり、下の子の友達がテニスの後、そのままうちに来てお泊りすることになったりで、結局夜中にごそごそ作って。いやあ、間に合わないかと思ってあせった。

でもなんとか所要時間4時間ほどで完成しました。



ラケットは黄土色、グリップは黒ということで・・・。
あれ?どこかのブロガーさんのラケットに似てるかも!?!?
無事、日曜日に渡せてよかったよ〜。

いや、でもビーズ製作は疲れます。
うんと気合入れなきゃもうできないわ〜。
  • URL:http://yaplog.jp/plog_by_nui/archive/226
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんばんは。

>次回の大オフ会くらいまでに

あはは、作るより講習会でも開こうかしらん

>色はオレンジフレームに、グリップは白希望

ビーズで作ると綺麗だろうなぁ
November 06 [Mon], 2006, 0:01
こんばんは。ご無沙汰してます。

>ビーズは根気がなくて無理

ビーズ作りは、根詰めますよね。終わった後にど〜っと疲れが

>わたしのブログのほうに縫さん宛のコメント

あはは、ひきさんってばおっちょこちょいですね〜。
知らせてくれてありがとう。
November 05 [Sun], 2006, 23:58
こんばんは。

>きゃー言ってしまった。

きゃ〜、聞いてしまった
November 05 [Sun], 2006, 23:56
こんばんは〜。

>私のラケットは白と赤でグリップがオレンジ

あはは、一応心にとめておくわん
November 05 [Sun], 2006, 23:55
yoko
かなり乗り遅れましたが、私も....
次回の大オフ会くらいまでに

色はオレンジフレームに、グリップは白希望
今から楽しみだわ〜
November 05 [Sun], 2006, 10:21
chiko
ビーズのラケット、かわいいね〜
わたしも一時期ビーズに凝ってかなり材料を買い集め毎日のように作っていたこともありますが、いまでは引き出しの肥やしになっています
テニスのためならなんとしてでも時間を作れるのに、いまはもうビーズは根気がなくて無理だわ〜

わたしのブログのほうに縫さん宛のコメントがあるので覗きに来てくださいね〜
November 04 [Sat], 2006, 13:23
QP
乗り遅れ2号です。

僕のはグリップ白です。

宜しくお願いします。
きゃー言ってしまった。
November 02 [Thu], 2006, 18:31
へらへら♪
え〜とね、私のラケットは白と赤でグリップがオレンジなんだけど〜

完璧乗り遅れ??いやん
November 02 [Thu], 2006, 6:37
こんばんは。

>わたしは何番目?

さ・・・、さぁ???

>ビースが作れたらなあ

作れますって。凝ったものは大変だけど、ネックレスや指輪、モチーフなんかは慣れれば簡単。繰り返し作業が多いだけです。
ただ、ビーズにテグスを通すというちまちま作業なので、肩が凝る凝る!!

>シルバーにちょっと赤が入ってるデザイン

ちょっと赤?そんな高度なテクニックは持ち合わせておりませ〜ん。

November 01 [Wed], 2006, 21:43
おぉ、ニャットさんもビーズ作りをしていたのね。
だったら意外と簡単です。
ただ、ワイヤーを扱うのが慣れなくて四苦八苦しました。
見た目はわからないけど、テグス2種類、ワイヤー3種類も使ってるんだよ。

>センスは違うわ〜

スワロのビーズがメインなので、作る人のセンスは必要ないです。
色もラケットに合わせたし。

>私はO3ブルーなのでブルーで

ニャハハ、ニャットさんはキットとして送ったら、すぐに作ってしまいそうだわ。



November 01 [Wed], 2006, 21:39
>ビーズラケット、とってもかわいいですね

かわいいよね〜。以前雑誌で見かけて、欲しいよ〜って思っていたの。
オリジナルで作る才能はないから、本屋さんで作り方が載っている本を発見した時、うれしかったわ〜。

>私はムリ〜

やってみるとね、結構簡単なのですよ。
必要なのは根気かも。私もそんなに器用じゃないもの。
November 01 [Wed], 2006, 21:34
へ?徹夜。
いやよ、お肌の曲がり角だもん。
取りにくるんだったら、作っておくよ。
まだ体験レッスンできるスクールこのあたりにいっぱいあるしさ。
November 01 [Wed], 2006, 21:31
いやん、mahさん、やっぱドナちゃんラケットに見えますか?
うんこ色のビーズなんてあるのか?って悩みながらビーズ屋さんに行きましたのよ。

>私のは赤で

男の人もこういうのに興味あるんですかね〜。
昨日ピュアドラのイメージで黒x青で作ったんだけど、グリップカラーを選択ミスしたようで、ちょっといかつく、ちょっとエレガントなビーズラケットが出来上がってしまいました。
November 01 [Wed], 2006, 21:29
あはは、そうでしょ。色を聞いたらドナちゃんのラケットと一緒?と思ったもん。フォルクスのラケットだったので、ドナちゃんとは違ったけどね。

>あ、大丈夫ね〜まだ間に合うね〜

あら〜、ごめん。材料買いに行く暇ないわ〜。
November 01 [Wed], 2006, 21:25
こんばんは〜。

>センスいいわぁ

センスもなにも知り合いのラケットの色にあわせただけだし、デザインも私のオリジナルではありませんもの。本見て作っただけよ〜。

>私にもつくって〜〜〜

みりちゃん、手先器用そうだけどな〜。
うちに遊びにきたら作り方教えてあげるよ。

November 01 [Wed], 2006, 21:23
あれ?てにままさんのブログで以前ビーズラケットの写真をアップしてませんでしたっけ?
勘違いだったらごめんなさい。

>だから、、、お願い

きなが〜〜〜〜〜〜〜に待っててくださったらいつか・・・ね。
November 01 [Wed], 2006, 21:17
かわいいよね〜。以前雑誌で見かけて、あちこち作り方を探してたら、ようやく最近発売されたビーズの本に作り方がでていましたの。

>所要時間4時間

昨日もう1つ作ったんだけど、少し慣れたので3時間位でできたかな。
いずれにしろ製作時間を確保するのが至難の業だわ。
November 01 [Wed], 2006, 21:15
あめだま
いや〜ん、出遅れたぁ〜!!
わたしは何番目?

今度、コンサートで全員がちゃっちいチョーカーをつけることになりましたの。真中に、でかくてダサイ、ビーズみたいのを一個くっつけるんですが、センス悪いのよ。あ〜あ、わたしにもビースが作れたらなあ・・・・

で、ね。
わたしはサブのラケットのほうが色的にはいいので、こっちでお願い
シルバーにちょっと赤が入ってるデザインです。
November 01 [Wed], 2006, 21:11
いんたあニャット
すご〜〜い!!w(゚o゚*)w
私もビーズをやっていた時期があったけど、やっぱりセンスは違うわ〜
かわいいし、きれ〜〜〜!!(´▽`)はぁぁ・・♪

あ・・みなさんが言うなら私も遠慮なく言っちゃうわよ??
私はO3ブルーなのでブルーで〜〜!!ニャハハ(*^▽^*)
November 01 [Wed], 2006, 19:46
縫さん、すご〜い
ビーズラケット、とってもかわいいですね
器用な方ってうらやましいです!私はムリ〜
作ってみよう!より、誰かちょ〜だい!って思います(笑)
November 01 [Wed], 2006, 17:59
ドナドナ
横レス失礼

>mahさんへ

上手い!
座布団一枚ね〜♪

縫ちゃん、徹夜頑張るあるよ〜\(^O^)/
November 01 [Wed], 2006, 17:01
これはどう見てもドナドナさんのラケットですねぇ(笑)

私のは赤でお願いします(^^)
November 01 [Wed], 2006, 12:57
ドナドナ
いやぁ〜縫ちゃん、悪いねぇ〜
ドナドナ・ラケットじゃんか〜それ
4時間?
あ、大丈夫ね〜まだ間に合うね〜
October 31 [Tue], 2006, 22:31
みり
ス・テ・キー!センスいいわぁ
縫ちゃん、私にもつくって〜〜〜お願〜い。
3番目でいいから〜(笑)
October 31 [Tue], 2006, 22:20
てにまま
私も欲しいぃ〜い!

私、絶対に作れません!
だから、、、お願い
October 31 [Tue], 2006, 20:12
可愛い私にも作ってほしい〜

所要時間4時間・・私には考えられない世界だわ〜
October 31 [Tue], 2006, 17:52
■プロフィール■
名前:縫
趣味:テニス トールペイント パッチワーク
今年はたくさんテニスして、もっと上手になりたいな。
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?m縺上↓縺。
» いやんなハードコートです。 (2013年12月04日)
アイコン画像縺阪↓繧?≧縺ウ
» 消耗品・・・ (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Branded Wanita di Pekanbaru
» いやんなハードコートです。 (2013年12月03日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Lokal di Medan
» いやんなハードコートです。 (2013年11月10日)
アイコン画像Supplier Tas Branded Kw di Surabaya
» 消耗品・・・ (2013年11月10日)
アイコン画像http://tasmurah21.tumblr.com
» いやんなハードコートです。 (2013年11月01日)
アイコン画像Jual Tas Online murah di yogyakarta
» いやんなハードコートです。 (2013年10月31日)
アイコン画像Jual Tas Branded
» いやんなハードコートです。 (2013年10月31日)
アイコン画像・・・・・。
» 部活テニスを垣間見た。 (2009年09月25日)
アイコン画像ヨシオ
» 深夜のテニス。 (2008年10月18日)
Yapme!一覧
読者になる