日商の簿記の勉強をし続けたい。 

2012年11月19日(月) 10時33分


日商の簿記の勉強はやり続けたいと思います。




私は、自営業を目指していて、経理の知識が必要だからです。




確定申告を毎年しているのですが、その中でも日商の簿記の知識が役立っています。




自営業をやるにあたって、数字は、非常に大切です。




原価からいくら儲かっているか、キャッシュフローは、大丈夫かなど、自営業の基礎は、お金から成り立っています。




お金がなければ、営業も、法律の相談をすることも、商品を作ることもできません。


資金があって、はじめて、自営業の商売がまわっています。




日々の自営業の収入や経費を確認しながら、自営業の運営をやっていこうと思います。




今、やろうとしている商売は、原価が安い情報起業という商売をやろうと思うので、原価計算や経費計算をしっかりしながら、儲かるか意識したいと思います。




できたら、毎月、簿記の知識を生かして、計算できたらと思っています。





今後、日商の簿記の勉強は、テキストや本を中心に行っていこうと思っています。




自分の好きな経営コンサルタントが、簿記や経理の知識の情報商材を販売しているので、買ってみようと思います。




いろいろなテキストや本を買いながら、経理の強い経営をこころがけようと思います。




経理は、経営の基本です。






厚生労働省 医師等資格確認検索
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp
こちらのサイトで簡単に医師・歯科医師の資格確認ができます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plkfw
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる